魔女の旅々が炎上の理由は何?アニメがつまらない?

魔女の旅々 アニメ・漫画
この記事は約5分で読めます。

2020年秋アニメの魔女の旅々ですが、SNSで「魔女の旅々」と打つと「魔女の旅々 炎上」などという言葉が出てきましたので、実際に炎上してる理由は何か調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

魔女の旅々が炎上の理由は何?

概ね、これで炎上理由が想像は出来そうです。

 

魔女の旅々は、キャラクターデザインがかなり可愛らしいので、癒やし系の萌え美少女な魔女が旅をするのかと思ってたら、わりとストーリーの内容が重たかったりしたので、それが炎上理由なのかなと思いました。

鬱展開で炎上か

魔女の旅々は、アニメ1話、2話は、割とよくある普通なストーリーでした。

 

そして、アニメ3話のストーリーは、ゲストキャラが救われないストーリーで重いエピソードがあり鬱展開でした。

 

最近の人には、日常系のハッピーエンドの方が受けるのか、こういったストーリーが受け付けないという人が一定数いて、そこが炎上というか賛否が別れる作品となっております。

 

個人的には、暗いエピソードが合ってもいいじゃないと思うので、これで炎上って、これはちょっとね~。って感じです。旅なんやから、色んなエピソードが合って良いと思います。

 

色々、考察出来るようなストーリーの方が深いと思うんですけどね。

 

今回の炎上を調べた感じ、炎上っていうほど炎上してるわけでもなくごく一部の人が少し騒いでるぐらいのボヤ騒ぎって感じですね。

リサ
リサ

「魔女の旅々」の魅力は、優しい旅のファンタジーもありますが、時々暗い話や重い話が出てくるので、誰でもおすすめ出来るアニメではないということですね。

 

ちなみに「パンツは登場」しません。これは、作者の白石さんがアニメスタッフに「下着だけは、絶対に魅せないでください」と提案したということで、下着は出ないらしいですよ。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

9年前に魔法少女まどかマギカの3話の展開を経験したワイには、「魔女の旅々」ぐらいの展開とか重たいとはそんなに思わないレベルだったりします。面構えが違う

スポンサーリンク

魔女の旅々アニメはつまらない?

「魔女旅」は、原作は読んでいなくてアニメから視聴しました。現在しっかりアニメ全話視聴してますが、内容はつまらないわけではなく普通に面白いと思いました。

 

3話、4話みたいな重たいストーリーが受け付けないという方は、「魔女の旅々」は合わないかもしれません。

リサ
リサ

常にイイハナシダナーっていうのも良いんですが、いろいろなストーリーがあるの方が楽しめるなってところです。こういう緩急ある作品の方が良くない?と個人的には思います。

 

原作を読んでる方の感想を見ると、全体的に重たいないようもあるけど、温かい話もあるっていうことで、色んな物語を楽しむように出来てるっていうことでした。

 

日常のカワイイ女の子が登場する系のアニメが好きなら、今季は「ごちうさ3期」や「くまクマ熊ベアー」トニカクカワイイ」あたりを視聴するのがおすすめですね。

 

この辺のアニメは、日常系の可愛らしいやつですからそういうのが好きな方はおすすめですよ。

 

ちなみに「魔女の旅々」にハマった人は、「キノの旅」に似てる部分があるので、「キノの旅」もハマるかと思います。

魔女の旅々の口コミまとめ

リサ
リサ

最初が軽くて明るい感じだったので、ずっとこんな感じで進むのかなって期待した人がバッドエンドでショックを受けた感じでしょうね。

リサ
リサ

重たいストーリーが受け付けないっていう人が多い印象ですね。キャラクターが可愛らしいので、日常系アニメを期待してた人が多い感じなのは間違いないです。

>アニメ「魔女の旅々」視聴サイト一覧はこちらから

魔女の旅々アニメ無料動画の視聴方法は?見逃しても安心
...

「魔女の旅々」の関連記事

「魔女の旅々」の感想まとめ

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

 

コメント

  1. 暗いとか重いとかいう土俵じゃない。
    ただ単に悪趣味なだけだ。

  2. キノの旅はうまく皮肉が効いてるいいけど、こっちはただ不幸を見せられてるだけな内容だからな

  3. なんでこれが知的ギフテッドにおすすめだとか変なのが出ているのかわからん。
    こんなんで共感するやつ多分知的ギフテッドでもなんでもねえよ。あって初期段階。

    内容が兎に角うっすいんだよこれ。無理やり短く終わらせようとしてるからゴミになる。
    ブドウ収穫祭のアレはまだ創作味を感じたけど他はどっかから持ってきたものを適当に繋いだだけ。
    知的だなんだとか言うけど、多分これ作者そんなに頭よくねえよ?作者として成長してるなーと感じねーし、自分で考えたと言うよりは他から知識を持ってきて、それ以上の思考をかけてない。

    だから内容薄くなるし、中途半端に次々行くから伏線とかフラン先生と弟子?しかいねぇ。この前母親の見えすいた伏線回収したばかりだし。他2人も雑に使ってる感じが出てる。
    普段あまり考えない人とかなら新鮮かもしれないが、普段から色々な情報から考えて生きる人たちには当たり前を駄弁るだけの作品なんじゃねーかな。個人的にはすごい中途半端な作品といったイメージ。

    駄文と長文失礼。