映画鬼滅の刃は面白い?アニメ評価まとめ

劇場版鬼滅の刃 アニメ・漫画
この記事は約5分で読めます。

ついに10月16日に「劇場版 鬼滅の刃」無限列車編が公開しましたので、映画の評価や面白いかについてまとめました。

 

少々ネタバレも含まれている内容になりますので、ネタバレがあっても大丈夫な方だけみてください!

スポンサーリンク

映画鬼滅の刃は面白い?

結論から言うととてもおもしろかったです!無限列車編では、下弦の壱魘夢との戦いが非常に丁寧に描かれていました。

 

原作漫画でストーリーはあらかじめ予習していましたが、重厚な音や鮮明なアニメ画がついている戦いはとても引き込まれました。

 

魘夢は相手を眠らせて夢を見せるという強力な術を持っているのですが、炭治郎がそれに対抗するための秘策は夢の中で自分の首を掻っ切って自決するというものでした..

小さなお子様は少し描写に注意

子供がたくさん見に来ているのに結構エグイ描写がふんだんに盛り込んであって大丈夫なのか?と思いましたね。まぁアニメシリーズの鬼滅の刃を視聴しているなら、ほぼ同じ程度の描写になってます。

 

一応、映画「鬼滅の刃」は、R12指定になってますので、小学生以下のお子様が視聴する際、保護者の助言・指導が必要となってます。

 

リサ
リサ

小学生以下のお子様にとっては不適切な表現が一部含まれています。が、子どもが見てはいけないと言う訳ではないのがR12指定なので、確かになって思うところでもあります。

初の上弦との勝負

この映画の真打ちは上弦の参猗窩座(あかざ)です。魘夢は猗窩座の前座的扱いで、魘夢との戦いが星4つだとすれば、猗窩座との戦いは星5つの面白さでした。

あかざのことは、事前情報では発表されておりませんでしたが、気になる猗窩座の声優はベテラン声優の石田彰さんでした。銀魂の桂小太郎やガンダムSEEDのアスラン・ザラ役などで実績のある方です。

 

猗窩座と煉獄杏寿郎の戦いは作中屈指の名バトルで、気合の籠った作画と演技で観客たちの目をスクリーンに引き付けていました。私はガンダムSEEDのファンでして、猗窩座の声とアスランの声がそっくりなので、杏寿郎を鬼に勧誘する猗窩座が、キラを説得しようとするアスランと被りましたね(笑)

猗窩座の上司の無惨の声優はガンダムSEEDでアスランの上司を務めていたラウルクルーゼ役の関俊彦さんです。

今後、猗窩座が無惨様にパワハラをされるであろうことを考えると、アスランがクルーゼにパワハラされているシーンがイメージされてしまい、シュールな笑いが生まれそうですね。

 

リサ
リサ

煉獄とアカザとの戦闘シーンが見どころです。結果は、映画にて視聴してください。感動する名シーンです。

映画鬼滅の刃の評価まとめ

ぬこ
ぬこ

映画館では、結構すすり泣く人たちが居ました。泣きたい時は泣けばいい。こちらも泣かねば、、無作法というもの、、

うさきち
うさきち

この土日で、映画館に行って視聴する人たちは多数いるかと思います。この土日なら特典の煉獄零巻も貰えると思うので、是非とも特典もゲットしてきて欲しいです。初日組だった自分は、貰ってきました。

くまー
くまー

「無限列車編」は、煉獄さんのためのストーリーみたいな感じでしょう。初めて柱の本気の力を見ることが出来るので、そこが見どころですよ。

「鬼滅の刃」関連の記事まとめ

「鬼滅の刃」に関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

「鬼滅の刃」名シーンシリーズ

名言シリーズ

>竈門炭治郎の名言ランキング

「鬼滅の刃」考察シリーズ

>鬼の強さランキング10位

「鬼滅の刃」プロフィールシリーズ

コメント

error: