ふぇりすみにょん写真集で炎上?加工しすぎてヤバイ件について

この記事は約4分で読めます。

今回は、ツイッターフォロワー10万人超え、インスタグラムはフォロワー2万人超えであるインフルエンサー「ふぇりすみにょん」さんが写真集を販売して、ツイッターなどの写真と全然違うってレベルじゃねーぞ!ということで炎上しております。

 

今回は、この件について色々とまとめましたので、今後写真集を購入する人の検討になればと思います。

スポンサーリンク

ふぇりすみにょん写真集で炎上?

この投稿をInstagramで見る

ドール写真集の撮影 #doll #ドール #人形 #ロリータ #인형 #可愛 #cute #rory #rorita

ふぇりすみにょん(@feliz_mignon)がシェアした投稿 –

まず、インスタグラムの写真は、こんな感じになります。

 

写真についてよくわかっている人なら、すぐにわかることだと思うのですが、世間的にはそんな知識もないと思うので、写真について解説するぜっ!

 

基本的にSNSでの写真とかは、インフルエンサー限らずに一般の人でも、結構加工アプリで撮影して写真撮ってるので、現実と違うことはふつうにあります。

 

というか、それ以上に加工アプリで撮影してからの、更に写真編集して加工を加えてるのって、よくある話です。上のインスタの写真とかは、輪郭とかかなり削っているなって思いますね。

 

別人レベルに加工するなんて、わりと簡単に出来ちゃいます。<写真のこと知ってる人なら、どれほど加工写真かはある程度判断出来るけど、ふつうの人はわからないか。

ぴよきち先生
ぴよきち先生

顔を小さくしたり、目を大きくしたりなんかは、日常的にサクッと加工出来たりするので、そもそも写真を現実本物と勘違いしてはいけません!レタッチの腕があれば、男を女の子にするぐらい出来たりするしね。

写真加工が悪いわけではない

これは、個人的な意見となりますが、写真ぐらいは自分の理想な顔にしたいという願いを叶えるために、写真を加工するのは良いと思います。

 

そのため、ふぇりすみにょんさんは、悪くないっすね〜。

 

だがしかし、SNSでガッツリと写真加工して常にあげてるなら、販売した写真集も同じレベルで写真加工して、購入した読者を裏切ることだけはしてはいけないと思うわけです。

 

購入した人らにも、夢見させ続けて欲しいところですよね。

 

写真加工を全てにするのは、正直時間がめっちゃ掛かるので面倒だと思いますが、SNSで加工厨でやってるなら、写真集も同じぐらいにはやって欲しいと思うのは当たり前だと思うことです。

 

ぴよきち先生
ぴよきち先生

販売されている写真集は、ツイッターの写真と全く違いすぎて別人かと思ったというレビューが多数だったので、ここまで炎上になるほど荒れたわけですね。

しっかり写真集の写真もバッチリ加工してたら、読者の期待にも添えたのではないでしょうかね。

 

今回のことで騙されたと思う方は、勉強代と思って、今後SNSとかの写真は、2.5次元だと思ってみるぐらいがいいかと思います。現実に同じ顔の人がいるとは、決して思ってはいけないよ!

 

今ほとんどの人が、何かしら加工アプリ使うので、美化されていて当たり前と思うぐらいがちょうどいい感じです。

スポンサーリンク

ふぇりすみにょんまとめ

1100円という決して安くはない金額ですが、怖いもの見たさで気になった方は購入してみるのもいいかもしれません。

 

これこそがある意味、無修正写真と言っても間違いではないのだろうか。

アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント