PS5難民だが転売品の購入だけは辞めといたほうがいい点について

PS5 アニメ・漫画
この記事は約6分で読めます。

PS5が発売されて何日か経ちましたが、定価では全然手に入れることが出来ませんね。今プレステ5を購入するなら、転売ヤーの転売品に手を出すしか入手することが出来ません。

 

自分も5サイト以上に抽選に申し込みましたが、それでも当選することは出来ませんでしたので、今回PS5を購入することは諦めることしました。

 

抽選を外れてもどうしても欲しい人は、転売品に手を出す人がいるかと思いますが、今回は転売品の購入は辞めておいたほうがいい理由についてまとめました。

 

見てもらえれば、結構不具合が出てることもわかると思います。

スポンサーリンク

PS5転売品の購入は保証がない

メルカリやヤフオクなどに既にこんな感じでPS5が転売されていて売れてます。発売日は、10万円程度だったので、現在は8万円程度という感じで多少値段は下がって来てますね。

 

しかし、PS5は既に初期不良も出ており、今後も何かしら不具合が出ることも考えられます。万が一、転売品を購入した場合は、保証を受けることは出来ない可能性が非常に高いです。

 

初期不良の場合は、購入者がメーカー対応してください。って記載されてたりしますが、領収書などは基本付けてくれないはずなので、それならメーカー保証は受けることが出来ません。

 

初期不良品に当たった場合は、保証を受けることが出来ず泣き寝入りの可能性ありますし、数ヶ月で故障した場合も保証は受けることが出来ません。

 

高額で購入で保証もなしで問題無い人だけが転売品を購入してもいいことになりますね。

 

このリスクを考えてまで、転売品を購入する必要性はないかと思います。

 

Youtuberでどうしても、すぐにゲームプレイしないといけないという以外は、普通に定価で購入した方がいいですね。待てば、PS5のアップデート版も発売されていくことになりますので、動作安定もしますからね。

 

ついでにゲームもまだあまり出てない状況なので、正直いうと話題になってるけど、やりたいと思えるようなゲームも少ないというのが本音ではないでしょうか。真面目にゲームを楽しみたいなら、まだ手を出すのは早いかなって思うところです。

 

まともに遊べるいいゲームが出てくるのは、1年ぐらい経たないとそんなには出ないんじゃないかなって考えてます。さすがに1年ぐらい経てば、抽選をしっかり応募してたら定価で手に入れることが出来るのでと思うわけですね。

スポンサーリンク

PS5の不具合まとめ

プレスト5の不具合の口コミについてまとめました。

見てみると結構致命的なバグの不具合もあるみたいでしたので、これを考えると転売品を購入して不具合ガチャで外れたら、どうしようもないので、本当におすすめ出来ない内容となってますね。

 

初期ロットは、前から不具合が多いと言われてましたので、これなら無理する必要性はないかと思います。

 

もっと致命的なバグが出まくったら、転売が暴落しまくって定価より安くなるんだろうけど、さすがにそこまでの不具合は出ないでしょうね。どちらにせよ動作が安定するまで待つのが一番安定ですね。

 

無駄に高いお金を使わないように気をつけたいところです。

 

 

ペンタ
ペンタ

ちなみに、今自分が楽しみにしているのは、新型のMacBook ProのM1チップが搭載されたやつです。バッテリー持ちが2倍になっているのと、処理スピードも早くなってるということなので、こちらの方が楽しみだったりしますね。

 

こちらも大幅アップデートなので、初期は不具合多めに出るかもしれないので、やはり発売すぐはちょっと待ったほうがいいかなとは思ったりしてます。

 

アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント