ニジガクのアニメは面白い?アニメラブライブ虹ヶ咲学園

ニジガク アニメ・漫画
この記事は約5分で読めます。

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」略してニジガクがついにアニメ放送始まりました。今までラブライブ!視聴したことがないんだけど、今から視聴しても面白いかな?と思ってる方に向けて記事を書いてみました。

スポンサーリンク

ニジガクのアニメは面白い?

まずは、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の1話での感想や見どこ

ろについて語ります。

  • 可愛い女の子キャラクターが好き
  • アイドルが好き
  • 目標に向かって頑張る姿が好き

そんな方は、是非視聴してみてください。

 

それでは、軽くあらすじを学園で廃部となったスクールアイドル同好会を再興するために奮闘する少女たちの物語になります。(今までのラブライブシリーズも0からのスタート的なストーリーになってます。

 

 

リサ
リサ

アニメ一話では冒頭に優木せつ菜ソロのライブシーンがあり、短いながらも気合の入った演出・作画が見どころです。3DCGによりキャラや背景の演出ありで、今までのシリーズと比べて、かなりパワーアップしてる印象を受けました。

それを機に高咲 侑と上原 歩夢が学園のスクールアイドル同好会を探すも、優木 せつ菜はアイドルを辞め、同好会は廃部になったと居合わせた生徒会長(ナカガワ ナナ)に告げられます。

 

軽い落胆を感じる二人だったが、歩夢が自分の気持ちを侑にすなおに伝え、二人でスクールアイドルを目指すことを約束する。

ラブライブ伝統の1話主人公ソロ

一話のクライマックスは歩夢ソロのライブシーン。かわいいもの好きの歩夢らしいピンクが主体の演出です。ラブライブの主人公は、いきなり1話で歌うのが伝統となっております。

今回の第一話はしっかりした演出とオーソドックスなストーリーで無難に楽しめました。

ニジガクの聖地は東京

今回は東京が舞台で、虹ヶ咲学園はビッグサイトがモチーフなのはぶっ飛んでて笑うしかなかったです。学校大きすぎですね。

 

他にもお台場のダイバーシティ東京が侑と歩夢の行きつけのお店だったりします。一話では全編を通して今後再結集するであろう同好会の面々も登場し、これからの物語の展開を期待させます。

 

ぴよきち先生
ぴよきち先生

関東に住んでる方は、すぐに聖地巡礼することが可能です。羨ましい限りですね。

 

シリーズ期待の新作テレビアニメということで主要スタッフも一新して気合いも入っているようです。

 

スクールアイドルという独特の世界観が受け入れられるかは人による部分もあるかと思いますが、アイドルの成長物語と華麗なライブシーンで楽しませてくれることを期待したいです。

 

くまー
くまー

アイドルアニメとしては、長く続いているシリーズで視聴しておいて損はない作品となってます。ラブライブ!を視聴してると自分も何か頑張りたいと思えるような作品です。

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」を見るなら「U-NEXT」がオススメ

「ラブライブ!」シリーズ全話配信中です。1期から視聴してもいいですし、いきなり3期になる「虹ヶ咲学園」から視聴しても大丈夫です。

過去のシリーズキャラクターが登場するとかは、ほぼないので予習はなくても楽しむことが出来ます。

①U-NEXTに31日間無料会員登録

②サイト内で「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

④さらに無料登録でもらえるポイントで電子書籍も読める!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」を今すぐ視聴する!

「U-NEXT 」にて過去作品も動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

コメント