D4DJゲーム感想評価まとめ!音ゲー初心者でも出来る?

D4DJ アニメ・漫画
この記事は約4分で読めます。

「D4DJ(ディーフォーディージェー)」は、ブシロードから出る、DJをテーマにしたスマートフォン向けのリズムゲームになります。

 

現在、先行配信中でゲームプレイすることが出来るので、試しに実際にゲームをやってみましたので、感想と評価をまとめていきます。

スポンサーリンク

「D4DJ(ディーフォーディージェー)」の感想

さっそくD4DJをプレイしてみましたが、正直な感想としては、バンドリ!のキャラクターと世界観が違うっていう感じです。

 

多少、ゲームシステムも違いますが、バンドリ!に近いのでバンドリーマーなら、簡単に出来るようにかもしれません。個人的には、ガルパが好きですし、新しいゲームに取り掛かるほどの余裕はないので、ゲームプレイを継続するのは難しいかなっていう印象です。

 

最近、音ゲーだと「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」もリリースされましたし、音ゲー多いなぁっていう印象もあります。音ゲーって、そこそこ時間を使うので、何個もゲームやらないっていうのが個人的な感想ですね。

 

音ゲーが好きな人は、色々やるんでしょうけど、少数のゲームをとことんやり込みたい方なのでね。ただ、アニメは2020年10月22日より放送開始なので、アニメは全話視聴してみて、良いキャラが居たらゲームもするかもしれませんw

 

リサ
リサ

音ゲーをやったことがない方で、これから始める方は、これからサービス開始するゲームなので、丁度いいタイミングかもしれません。

感想と評価まとめ

リサ
リサ

「D4DJ」は、バンドリのゲームシステムの焼きましで、イラストの絵柄は賛否両論って感じでした。音ゲーは、ほとんどゲームを多数して慣れで出来る部分があるので、やればやるほど出来るようになってい行きます。

スポンサーリンク

「D4DJ(ディーフォーディージェー)」まとめ

正式にサービス開始するのは、2020年10月25日からですので、初期組として参戦するのも良いかもしれませんね。

 

自分は、「プリコネ」と「バンドリ」の2つで手がいっぱいなので、これ以上日常的にプレイするゲームは増やすことが出来ませんが、たまーにやるぐらいでやっていこうと思います。

 

あと、少し楽しみにしているのが「東方Project」の「東方ダンマクカグラ」リズムゲームを待ってたりしてます。2021年に配信予定ですが、音ゲーのスマホゲームもなかなか多いですね~。

アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント

error: