鬼滅キッズの意味とは?特徴や迷惑行為まとめ【アニメ】

竈門炭治郎 アニメ・漫画
この記事は約4分で読めます。

今、大人気作品「鬼滅の刃」ですが、「鬼滅キッズ」という言葉が使われることがあります。今回は、その「鬼滅キッズ」とは、意味や特徴や迷惑行為などについてまとめました。

スポンサーリンク

鬼滅キッズの意味とは?

鬼滅キッズとは、別名「鬼滅信者」「鬼滅厨」とも呼ばれることがありますが、基本的にキッズと言う言葉から、子どものように精神年齢が低い人達のことを指します。

主な特徴

過激な言動などで他社に迷惑を掛ける悪質なファンです。鬼滅の刃が好きなことは、良いことなんですが、他人に迷惑を掛けないようなファン活動をしてほしいところです。

 

純粋な鬼滅ファンにとって、鬼滅キッズの存在は、民度を下げてしまうので悩みの種になります。

鬼滅キッズは、実年齢というより精神年齢の方を指す

個人的に思うのは、実年齢が何歳かというよりも精神年齢の方を指すと思っております。

 

鬼滅キッズは、鬼滅の刃以外のアニメや漫画をけなしたり、何でもパクリとか言って批判をするマナーのなっていない人たちのことを言いますが、そういうことを発言するのは、相対的に小中学生が多いと考えられます。

 

しかし、実年齢が大きな大人であっても、そういう人達って、案外居たりするもので、年齢ではないよなって感じることがあります。

 

そのため、年齢でひと括りしたくはないなって思うんですよね。

 

小さな子どもであっても、純粋に鬼滅の刃を楽しんでいて、しっかりとマナーを守ってる人たちもいるはずなので

スポンサーリンク

鬼滅キッズの迷惑行為について

実際にどんなのが鬼滅キッズと言われる行為なのかについてまとめていきます。

これは、他の作品批判系です。

コメントを見ると精神年齢の低さが伺えますね。

わけがわからない。

くまー
くまー

「鬼滅のほうが面白い」「あの作品はただの鬼滅のパクリ」などと、いちいち「鬼滅の刃」と比較して、他作品を罵る発言が多い感じですね。

書店で漫画コミックス「鬼滅の刃」の万引きをしてから、古本屋で売却しようとしたら捕まった26歳の会社員も居たりして、何やってるねん。って感じです。

ネタとして使う人も

ぬこ
ぬこ

子どものように純粋に鬼滅の刃を楽しみたいってことかな?幸せなら、それでおkです。他人に迷惑掛けないよう楽しもう。

スポンサーリンク

鬼滅キッズまとめ

基本的には、「鬼滅キッズ」は悪い意味で使われることが多いですが、最近ではネタで使われることも多いです。

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編も公開されましたので、映画を見に行く人も多いと思いますが、静かな環境でゆっくり視聴したい方は、レイトショーでの視聴をおすすめします。

「鬼滅の刃」のグッズを探す

「鬼滅の刃」関連の記事まとめ

「鬼滅の刃」に関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

「鬼滅の刃」名シーンシリーズ

名言シリーズ

>竈門炭治郎の名言ランキング

「鬼滅の刃」考察シリーズ

>鬼の強さランキング10位

「鬼滅の刃」プロフィールシリーズ

コメント