アクダマドライブとダンガンロンパの共通点は?【アニメ】

アクダマドライブ アニメ・漫画
この記事は約3分で読めます。

2020年秋アニメとして、「アクダマドライブ」が始まりました。アクダマドライブを視聴しているとダンガンロンパの雰囲気に似ているなって思った人いるんじゃないでしょうか?

 

今回は、「アクダマドライブ」と「ダンガンロンパ」の共通点などについてまとめてみました。

スポンサーリンク

アクダマドライブとダンガンロンパの共通点は?

アクダマドライブとダンガンロンパの雰囲気が似ているのは、ダンガンロンパのチームが今回の「アクダマドライブ」のアニメを制作しているからになります。

ダンガンロンパのアニメって、結構特徴があったので、過去のアニメを視聴したことがある人は、わかりやすかったかもしれないですね。

オリジナルTVアニメ『アクダマドライブ』スタッフ

  • 小高和剛&小松崎類(『ダンガンロンパ』)
  • 田口智久(『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』)
  • Studioぴえろ(『おそ松さん』)
スポンサーリンク

アクダマドライブってどんなアニメ?

原作者がダンガンロンパシリーズと同じなので、ダンガンロンパファンは、是非ともおすすめしたいアニメになります。

 

犯罪が横行している世界で、犯罪者達をアクダマと呼びます。

 

この作品の特徴として、キャラ名の呼び名がなく、運び屋、喧嘩屋、チンピラなどと言う呼び方となっております。

 

各キャラクターの個性が色々あるので、展開が読めない面白さがあります。主人公の一般人がかわいい。

 

癖が強すぎる独特の世界観で、悪玉と呼ばれる犯罪者たちが何者かに集められ、大犯罪を達成しようとするお話です。

 

「アクダマドライブ」の知名度は、あまりないかもしれませんが、今季のダークホース作品かと思います。

>アニメ「アクダマドライブ」を全話視聴するならこちら

アクダマドライブどこで見れる?アニメ全話フル無料動画の視聴
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント