魔王城でおやすみは面白い?アニメあらすじと感想まとめ

魔王城でおやすみ アニメ・漫画
この記事は約3分で読めます。

今回は、2020年秋アニメの「魔王城でおやすみ」は、面白いのかどんなアニメなのかについてまとめました。

スポンサーリンク

魔王城でおやすみは面白い?

魔王城でおやすみ

RPGのパロディ要素をふんだんに盛り込んだのがこの作品です。

 

魔王にさらわれ囚われの身となったスヤリス姫。救出のため勇者パーティが向かうことになりますが、これはあくまでストーリーの中では付け足しとなります。

メインは姫の動向になります。姫は寝ること以外することがないので、快適に眠る事を目的に動き出すのでした。

 

牢の鍵をもつデビアクマを手なづけた姫は魔王城で安眠グッズになるものを探しに回っています。

当初は姫が牢を抜け出すのは一大事でしたが、しょっちゅう抜け出すので魔王城のいるモンスター達にももはやおなじみとなり気楽に会話する事もあるなどかなりユニークな内容となっています。

 

魔王城はしに直結する場所やトラップなどがありそれに何度も引っかかっては死んでしまう姫。

 

そのたびに”あくましゅうどうし”に蘇らせてもらいもはや囚われの身とは一体何なのだろうといった状態です。

また姫の戦闘力は凄いものがあり、たまたま手に入れたオオバサミで快眠につながりそうなモンスターの体の部分があると見れば、容赦なくモンスターに襲い掛かり切り取ってしまいます。

 

かなり強いはずのモンスターすら平然と倒してしまうので恐れられているのも面白い所です。

 

一応勇者も魔王城に近づいていますが、当分はこれないでしょう。

 

弱い相手からぶつけていくと言うゲームのお約束を忠実に再現していて、細かいこだわりがこの作品をより面白くしています。

 

姫の暴走に悩まされる魔王にちょっとだけ同情したくなりますね。

スポンサーリンク

魔王城でおやすみまとめ

魔王城でおやすみは、マイペースなゆるふわ系なコメディアニメです。

 

オープニングテーマの『快眠!安眠!スヤリスト生活』は、中毒性がある曲でアニソンらしいいい曲に仕上がっております。

 

主人公の姫は、声優が水瀬いのりさんで、いのりんファンにもオススメしたい作品です。

「魔王城でおやすみ」の動画視聴サイトまとめ

魔王城でおやすみはどこで見れる?U-NEXT、Huluなど調査
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント