神様になった日1話の感想まとめ【アニメの無料動画】

この記事は約5分で読めます。

「神様になった日」(The Day I Became a God)は、Key・アニプレックス・P.A.WORKSによるアニメです。

 

原作・脚本は麻枝准、キャラクターデザインの原案はNa-Gaがそれぞれ担当するといことで、『Angel Beats!』『Charlotte』に続くオリジナルアニメなので、原作なしのため非常にアニメが始まるのを楽しみに待ってました。

 

今回は、そんな「神様になった日」のアニメ1話の感想をまとめました。

 

記事最後には、今なら無料のアニメ視聴方法へのリンクを紹介していますので、最後まで御確認ください!

スポンサーリンク

「神様になった日」アニメ第1話の感想

TVアニメ「神様になった日」第1話「降臨の日」予告映像

今日、ごちうさ3期が放送日だったので、神様がココアちゃんに聞こえちゃう部分もあるけど、だがそれが良い。主人公の友人は、AngelBeatsの日向に聞こえるのも、声優さんが同じだからですね。

 

リサ
リサ

主人公の声優は、鬼滅の刃の「炭治郎」だし、ここあちゃんが神になっちゃった!してんやんよ!

 

1話目は、keyらしいギャグが連発でした。話の展開は、かなり早めかなと印象を受けました。聖地の舞台は、たぶん山梨っぽいですが、あとでしっかり調べてみて、別の記事でまとめようかと思います。

そして、1話から野球回が来るとは思わなかったですね。麻枝准氏なので野球ネタは入れてくると思ってましたが、初回から来るとは!前半は、ネタ系で来て後半展開が一気に変わってくると思います。

 

 

くまー
くまー

オラ、わくわくっすぞ!

本当に世界は、30日後に滅亡しちゃうのだろうか。

 

ぬこ
ぬこ

「神様になった日」も1クールでの放送かと予想しますが、「Charlotte」や『Angel Beats!』みたいに終盤駆け足にならなければいいなってってところですね。

 

ぴよきち先生
ぴよきち先生

作画は、もう言うまでもなく良かったです。そして、今作は原点回帰ということなので、後半は感動できるシーンありありの作品だよね。期待しかない。せやろうがい!

「神様になった日」1話の評価

ぬこ
ぬこ

神様になった日は、野球アニメだったのか

リサ
リサ

「神様になった日」は、地上波24時からスタートでしたが、動画配信サイトは、24:30~が多くて、地上波同時配信のサイト一つぐらい作ってくれよって思いました。このために、色んなサイトに登録してるのに、そりゃないよ。リアタイは、地上波のみなのだよ。

スポンサーリンク

アニメ「神様になった日」の第1話のまとめ

ようやく「神様になった日」が始まりました!今季でも、一番注目している作品っていう人も多いんじゃないでしょうか?

 

初回から、さっそく野球回を入れてくるとは、思ってなかったですが、話の流れのリズムよくて面白かったと思います。

 

早く、続きの2話が見たいです。

うさきち
うさきち

神様になった日、超絶期待のアニメやで。オリジナルアニメで展開がわからないので、毎回リアルタイムが気になる作品です。

コメント