東方ロストワードのフィギュアはいつ届く?発送された人はいる?

この記事は約3分で読めます。

スマホアプリゲーム「東方ロストワード」で2020年6月5日~8月7日にオリジナルフィギュアが全員貰えるキャンペーンをしてたので、ちゃんとゲームをプレイして応募しました。

 

発送予定が2020年秋頃の予定だったので、そろそろフィギュアが届いてもおかしくない時期になってきたので、フィギュアがいつ届くかについて調べてみました。

>「フィギュア」の応募した時の記事はこちらから

スポンサーリンク

東方ロストワードのフィギュアはいつ届く?

先に自分のことになりますが、現時点の2020年10月18日では、まだフィギュアは届いておりません。

 

公式のツイッターアカウントを調べてみたら、11月中旬から順次発送予定と発表がありましたね。そのため、2020年11月~12月の間にフィギュアが届きそうな感じです。

 

今年中には、手に入ると思いますので、また届いたら記事を更新します。

 

フィギュアは、全三種類のうちからランダムで1体貰えるということなので、出来たら霧雨魔理沙が欲しいのです。当たったらいいなぁって思ってます。

既にフィギュアが発送された人はいる?

11月中旬から発送っていうことなので、さすがに現時点ではフィギュアの報告はありませんね。

 

予想としては、11月末ぐらいから届いた報告が出てきそうな感じがします。

 

今回のフィギュアプレゼントですが、条件が結構緩めだったため、生産の量も多くて時間が掛かったのかなぁって思ったりもしてます。

東方ロストワードの現在は?

東方ロストワード

せっかくなので、現在の「東方ロストワード」の状況として、セールスランキングも調べてみましたが、売上はいまいちな感じがしますね。

 

現時点では、オワコンっていうレベルではないですが、何かしらテコ入れして頑張っていかないと、そのうちサービス終了するかもしれないなって印象を受けました。

 

2021年には、「東方ダンマクカグラ」という音ゲーがリリース開始するので、東方Projectが好きな人は、分散しちゃうだろうし、そうなると「東方ロストワード」のプレイヤーは、ますます減っていきそうな感じはします。

 

リサ
リサ

フィギュアプレゼント企画の時は、なかなか盛り上がっていたと思うので、また復活してほしいところですが、今後の運営次第かなって思います。

 

最近、色んなスマホゲームがあるので、いかにユーザーに飽きられないように毎日ゲームをプレイしてもらうようにするのを考えないと、タイトルのコンテンツだけでは続かないですよね。

 

ネットゲームは、人との繋がりをいかに作れて、課金者が優越感を得れるようにすれば、長く継続出来るんじゃないかなと思ったりします。人との競争だと、負けられない戦いになりますからね。

 

くまー
くまー

ゲームの中ぐらいは最強でありたい

東方Project
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント

error: