神様になった日2話の感想まとめ【アニメの無料動画】

神様になった日 アニメ・漫画
この記事は約5分で読めます。

「神様になった日」(The Day I Became a God)は、Key・アニプレックス・P.A.WORKSによるアニメです。

 

原作・脚本は麻枝准、キャラクターデザインの原案はNa-Gaがそれぞれ担当するといことで、『Angel Beats!』『Charlotte』に続くオリジナルアニメなので、原作なしのため非常にアニメの続きを楽しみに待ってました。

 

今回は、そんな「神様になった日」のアニメ2話の感想をまとめました。

 

記事最後には、今なら無料のアニメ視聴方法へのリンクを紹介していますので、最後まで御確認ください!

スポンサーリンク

「神様になった日」アニメ第2話の感想

TVアニメ「神様になった日」第2話「調べの日」予告映像
#02調べの日
ひなが遠い親戚であることを母・時子から聞かされた陽太は、成神家にひなを居候させることをしぶしぶ納得する。
そしてひなは、映画制作をきっかけに片想い中の幼馴染み・伊座並との距離を縮めるよう、陽太に助言し――。
2話の予約見た時、佐藤さんの「引くわっ!」が『Charlotte』の友利を思い出してしまうというか、絶対それ狙ってるよね!っていうところがグッドでした。声優さんあやねるで同じだしね。
今回、パロディネタ多めですね。こういうの自分は好きです。テンポは、1話どおり早い展開です。佐藤さんは、遠い親戚だったんですね。これは、本当なのか!?って思ってしまうところですが(´・ω・`)
両親は、なにか知ってる感じですね。父親が言った「本当にこんな日が来るとは」っていうセリフが「私、気になります」
イザナミさんのピアノシーン良かったですし、何よりピアノのBGMの音楽がいいですよね。
序盤は、まだまだネタ系で来て、後半に色んな展開が来ると思いますし、この序盤の出来事も何かしらの伏線だと思うので、ちゃんと覚えておくと後々楽しめると思って視聴しております。
とにかく、主題歌神曲だったので、これは買うしかないです!

「神様になった日」2話の感想まとめ

リサ
リサ

世界のおわりまであと24日っていうことは、このペースのまま進んだら、あと8話程度で世界の終わりってことですよね。これからのどういう話になるか読めないところが本当に楽しみです。

スポンサーリンク

アニメ「神様になった日」の第2話のまとめ

OP,EDも神曲で最高にいい感じですね~。特にオープニングテーマは鮮やかさが良いで、映像綺麗過ぎですよ。これは、毎週土曜日が楽しみですよ。ごちうさ3期の放送もありますし、ラブライブも楽しみですからね。

 

ひなとの出会いから陽太の世界が良い方向になっていって。今回は彼の好きな伊座並さんとの関係性。次回は妹回かなと予想です。

 

毎話で各キャラを掘り下げていく感じかもしれません。ただ、良い方向に進む一方常にチラつく「世界の終わり」がどう繋がっていくのかってところですね。あと24日しかないですからね。

 

ゆっくりしてる場合じゃねーぞ!!

 

早く、続きの3話が見たいです。

うさきち
うさきち

神様になった日、超絶期待のアニメやで。オリジナルアニメで展開がわからないので、毎回リアルタイムが気になる作品です。

コメント