魔女の旅々ニノのその後はどうなった?原作ネタバレ 【アニメ】

ニノ アニメ・漫画
この記事は約3分で読めます。

アニメ「魔女の旅々」の3話に登場したニノですが、その後どうなったか気になった方いますよね。

 

「私、気になります!」ということで、原作からのネタバレもありでまとめることにしました。

 

今回は、アニメだけだと分かりにくい部分を解説させていただきます。

スポンサーリンク

魔女の旅々ニノのその後はどうなった?

アニメ3話のBパートの話になりますが、「瓶詰めの幸せ」のエピソードでは、裕福で無邪気なエミルが、使用人であるニノを励ますために幸せを瓶の中に集めてました。

 

エミルは、幸せ瓶をニノに使いますが、ニノにとって今の立場で色々な人の幸せを見せつけられることは、ただの絶望でしかありませんでした。

 

原作では、包丁を待って自分のお腹を切って自害してしまう話でした。その後、エミルがその姿を発見してしまうという。

 

アニメ版では、その後の結末がわからないようになってましたが、イレイナのセリフからは、バッドエンドになることは予測出来ると思います。

 

今回のエミルが行った行為は、純粋に善意でやったことはありますが、それが他人のためになるわけではないというセリフにつながるわけですね。

アニメでは、ニノちゃんの最後の影が薄かったりすることなど、色々考察する部分があります。

ぴよきち先生
ぴよきち先生

イレイナは、ただの旅人であって傍観者であるという立ち位置ですね。

ニノと村長の関係は?

サクッとアニメを視聴しただけでは、気が付かない部分になりますが、ニノが初登場するシーンで、村長と同じ部屋から出てきて服が少し乱れていることがわかります。

 

すぐにイレイナを見つけて、頬を赤くして挨拶して、慌てて紐を結んだりしてました。このことから、そういうことなんだなって想像することが出来ます。

 

その後、村長がニノちゃんが出てきた部屋から出てきて、イレイナのことを舐め回すように見ているところも実にいやらしい。

ニノの声優は?

ニノの声優は、佐藤聡美さんになります。

 

他の代表作で視聴したことがあるアニメあるんじゃないでしょうか!個人的には、ごちうさがおすすめです!こっちは、明るい日常萌えアニメなので、嫌なことを忘れたいなら、ごちうさで心ぴょんぴょんしましょう!

代表作

  • けいおん!:田井中律
  • 氷菓:千反田える
  • ご注文はうさぎですか?:千夜

>「ごちうさ」のアニメ視聴サイト一覧

スポンサーリンク

魔女の旅々ニノまとめ

アニメ3話は、AパートもBパートもどちらも救われない重たい話になってしまいました。

 

これがきっかけで、少し炎上したり思ってたのと違ったっていう方々が居ましたが、我々は、9年前の「魔法少女まどかマギカ」の3話をリアルタイムで視聴してきたので、面構えが違う。

 

普通に明るい話ばかりのアニメも良いけど、色々考えさせられるエピソードがある「魔女の旅々」はいいぞって思いますね。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

絶望なんて、あるわけない

純粋な人達には、わからない部分かもしれませんがね。

 

まぁ村長さんをイレイナさんがやっちまって欲しかったなとは思うところではありましたけどね〜。

>アニメ「魔女の旅々」視聴サイト一覧はこちらから

魔女の旅々アニメ無料動画の視聴方法は?見逃しても安心
...

「魔女の旅々」の関連記事

「魔女の旅々」の感想まとめ

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

 

コメント