ひぐらしのなく頃におはぎシーンは何話?真相についても【アニメ】

おはぎ ひぐらしのなく頃に
この記事は約3分で読めます。

「ひぐらしのなく頃に」と言えば、沢山の名シーンがある作品です。

 

今回はおはぎシーンはアニメの何話に登場して、おはぎの中身である針の真相についてもお伝えします。

スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃におはぎシーンはアニメ何話?

おはぎ

「おはぎ」が登場するシーンは、旧アニメ「ひぐらしのなく頃に」第3話 鬼隠し編 其の参 疑心で登場します。

おはぎを食べると針が貼ってた

「おはぎクイズ」として、園崎魅音が「おはぎ」をくれて圭一がおはぎを食べると、中には針が入ってました。

 

実際には、針ではなくタバスコでしたが、タバスコの刺激が圭一には雛見沢症候群の幻覚によって、過去に漫画で食べ物に針が入っていたシーンにトラウマを持っており、そのことを連想したことによって、針に見えたのが真相ということでした。

>雛見沢症候群の解説

 

そこで、圭一はおはぎに針を入れられたと勘違いして、どんどん疑心暗鬼になっていきます。

 

アニメを普通に視聴していただけでは、針が入ってるとしかわからないので、真相を知ってからアニメを視聴してみると2度楽しむことが出来る内容となっております。

タバスコを入れた理由

タバスコを入れた理由は、魅音がイタズラ心で入れたと推測されます。

 

そうすれば、いつも通りのふざけた部活を楽しく過ごせると考えて行ったと思います。

スポンサーリンク

新作アニメ「ひぐらしのなく頃に業」鬼騙し編のおはぎシーン

「ひぐらしのなく頃に」と言えば、「嘘だッ!」やこの「おはぎシーン」のインパクトは強く久しぶりに見れるかと思った人もいるかと思いますが、新作アニメの「ひぐらしのなく頃に業」鬼騙し編では、「おはぎシーン」は登場しませんでした。

 

その代わりに更に激しい某アニメを思い出させるようなシーンがあったので、新作アニメとしては、かなり話題になったなっていう印象を受けました。

 

リサ
リサ

ひぐらしのなく頃には、14年前のアニメなので、今のアニメと見比べて視聴してみると更に楽しむことが出来ると思うので、是非どちらも視聴してみてください。

ひぐらしのなく頃にシリーズを視聴するなら「U-NEXT」!

ひぐらしのなく頃に

「U-NEXT」なら、ひぐらしのなく頃にシリーズを全話1話から最新話まで視聴することが出来ます。実写も公開されてますが、こちらは評価低いです。

 

実写映画は、ある意味怖いもの満たさに視聴するのもいいかもしれないですね!

 

「U-NEXT」は、今なら「31日間無料トライアル」で完全無料視聴することが出来るので、今回紹介した「おはぎシーン」も是非視聴してみてください。

アニメ「ひぐらしのなく頃に」を視聴する

コメント