鬼滅の刃imax違いは?映画感想まとめ【アニメ】

煉獄零巻 アニメ・漫画
この記事は約5分で読めます。

今回は、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」では、imaxで映画公開されてます。

 

IMAXデジタルシアターって、そもそも何なの?っていうことから、映画の感想についてもまとめましたので、どっちで見るか是非視聴の参考にしていただけたらと思います。

スポンサーリンク

鬼滅の刃imaxの違いは?

「IMAXデジタルシアター」とは、なにか知らない人に向けて違いをお伝えします。

  • IMAXレーザーで通常より高画質の映像
  • どの席でも理想的なクリアなサウンドを体験(12.1ch)
  • 3D版は更にクオリティアップ
  • 通常より500円ほど高い
ぬこ
ぬこ

結論。基本的にIMAX版は、映像が鮮明で綺麗で音響の迫力が上がるので、通常の上映よりおすすめになります。

しかし、デメリットは金額が500円程度高くなるのと、上映している地域が非常に少ないです。地方では視聴することが出来ないので、都会の方まで出向く必要性があります。

 

そのため、IMAXで公開している映画館に行ける人達は、せっかくならIMAXでの視聴をおすすめします。

 

ちなみに4D映画がシートが動いたり、エアー、ミスト、香りが出る映画になります。鬼滅の刃IMAX版は、そういうのはなく、普通に映像が綺麗なのと音響の迫力が違いになります。

くまー
くまー

最高の環境で映画を楽しみないならIMAX版で鑑賞したいところです!

IMAXの感想

通常の映画でも、普通に綺麗だと感じた鬼滅の刃無限列車編でしたが、IMAX版との違いは多少画質がよくなってるかな?って思う程度の印象でした。元々の通常版でも、クオリティが高いですからね。

 

ただ、発色がよくなってるなって感じられますし、音響に関しては、違いがかなり分かると感じました。

 

IMAX版は、臨場感が凄くて、画面がデカイ!っていう感想を持てるかと思います。

 

特に最後のバトルシーンには、IMAXの効果がより分かるシーンですね。そのため、せっかく映画館で視聴するなら、最高に楽しむためにもIMAXで視聴して損はないと思います。

 

勿論、行ける範囲で可能ならっていうところです。ちょっと価格は高くなってしまいますが、ちょっと贅沢しちゃいましょう。

 

うさきち
うさきち

IMAXを体験したことがない方は、これを機に体験してもらいたいところです。通常版の映画館でも、普通に綺麗なので価格を抑えたい方は、通常のでも全然良いと思います。それでも、近場にIMAX版があるならIMAX版行ったほうがいいんじゃないいかなぁ~とは思います。

鬼滅の刃IMAX版の口コミ

スポンサーリンク

劇場版「鬼滅の刃」まとめ

鬼滅の刃IMAX版で視聴した方は、概ね絶賛ですね。せっかくの映画なら、高画質でより良い音響で聴きたいですもんね。

 

今回の映画は、一度だけでなく何度も視聴する人もいるらしいので、みなさんもご自身で映画館で体感してほしいです。

「鬼滅の刃」関連の記事まとめ

「鬼滅の刃」に関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

「鬼滅の刃」名シーンシリーズ

名言シリーズ

>竈門炭治郎の名言ランキング

「鬼滅の刃」考察シリーズ

>鬼の強さランキング10位

「鬼滅の刃」プロフィールシリーズ

コメント

error: