魔女の旅々はキノの旅に似てる?アニメの評価まとめ

アニメ・漫画
この記事は約6分で読めます。

今季アニメで始まった「魔女の旅々」ですが、「キノの旅」というアニメに似ているとか劣化「キノの旅」という評判が見当たりましたので、実際にそうなのか?

 

アニメを視聴してみて評価をまとめることにしてみました。

 

個人的には、どちらの作品も良さがあるんで、無駄にアンチ的なディスリはしません。

*こちらの記事には、作品のネタバレ要素が含まれてますので注意してください。

スポンサーリンク

魔女の旅々はキノの旅に似てる?

ざっと口コミを見ていても、「魔女の旅々」が「キノの旅」みたいな感じっていう評価が多数でした。

 

「キノの旅」を観たことがある人は、この感想を持つのは、割とあり得るかなって思うところです。

実際に自分も「キノの旅」っぽいなとは思いましたからね。

 

大きく違うのは、魔女っ娘と話すバイクがいないってことでしょうか。

 

「魔女の旅々」のホウキが話してくれたらより、「キノの旅」に似ているというかパクリと言われたこと間違いなしでしょうけど、それはなかったです。

 

「魔女の旅々」作者も「キノの旅」は好きなのかなと思わせるようなストーリーかなと思うところもあります。

魔女の旅々の評価

「魔女の旅々」は、まず見た目が良いですよね。魔女さんが可愛らしいキャラクターしてるので、キャラデザを見てアニメ視聴してみるかなって思ったのは、そう、私です!

 

そんな感じの方は、多数おられるかと思います。魔女って言うだけで魅力あるよね。

 

魔女の旅々は、イラスト的に明るい感じなもんで、1,2話は明るめなストーリーでしたが、3,4話は暗めなエピソードで、ここが賛否両論を分けた作品でもあります。

 

後味が悪い話もありますし、ほっこり出来る話もあったり、様々な旅のエピソードを楽しむことが出来ます。

 

主人公のイレイナがあくまで旅人であること、この感じが「キノの旅」に似てるところあるよね。って感じた部分でもありますよね。

 

あとは、旅人さんっていう呼ばれ方もそう思われる部分かもしれません。

スポンサーリンク

魔女の旅々が好きな人はキノの旅も楽しめるかも

「魔女の旅々」と「キノの旅」に近いものがあり、「魔女の旅々」が良いなって思えた人は、是非とも「キノの旅」も視聴してほしいところです。

 

ちなみに「キノ」の性別って、男か女かどっちかわかりにくい見た目しておりますが、女です。

 

魔女の旅々は、キノの女バージョンっていう口コミもありましたけど、キノも女ですからね。バイクは、喋ってくれないけどね。

 

キノの旅の魔女版って言う方が良いのかな。

 

どちらにせよ、両方見てみることをおすすめします!魔女の旅々は、現代に受けが良さそうなキャラクターデザインしてるので、アニメ化はガッツリ成功しておりますよね。

 

これを機に「キノの旅」も視聴してね。

 

リサ
リサ

ちなみにストーリーの内容については、個人的に言えばキノの旅の方が好みである方が多いかな。キャラクターは、イレイナさんが好きやけどね!w

 

魔女の旅々の口コミ

リサ
リサ

「キノの旅」を知ってる方々にとっては、比較対象になりがちで似てるっていう意見が多いですね。どちらも別々の作品であるから、両方とも楽しむのが一番良いかなと思います。

「魔女の旅々」と「キノの旅」のアニメ視聴するなら

「dアニメストア」がおすすめです。

 

「魔女の旅々」は、今季アニメなので、ほとんどの動画配信サイトで配信されているんですが、「キノの旅」は動画配信されていないサイトも多く、シリーズを一番豊富に配信しているのは、「dアニメストア」になります。

 

「dアニメストア」は、「魔女の旅々」「キノの旅」以外の他の動画も沢山配信されているので、アニメ好きなら契約しておいて間違いなしのコスパ最強のサイトです。

 

個人的に今季イチオシアニメは、「無能なナナ」です。アニメ1話見て、これは面白いなって思った作品です。今季のダークホース作品!もちろん、こちらも「dアニメストア」で視聴すること可能です。

 

月額400円(税抜)アニメ見放題なので、沢山動画視聴しまくってください!

\アニメ「キノの旅」を視聴するなら/

配信サービス 配信状況 無料期間と月額
最速見放題 30日間無料

今すぐ視聴

※ 登録だけでは、一切費用は発生しません。期間内の解約で、無料で動画見放題!

スポンサーリンク

魔女の旅々まとめ

魔女の旅々

最年少で魔女見習い試験に合格した天才魔女イレイナの旅を見る作品です。このイレイナなのですがかなり見た目が美少女で、本人もどうやら自覚はしてるようです。

 

正直者の国を訪れた時、鏡を見て自分は美少女であると言いながら嘘をつけないなどと言っていました。

 

このようにどこか作品上では輝かしい魔女様なのですが、視聴者目線で見ると憎たらしいと言いますか、思わず突っ込みたくような可愛さが感じられる面白いキャラとなっていると感じています。

 

このイレイナですが物語が始まって最初のほうがかなり酷い傍観ぶりを見せていました。

 

例えば変位した植物の花では、意識してないとはいえ、増殖する変位花を国に持ち込んで、壊滅させてその様子を見ながら立ち去るなど、奴隷の少女に、希望は人を絶望させることもある物語を知っているにもかかわらず、幸福の瓶を見せたりと、思わずこれは悪い魔女様なのではと思ってしまうシーンも多々ありました。

 

ここ数話ではそんなことも忘れさせてくれるような活躍ぶりを見せてくれています。特にフラン先生との師弟関係は凄い暖かいものを感じますね。

 

あくまでイレイナは旅人なので、そこまで国に干渉しないというスタンスも面白いですね。そんな魅力たっぷりな魔女様のイレイナを見ながら楽しむ作品となっています。

「魔女の旅々」の関連記事

「魔女の旅々」の感想まとめ

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

 

コメント

  1. キノの旅のネタバレをしれっと書くのは流石にどうかと思います。
    原作を読んでいればわかると思いますが最初から性別は明記されておらずあの絵や性格もあって大抵の人が男の子だと思って読み始め、読み進めていって初めて明確にわかる要素なのでそれだけも読む楽しさが減ってしまいます

    • 申し訳ございませんでした。
      ネタバレ要素を含むことを記載しました。