魔女の旅々7話感想とアニメ評価まとめ【無料動画視聴】

この記事は約5分で読めます。

今回は、アニメ「魔女の旅々」(まじょのたびたび)の第7話のあらすじ感想をまとめました。魔女旅は、出会いの数だけ、別れを繰り返す。

 

世界中を旅する魔女の日々を綴るファンタジーです。

配信サービス 配信状況 無料期間と月額

見放題

31日間無料

今すぐ視聴

スポンサーリンク

「魔女の旅々」アニメ第7話の感想とあらすじ

TVアニメ『魔女の旅々』 第7話予告
うさきち
うさきち

今回は、「旅人が刻む壁」と「ぶどう踏みの少女」の2部構成となっております。2部構成は、話題になった3話以来なので、オラわくわくすっぞ!今回は、バッドエンドになっちゃうのかなと思いつつアニメを視聴し始めました。

「旅人が刻む壁」が始まりましたが、今回もサヤが6話から継続して登場しましたね。ストーリーは、イレイナさんばかりかと思いましたが、サヤさんが連続で出るとは思わなかったですね。

 

サヤさんイレイナさんのことが大好き過ぎますね。バッドエンドかと思って見てたのですが、「旅人が刻む壁」は、ふつうに終わりましたね。

 

イレイナの母親のニケ当時の話を振り返りつつ、サヤ、イレイナの順番にこの国に訪れた感じでしたね。

「ぶどう踏みの少女」

後半は、ぶどう踏みの少女っていうストーリーでした。

 

ローズマリーちゃんがふみふみした萌えワイン良いですね。これは、買う。

 

話の流れで、イレイナさんがぶどうをふみふみすることになりました。俺も踏んでくれー!こういうのを視聴者待ってたんですよね。ローズマリーちゃん登場してたけどでかい。

イレイナ

萌えワインは、産地偽装のおじさんワインでしたね。

 

これは、ちょっとねぇ許されませんよ。おじさんワインなら、買うわけがなかったっていうやつですよ。僕は、メイドさんのふみふみワインが欲しい(美少女に限る)

 

イレイナさんの別衣装は、珍しいですね。こういった衣装も可愛らしくて良いですね。グレートですよ。こいつぁ!

イレイナさん酒弱すぎで、酒乱の魔女でやることやって立ち去りましたね。爺さんは、うまいことやりやがって

魔女の旅のコミックスを探す

にゃんこ先生
にゃんこ先生

そろそろバッドエンド来るのではないかなと思ってみてましたが、普通な感じでしたね。でも、悪くないっすね〜。今回の話は、ギャグ回ですね。イレイナさんに踏まれたかった人生やな

アニメ「魔女の旅々」を無料視聴するなら

アニメ「魔女の旅々」を無料視聴するなら、「U-NEXT」での視聴が高画質でおすすめです。

 

他の動画配信サイトでは、720pのHD画質だったりするので、1080pフルHD画質配信の「U-NEXT」推せる!

 

今なら「魔女の旅々」ラノベ&コミックスも無料で1巻読めちゃいます。

リサ
リサ

「魔女の旅々」のアニメを1話から最新話まで、見逃した動画も全話一気観視聴しませんか?

①U-NEXTに31日間無料会員登録

②サイト内で「魔女の旅々 アニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

④さらに無料登録でもらえるポイントで電子書籍も読める!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「魔女の旅々」を今すぐ視聴する!

「U-NEXT 」にて過去作品も動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

「魔女の旅々」ラノベはこちらから

スポンサーリンク

アニメ「魔女の旅々」まとめ

私は原作を知らず、アニメから入ったのですが、それでも十分ストーリーを理解することができましたし、見ごたえもありましたので、予習はなしでも大丈夫だと思います。

 

基本1話完結です。

 

秋アニメの覇権候補にも入っているだけあり、声優さんも豪華で作画も大変美しく、特に食べ物が登場するシーンなどよく描きこまれているなという感じがして、安心感がありました。

 

また、主人公のイレイナが魔法を使うシーンの作画は本当に感動しました。原作を知らないので文章ではどのような表現がされていたのかはわからないのですが、原作から入った人はキャラや世界が動いているという点で感動したという意見もネット上において多く見られましたし、忠実に再現がされていると思います。

 

ストーリーとしては、第一話のイレイナが魔女になるまでの日々、第二話以降からは、魔女イレイナが世界中を巡り、様々な人と交流をしていくという構成になります。

 

感動もありつつ、シリアスな部分もあり、その合間でイレイナの人となりがよく感じられ、見ている私もいろいろと考えさせられる部分が多くありました。

 

作中で登場した旅先の人がストーリーが進んでいくとどうなっているのかもわかったりしますので、イレイナとの出会いがどのように影響を及ぼしたのかを見るのも面白いと思います。

 

リサ
リサ

個人的な評価としては、本当に満点な作品であると思います。見やすい構成ですし、多くのことを学べる作品でもあると思いますので、一度だけでも視聴してみることをお勧めします!

コメント