神様になった日3話の感想まとめ【アニメの無料動画】

神様になった日 アニメ・漫画
この記事は約6分で読めます。

「神様になった日」(The Day I Became a God)は、Key・アニプレックス・P.A.WORKSによるアニメです。今回は、「神様になった日」のアニメ3話の感想をまとめました。

 

記事最後には、今なら無料のアニメ視聴方法へのリンクを紹介していますので、最後まで御確認ください!

スポンサーリンク

神様になった日アニメ第3話の感想まとめ

TVアニメ「神様になった日」第3話「天使が堕ちる日」予告映像
#03天使が堕ちる日
空の所属する映研部OGの神宮司ひかりは、母が経営するラーメン屋を手伝っている。
しかし、ラーメン屋の経営は傾いており、借金の取立て屋から逃げる日々を送っていた。
神宮司を心配する空を見かねて、ひなはラーメン屋を立て直すよう陽太に命じる。

佐藤さんは、変てこな格好しておりますが、可愛いですね。そして、毎度OPが神ってるんですよね。

今回は、ラーメン回でしたね。借金があるラーメン店の経営を流行らして経営難を復活させるというストーリーでした。この時間にラーメンの飯テロとかやってはいけないことをしてしまったな。

ラーメンの店員さん美人やのに、客が全く居ないし、味も美味しいということなのに流行ってないのは、なんでだろうかと思いましたね。

主人公が結構ノリノリでラーメン店のコンサルタントをするわけですが、割と様になってましたよね。ただ、このアニメ何のアニメだっけ?って思いつつ視聴してました。

堕天使

ラーメンアニメじゃないよなぁwってところですわ。ただ、これも悪くないっすね〜。麻枝さんのシナリオは前半ギャグ系の話だと思ってたので、まぁ問題はないですね。

 

ただ、賛否両論が出る3話になったかなぁっていう感想は間違いないですね。

 

ひなちゃん意外と色々出来ますね。自称神ですが、普通の女の子っぽいですしね。何か秘密があるのは、間違いないんでしょうけど、そのうちわかるようになるのかなって思ってます。

そして、今回の新キャラ「鈴木」ですが、こっちの方が神的能力をみせてくれましたね。

 

後半にチンピラの戦闘では、ひなちゃんの予言が役に立ったので、何かしらの秘密はありますよね。たまに神様パワーを発揮してくれるところがありますが、あんま神っぽくないんですよね。

 

まだギャグ界でしたが、新キャラも増えたので、来週ぐらいから展開が変わってくる可能性ありそうですね。とりあえず、ラーメンでも食べるし!

 

この3話観てラーメン食べようかと思ってる人、そこそこいるよなって思うよね。

 

今のところ謎アニメ感が強いけど、原点回帰で感動させる的なことをどこかで見た気がするんで、後半にガッツリ話題になるアニメ作品やと思ってます!

リサ
リサ

鈴木少年と佐藤は、何か狙った名前なのかな?日本で一番多い苗字ランキングの1、2だもんね。苗字に何かしら意味がありそうな気がします。それと便座カバー。

スポンサーリンク

アニメ「神様になった日」の第3話のまとめ

第3話で世界の終わりまであと17日で、本当に世界は終わってしまうのかっていうところですが、現在のところ普通に日常回が淡々と進んでる感じですね。

 

割と日程が進むスピード早いので、ギリギリになったら日にち経つのが遅くなっていくのか、8話、9話で世界が終わってしまって、異世界転生でもするのか、誰もわからないところがオリジナルアニメの面白いところですね。

 

世界が終わるの30日って言われたのに、悠長なことしていて、こんなので大丈夫なのか鳴神君っていうところですw

 

まだまだ謎だらけですね。後半で急展開でガツンと感動させるような話が来ると期待してるんで、この辺のストーリーも色々伏線を入れてると思っております。

 

考察は、難しいアニメだなっていう印象です。どんな展開になるだろうなっていう想像はつかないし!

 

早く、続きの4話が見たいです。

うさきち
うさきち

余談だけど、神様になった日の制作スタッフにも鈴木さんと佐藤さん割といますね。さすが全国1位、2位ですわ

コメント