神様になった日はつまらない?ギャグが寒いし期待外れなのか?

神様になった日 神様になった日
この記事は約8分で読めます。

今季アニメの放送前は、一番期待していた「神様になった日」ですが、放送後の評判を見ていると「つまらない」とか「もう切った」とか「ギャグが寒い」などと言う意見がありました。

 

「神様になった日」は、Angel Beats!、Charlotteに続くオリジナルアニメ3作品で、自分も期待して待ってました。

 

勿論、「kanon」や「Air」や「Clannad」なども視聴してるので、key作品が好きな自分が今回の「神様になった日」を信者目線ではなく、客観的にまとめてみました。

スポンサーリンク

神様になった日は、ギャグが寒いしつまらない?

寒いギャグは、麻枝准氏もちゃんと把握済みでアニメ制作されているということですが、前半のギャグパートで切られないかだけが心配ということを記事のインタビューで語っておりました。

 

なので、期待していいんだな!って思うしかないし信じるしかない!最後には感動できるようになってるってことです。

 

前半のくだらないギャグも後半パートのためらしいです。

アニメの振り返り

アニメ1話では、ギャグのテンポも良くて掴みはおkで、今後が気になるアニメだなって言う印象を受けました。1話目の評判は、みんな概ね良い感じで、悪くないっすね〜。

佐藤ひなの能力のことが気になったり考察とかしたり出来て面白い部分でした。

>1話の感想まとめ

アニメ2話は、映画ネタでしたが、あまり映画を視聴しない方にはわからない内容でしょうし、ちょっとネタが古めなので、最近の子は、わからない人が大半だったかと思います。

 

わかる内容のパロディネタは面白いんですけどね。自分は、あんまわからなかったです。

>2話感想まとめ

そして、3話は、ラーメン屋の経営を復活させるって言う内容で、まだまだネタ系のストーリーで、3話の終わりぐらいでようやく話が進むのかな?ってところで終わった感じです。

>3話感想まとめ

4話は、麻雀大会に出てめちゃくちゃな俺様ルールで優勝して、麻雀をしただけの物語でした。

>4話感想まとめ

5話は、ヴァイオレット・エヴァーガーデンみたいなストーリーで、感動系のストーリーでしたが、ちょっといきなりの展開過ぎたなってところですね。いい話ではあるんですが、もう少しゆっくりとした展開でやってもらえたらより良かったなっていう印象を受けました。

 

現在、最新話の11話まで視聴しました。

現状の評価

今のところの評価だとめちゃくちゃ面白いから、他の人に「神様になった日」をおすすめしたいとは思わないっていうのが正直な評価です。

 

麻枝さんのことだから、前半の部分に色々伏線入れてるんだろうけど、最近の人は前半の掴みがグッと面白くなかったら、すぐに離れていってしまいそうです。今は、色んなアニメ放送してますしね。

 

今季だけでも、50ぐらいアニメやってると思います。その中から、良いのをピックアップして視聴しないと、全部消化することが出来ませんよね。

 

だから、序盤で見るのを辞めてしまったという人もいるかと思います。

 

自分は、今までの作品を見てきてるから期待して、最後まで視聴する予定してるので、原点回帰に期待してますよ。というか、アニメが開始する前から、期待感がかなり高い作品だったので、ちょっと評価が厳し目になってるかもしれません。

ぴこ
ぴこ

今後のどうなるか展開はわからんので、後半で、めっちゃ良い内容なのほんま良いの頼むでってところです。

ちなみに11話現時点での正直な感想を言うと評価は、イマイチと言わざる得ないな!

 

期待しすぎた。

 

特に感動することは、なかったけど、12話最終回で、がっつり感動することが出来るんかな?

 

もう、ゴールしてもええんかな。

 

ココまで来たら、神様になった日最後まで視聴するよ。音楽は、好きなんだけどね〜。

挿入歌も発売されてました。

みんなの口コミ

自分も後々面白くなると期待して、待っておりますので、全話視聴してから期待して見てる人は結構おるはずだよね。

今回は、結構チャレンジ的なアニメだなという感想は持ってます。ちょっとギャグ回を引っ張り過ぎな感じがありますよね。

判断は、全話視聴してからでしょうけど、前半で脱落していく人達は結構いるかもしれないってところですね。

くまー
くまー

意見が色々あるのは、みんなが注目している証拠でもあるので、みんながあっと驚くような内容を楽しみにしたいところですよね。だーまえを信じろ!

スポンサーリンク

神様になった日まとめ

「神様になった日」のOPは、めっちゃいいんですよね。アニメのストーリー自体は、序盤はギャグ回ばかりなので、どんな感じで展開が変わるんかってところです。

 

今の段階で微妙だと思ってる方は、後半の放送がされてから評判見てからアニメを視聴しても良いかもしれません。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

個人的な評価としては、今のところは、何とも言えないっていう評価ですね。

神様になった日
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント

  1. 神様になった日の11話まで見た感想ですが、今までの過去作での失敗を活かそうとしたけど別方向にやってしまったという感じですかね。過去作はコメディも日常もシリアスな展開も丁寧にやろうとして尺が足りなくなり最後に詰め込んで勢いでゴールという印象でしたが、今作は描きたい部分が決まっていてそれに合わせて隙間を日常やコメディで埋めているように見受けられます。

    今までの強みだったその後のシリアス展開を際立たせるコメディ展開が今回はただただ上滑りしていましたね。パロディやるのはいいんですが、本編にほぼ全く関係ない内容に終始して麻雀に至ってはもうただの悪ふざけにしか見えませんでした。ぶっ飛んだ展開やテンションを使えば笑いが取れると思っているのならお笑いを舐めているとしか思えません。全知の神っていうヒロインのぶっ飛んだ設定が既にあるのだから、日常の中のささやかなやり取りを展開しつつ設定とのギャップや食い違いだけでも十分笑いは取れたと思うし、実際1話はそれで楽しめました。オーディン中央線で松本に来るんだって。

    シリアス展開の使い方も今作は妙でしたね。伊座並親子メインの話が唐突過ぎて全然感情移入できないどころか、露骨に涙を狙ってるのが見えてげんなりしました。パロディいくつもぶち込むくらいならその分伏線仕込めたと思います。天願など別にそいつじゃなくてもいいんじゃあってキャラが仲間に加わってワイワイされても冷めた目でしか見られず、最初から妹の映研仲間少人数用意しておけば自然に交友関係、つまりひなの世界の広がりを表現できたとも思います。

    介護のシーンも陽太の自己中心的な面を描きすぎていて見ていて不快感の方が強かったです。いくら普通の少年で対応に拙いところがあるからといって、あんな状態のひなを前にして同じミスを何度も繰り返すものでしょうか? せめてゲームの下りではやらかしそうになって自分で気づいて修正するくらいの方が陽太の成長も描けて、ラストの身バレシーンの残酷さが際立ったように思います。