魔女の旅々5話感想とアニメ評価まとめ【無料動画視聴】

魔女の旅々 アニメ・漫画
この記事は約6分で読めます。

今回は、アニメ「魔女の旅々」(まじょのたびたび)の第5話のあらすじ感想をまとめました。魔女旅は、出会いの数だけ、別れを繰り返す。世界中を旅する魔女の日々を綴るファンタジーです。

配信サービス 配信状況 無料期間と月額

見放題

31日間無料

今すぐ視聴

スポンサーリンク

「魔女の旅々」アニメ第5話の感想とあらすじ

TVアニメ『魔女の旅々』 第5話予告

今回の5話は、予告から新キャラの登場だったり、師匠のフラン先生登場してますね。今回は、明るい話になると良いのですが、と思いつつ「魔女の旅々」の視聴を始めたのは。

 

「そう、私です!」

 

今回もどんなイキり魔女のイレイナさんが観れるかが楽しみですよね。勝手に学園に入っても、そんな怒らなれない魔女って、なかなかの上級な身分ですね。

 

上級国民かよ。

 

学園の学生達についてこいと誘われても、ホイホイついて行かずに、嫌ですって断るところは、はっきりしてい良いですね。ノーと言われても断る。

久しぶりに出会った。おししょー。のフラン先生は、学園の本当の先生だったんですね。

 

数話振りに出会いましたね。アニメでは数話しか経ってないけど、アニメの中では、割と時が経っているみたいです。

 

旅に立ってから、数年ぶりに再開したということなので、そんなに時経ってのかよ。って思ったよね。

 

今回やたらと作画が良いと感じるのは私だけでしょうか?いつも以上に綺麗に感じましたよ。

フラン先生の回では、被害者ゲストが出演しないのでしょうか?と感じつつ視聴を続けます。

後半からは、学園の臨時講師として生徒達を教える立場になりました。ちゃんとイレイナ先生が先生してましたね。

イレイナ先生「抜きすぎですねぇ」

うさきち
うさきち

こちらも抜かねば、、、無作法というもの、、、

男の生徒は、すぐ調子に乗るよね。女の子の生徒は、可愛いらしい。てか、魔女って、女の子だけだよね。男なら、魔男なのかね。私、気になります。

 

というか、今回の嫌な感じの男は、不愉快です!

5話は、フラン先生と再開して、最後に桜の花びらでお別れしました。

今回は、鬱展開にならずに終わったハッピーエンドでしたね。先生と再開するの早い感じしましたが、まぁ良いでしょう。

3、4話を視聴してしまうと、今回のが普通の物語過ぎて、逆に物足らないと感じてしまったと思ったのは。そう、私なのでした。

うさきち
うさきち

背景美術の美しさが映えます。お話も久しぶりにほっこりとする回なのだけど、どこかひんやりとした質感もありますね。。イレイナさんの冷静でとぼけた性格に依るところが大きいと思うけど不思議な心地良さです。もしかしたらこの感覚が本作の最大の特徴・魅力なのではという気がしてきた。

魔女の旅のコミックスを探す

アニメ「魔女の旅々」を無料視聴するなら

アニメ「魔女の旅々」を無料視聴するなら、「U-NEXT」での視聴が高画質でおすすめです。

 

他の動画配信サイトでは、720pのHD画質だったりするので、1080pフルHD画質配信の「U-NEXT」推せる!

 

今なら「魔女の旅々」ラノベ&コミックスも無料で1巻読めちゃいます。

リサ
リサ

「魔女の旅々」のアニメを1話から最新話まで、見逃した動画も全話一気観視聴しませんか?

①U-NEXTに31日間無料会員登録

②サイト内で「魔女の旅々 アニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

④さらに無料登録でもらえるポイントで電子書籍も読める!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「魔女の旅々」を今すぐ視聴する!

「U-NEXT 」にて過去作品も動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

「魔女の旅々」ラノベ1巻読めます

スポンサーリンク

アニメ「魔女の旅々」の第5話のまとめ

今回の話が普通な感じだったのですが、その方が良いはずなのに、逆に物足らない感じを受けちゃいました。

 

でも、5話の終わり方は良い感じでしたね。

 

フラン先生が登場する回は、良い最終回フラグなのですね。イイハナシだったなー。

 

みんなの評価は、概ね良い感じだったので、みんなは平和を求めているのかもしれないですね。明るい話で良かった的な意見が多かったように思えます。

みんなが魔女旅に求めていたのは、こういったストーリーだったのかなと感じましたね。私は、少し捻くれてるので、3、4話みたいなストーリー悪くないっすね。って思う方なのです。

 

とりあえず、OP,EDどちらも良いよね。次週の6話は、鬱系ストーリーになるんじゃないかなと予想してるのは、そう。私なのでした。

 

珍しく爽やかに終わりましたが、平和はずっと続かないよな( ^ω^ )

 

フラン先生回=良いお話。

くまー
くまー

魔法学校で箒が一杯いるとハリポタみたいだ。フラン先生の学校か。フーラがフラン先生で、ニケがお母さんかな。楽しそうなイレイナ。好きでできている国か。最高の国の記憶だろうな。

コメント