ハイキュー4期は面白い?アニメの魅力ついての感想を語ります

この記事は約3分で読めます。

ハイキュー!は、漫画もアニメも大人気のバレーボールに青春を掛けた男子高校生達の物語です。

 

ハイキューは、シリーズ物なので1期から順番に視聴するのがおすすめです。

スポンサーリンク

ハイキュー4期は面白い?

第4期の2クール目と続きものですが、白熱する試合はプレー一つ一つが選手達の思いと成長と友情と色々混ざり合っているので感動する事が出来ます。

 

念願だった全国大会へと出場する事が出来て、第一回戦を勝ち抜き、第二回戦は優勝候補と言われる稲荷崎高校と対戦してしますというピンチから始まります。

 

烏野高校は誰ひとりとして負ける想像をしていないのが逞しいし、勝って音駒と戦う事を望んでいるのが泣けます。

 

しかし全国大会は独特の雰囲気があって3年生達は緊張しているし、セッターの影山が空間に慣れないなど苦戦しているのも応援したくなって魅入ってしまいます。主人公の日向は同じ背が低いのにユース合宿に参加していた鴎台の星海に影響されて飛ぶことに集中してボール打つの忘れたとか笑いも忘れていません。

 

田中が幼馴染と良い感じになって試合中だけど恋バナとか聞けたりしてハイキューでは珍しい事なので見逃さないで欲しいです。応援団として田中姉の冴子姉さんが和太鼓を披露してくれるので日向達と一緒にカッコ良死して下さい。

 

うさきち
うさきち

試合を見ている人達の感想がちょいちょい入ってくるのも面白いので、一緒に見てツッコミ入れて楽しんで下さい。試合を見ている間はプレーに集中して泣いて感動してしまうのでハンカチを忘れないで下さい。

ハイキューの魅力について

全日本の合宿があったり宮城県内の合宿があったりしてやっと春高バレーが始まって、今回出てきてライバルとなる高校たちが続々出てきたのに終わってしまったので続きがアニメでみたいと思っている私的にはすごく待ち望んでいるアニメです。

 

個人的に関西に住んでいるからか稲荷﨑高校にはすごく親近感が湧くというか、関西弁を話しているのがかわいいなと思っているうえにイケメン揃いだからすごく期待しているのでこれから、その稲荷崎との試合が全部観れるのかと思うととても楽しみです。

 

まだ顔しか出てきていないけど、宮兄弟の片割れの宮治が周りの友達のなかですごく人気が高いのでどんな人なのかとても楽しみにしています。ここからどこの高校がどこと戦ってどこが勝ち抜いてくるのかがとても楽しみだし、最後にどことどこの戦いになるんだろうなととてもわくわくします。

 

もう原作は完結しているのでアニメのそのうち終わってしまうと思うのでそれまでしっかり見届けたいなととても思っていますし、かっこいい烏野のバレーをしっかりみたいなと思っています。

 

くまー
くまー

各高校の横断幕をみるのがすきなのでそこもしっかり押さえながら感動する準備もして期待して観たいなと思っています。

アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント