無能なナナ1話感想まとめ【アニメ無料動画】

無能なナナ アニメ・漫画
この記事は約5分で読めます。

\アニメ「無能なナナ」を視聴するなら/

配信サービス 配信状況 無料期間と月額
見放題 31日間無料

今すぐ視聴

※ 登録だけでは、一切費用は発生しません。期間内の解約で、無料で動画見放題!

2020年秋アニメとして、「無能なナナ」が始まりました。原作漫画を知らずにアニメ1話から視聴してみましたが、非常に面白い内容でした。

 

そのため、原作漫画を全巻揃えて一気観したぐらいです。今回は、そんな「無能なナナ」の1話感想をまとめました。

 

ガンガンネタバレ入ってるので、ネタバレが気になる方は、先にアニメ1話を視聴してからにしてください。結論から言うと、1話かなり良かったですね。

スポンサーリンク

無能なナナ1話感想まとめ

学園の超能力系ということで、まず考えついたのは、「僕のヒーローアカデミア」(ヒロアカ)っぽいアニメではないかと思った人は、多いんじゃないでしょうか?自分もアニメを視聴する前は、そんな印象を持って視聴しました。

今回、視聴してみたきっかけは、ヒロインのピンク髪の「柊なな」が可愛らしかったからっていうことと、面白いと評判だったから視聴してみましたが、これは当たりですね。こういうの待ってました!

前半は、「ヒロアカ」っぽい感じで進んで行き、後半で「ダンガンロンパ」みたいな雰囲気を思い出しましたね。「ダンガンロンパ」も好きなアニメだったので、これは絶対アニメも全話観ますわ。

 

ちなみに、原作はアニメ観てから全話購入の読破済みなので、他の記事でネタバレもどんどんまとめていきます。

タイトルと1話は、「中島ナナオ」メインの視点で描かれているので、主人公は無能力の「中島ナナオ」に見せてましたが、ナナオ自体は、能力を無効化させるとう能力でしたね。

 

タイトルの「無能なナナ」の意味は、心が読めると嘘をついている無能力の「柊なな」でした。

 

ナナは、優れた観察力によって、心が読めるように他人に見せかけてますが、本当はただの無能力者のナナが能力者狩りをしていくストーリーで、今後がどんな展開になるか気になる作品です。

 

1話の最後の展開が驚く展開で、一気に引き込まれましたね。こういうのめっちゃ好きなんですよね。これは、今季の中でもトップクラスの作品だなって思いました。

リサ
リサ

ちなみに個人的にはキャラクターデザインは、好みではなかったですが、ストーリーの内容が面白すぎですね。ナナちゃんの裏の顔すこ。二重人格系ええよね。

スポンサーリンク

無能なナナ1話まとめ

もっとほのぼのとしたエピソードを予想していたのが、第一話から予想を覆すどんでん返しの展開で驚きを隠せませんでした。

転校生の柊ナナがビックリするほどの二重人格で、天使のようなかわいい顔で相手に近づき、目的達成のために蹴落としていくさまがとても恐ろしいなと毎回感じます。

 

悪魔のようなひんやりした冷たい目に変わる瞬間が特に恐ろしく、背景も恐ろしいカラーに変わるのでミステリーチックたっぷりで見ていてゾクゾクします。

 

また、もう一人の転校生小野寺も謎な人物で、ナナの目的に気づいているのかいないのかわからない読めない行動をするので、彼の行動一つ一つから目が離せない状態です。

 

ナナも小野寺だけは食えない性格とわかったのか、小野寺に対してさらに警戒心を強くさせていくのが話の流れからよく伝わってきます。

 

ナナと小野寺の心理合戦が毎回おもしろく、どちらがいつやられてもおかしくない状況がスリル満点で、さらに次が見たいという気持ちを引き起こします。

 

また、今まで明かされなかった小野寺の能力を知った時に、無敵だ!ナナに勝てるかも!?と心から嬉しかったです。今後ナナと小野寺の関係がどう変わっていくのか?ナナの目的は果たされるのか?次の展開が気になりすぎる作品です。

>アニメ「無能なナナ」を視聴するならこちら

無能なナナのアニメはどこで見れる?無料動画の視聴方法と見逃し配信
...

コメント