プリコネ引退続出で終わりそう?虚無期間でオワコン化が進んでる

プリコネ アニメ・漫画
この記事は約5分で読めます。

2020年のプリコネですが、2.5周年などもあって結構SNSなどでも話題になってるゲームですが、ここ最近は虚無期間で特にやることもなかったり、めっちゃ配っていた石も最近控えめだったりしてますね。

 

というもの、プレイヤーレベルがカンストしてしまったら、毎日デイリーをプレイして、クランバトルが来るのを待つだけですので、もっと極力プレイなどがあったら良いなと思ったりするような感じはあります。

スポンサーリンク

プリコネ引退続出で終わりそう?

まず、プリコネの良いところは、短時間でサクッとゲームをプレイすることが出来るので、日々の日課は時間を短時間で終わらすことが出来るところが良いのがメリットではあります。

 

日々の日課の消化が大変だとゲームを続けるのも大変ですからね。

ぬこ
ぬこ

プリコネは、サクッとスキップチケットで日課が出来るので、サブゲームとしてもおすすめは出来ます。

プリコネの引退理由は?

サクッとゲームが出来るところは、良いですが長年やってる人に取っては、やはり代わり映えしないという意見がありました。

 

といいながら、プリコネは、キャラを育てるのに時間が非常に時間掛かってるので、辞めたいのに辞めれないっていうことにもなってたりしてる人も多いかと思います。

引退者が増えてる理由は、他に様々なゲームが増えてることもあるかもしれません。特にソシャゲ業界は、入れ替わりが激しいので、同じことばかりしていては、なかなか厳しいとこですよね。

 

くまー
くまー

最近だと、PS5も発売されましたし、ゲーマーは色々とゲームが多くて大変だ!

原神(Genshin)というゲームのサービス開始が原因?

2020年9月28日に原神というゲームがリリースされました。プリコネユーザーだった方々が、結構このゲームに移行してる人も多かった印象を受けました。

 

プリコネ民が原神に寝返ってるっていうのも見たのでセルランも確認してみると、一桁をキープしており、かなり人気があることがわかります。

 

毎日ログインしてたカンスト勢だったクランメンバーも1ヶ月間以上ログインしなくなってしまい原神をプレイしてた人もおるので、原神に移行したユーザーは、それなりに居そうです。

【原神】TVCM「原神フレンズ大紹介」篇(リリースver.)
うさきち
うさきち

CMも現在で300万回近い再生回数あるので、かなり注目されてるゲームですね。Youtubeのチャンネル登録数も16万人越えです。

ちなみにプリコネのYoutubeチャンネル数は、15万人なので現時点での人気は「原神」の方があると言って良いかもしれません。勢いで言えば、「原神」がありますね。それが継続出来るかどうかは、まだまだわからない状況ですが!

 

「原神」は、3DのRPGゲームで、今までPSとかで出てるゲームみたいな感じで、スマホゲームっぽさがないですね。実際に「原神」の方は、ゲームをプレイしてないので、なんとも言えないですが、レビューを見る感じめちゃくちゃ好評っていう訳でもない感じでした。

 

しかし、グラフィックやストーリーやマップのトータルの作り込みはトップクラスらしいですね。

 

まだリリースされて、間もないゲームなので、今後色々改善されるかと思いますので、今後更に人気になる可能性はありそうです。

 

映像を見て、スマホでこんなゲームが出来るようになったって凄いなって思います。ただ、それなりにスペックが必要っぽいので、古い端末では落ちてしまうかもしれません。最新の端末を持ってる方じゃないとキツそうですね。

スポンサーリンク

個人的にはプリコネ頑張って欲しい

ここ最近、限定のめっちゃ使えるキャラクターをガチャで出してないこともあり、セルランが落ちております。

 

ガッツリゲームに時間を使うことが出来ない自分に取っては、プリコネぐらいサクッと1日のプレイが出来るゲームは有り難いですし、ストーリーとかキャラも良いので、プリコネは頑張って欲しいところです。

 

クラバト時は、ガッツリ時間が必要だったりするので、大変だったりはするけど楽しみなところでもある。

 

プリコネは、アニメ2期を2021年あたりには放送控えてると思うので、またそこでアニメ勢が増えたり、盛り上がるなとは思っております。少なくとも2021年の間は、生き残るはず!

 

そして、年末の無料ガチャ連も来るだろうから、そこで勢いを復活はして欲しいところですね。アメス様出せお

リサ
リサ

プリコネの年末年始はヤバイわよ!

ぬこ
ぬこ

今は、他にも色んなゲームが無料で出来る時代なので、その中で勝ち抜いて行くのって、なかなか大変そうですよね。

とりあえず、ねんどろいどのキャルちゃん予約しておこうかな。

メインヒロインのペコリーヌを差し置いて、先にキャルちゃんがねんどろいどするとかヤバイですね!

 

やっぱり、キャルちゃんが一番人気なのか。わかります。うちにもキャルちゃんのぬいぐるみだけは居ます。

今回のは、色々付属品も付いていて良さげな感じでした。

Amazonで「プリコネ」グッズを探す

コメント