ひぐらしのなく頃業の無料動画アニメ視聴はどこがおすすめ?

ひぐらしのなく頃に業 ひぐらしのなく頃に
この記事は約10分で読めます。

2020年「ひぐらしのなく頃」が「ひぐらしのなく頃に 業」として、新作リメイクで復活しました。

 

1話では、普通のリメイク作品だと思われましたが、アニメ2話に新作アニメということがわかりサブタイトルが「鬼騙し編」ということで、新作アニメとして話題になってます。

 

ぴよきち先生
ぴよきち先生

今回は、そんな「ひぐらしのなく頃に 業」についての無料動画アニメ視聴方法などをまとめました。

リサ
リサ

今回のひぐらしのなく頃には、過去の作品をベースにしつつ新作アニメなので、前作の視聴をしておいた方がより楽しめます!

アニメ「ひぐらしのなく頃に」業2020年の無料動画視聴はここ!

「ひぐらしのなく頃に」業は、今期アニメでも、期待度が高いです。現在2クール以上は確定で、過去作品からクオリティも上がってますし、新たな展開が増えてますので期待してます。

 

そんな「ひぐらしのなく頃に」業ですが、アニメの視聴するなら一番オススメできるのが、「dアニメストア」になります。

 

「dアニメストア」なら、テレビ地上波と同じタイミングで配信なので、リアルタイム視聴と同じです。むしろCMがないから、こちらの方が良いでしょう。

 

他にも他の秋アニメの放送もほぼカバーしているので、アニメ視聴するなら一番コスパがいいです!月額400円で安すぎるので、アニメ視聴してるニキ達なら、当然契約してますよね。
アニメ好きなら、とりあえず「dアニメストア」の契約は、間違いなしです。

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「ひぐらしのなく頃に」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「ひぐらしのなく頃に」業を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

こちらも「dアニメストア」にて配信中です!

旧作のアニメ「ひぐらしのなく頃に」シリーズ視聴することが出来ます。

◆ひぐらしのなく頃に(2006) 全26話
◆ひぐらしのなく頃に解(2007) 全24話
◆ひぐらしのなく頃に礼(2009) 全5話
◆ひぐらしのなく頃に煌(2011) 全4話
◆うみねこのなく頃に(2009) 全26話
◆おおかみかくし(2010) 全12話

他の無料動画配信サイトも気になる場合は、他の記事にて一覧でまとめてますので、確認してみてください。

「ひぐらしの泣く頃に業」動画配信サイト一覧比較

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス視聴可無料期間月額料金
〇:無料視聴可31日間無料

+600ポイント

月額1990円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可14日間無料月額888円

今すぐ視聴

◎:最速配信31日間無料月額400円

今すぐ視聴

×:配信なし2週間無料今すぐ視聴
〇:無料視聴可30日間無料今すぐ視聴
〇:無料視聴可14週間無料今すぐ視聴
〇:無料視聴可無料期間なし今すぐ視聴
×:配信なし2週間無料今すぐ視聴
〇:無料視聴可30日間無料今すぐ視聴
〇:無料視聴可30日間無料今すぐ視聴
△:課金視聴30日間無料今すぐ視聴

*本ページの配信情報は、2020年10月時点です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「dアニメストア」以外の動画配信サイトは、1週間遅れでの動画配信になります。

ひぐらしになく頃に業の感想

以前もアニメ化していましたが、今回の方が絵もキレイで見やすいです。相変わらずのメンバーと、雛見沢という土地で惨劇が起こる設定は同じですが、話の内容は少しずつズレが生じているので見飽きません。

 

今回は誰がどんな理由で事件を起こし、どんな結末を向かえてしまうのか、楽しみにしています。刑事の大石さんが良い人なのか嫌な奴なのか、頼りになるのかならないのかも、ストーリーによって違うので、予測できないのもまた面白いです。

 

そして今回の業シリーズでは、オヤシロ様と深い関わりがあるらしい梨花ちゃんが、雛見沢で惨劇が起こる6月を繰り返しているらしいことが、初期で公開されています。これはアニメを見進める上でとても親切な設定だと思いました。

 

この事を念頭に置いていれば、今後の展開もスムーズに受け入れられるような気がします。個人的には繰り返す惨劇を覚えているらしい梨花ちゃんに同情してしまうので、圭一に頑張って惨劇を止めてほしいと思います。

 

そして圭一も、自分が前回起こしてしまった惨劇を覚えているときがあるようなので、梨花ちゃんの苦しみをわかってあげられたら良いのにと思います。

 

何より惨劇が起こらないのが1番良いのですが、怖いもの見たさで悲惨な状況を期待している自分がいるのも、認めざるを得ません。

リサ
リサ

今後どんな惨劇が起こるのか楽しみですが、それを回避する方法に辿り着く展開にも期待します。

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「ひぐらしのなく頃に」業を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

アニメ「ひぐらしのなく頃に」業の口コミ

ひぐらしリメイクが「ひぐらしなく業(ごう)」という正式タイトルの新規アニメだと知った時ひぐらしファン ↓ 「嘘だッ!(歓喜!)」 突然新規アニメだと告白するとは、何とも業の深い事しやがる。

ひぐらしなく、リメイクじゃなくて新作やったのか、録画しといて良かった オリジナル版は確かPS2かなんかでやったけど、けっこう面白かった

今晩ひぐらしなく2回目? 帰って見るけどリアルタイムで見たい作品てあるよね

ひぐらしなく 完全リメイクかと思いきや内容違うらしいな

くまー
くまー

ひぐらしなく解の皆殺し編からの流れめちゃくちゃ好きなんだよなぁ。まじで運命の袋小路を打ち破れるって感じがして。 リメイクの方でも見てみてぇなぁ…….。

うさきち
うさきち

2006年に放送されていた「ひぐらしのなく頃に」を見ていましたけど、その頃と比べて作画のテイストに大きな変化を感じています。
どっちがいい、悪いではないのですが、作画のテイストが以前とかなり違っていることで、かなり新鮮な気持ちで見ることができています。
ただ、ひぐらし独特の雰囲気は相変わらずといった感じで、平穏に感じる部分と不穏に感じる部分のギャップに関しては、今作でも存在しているように思いました。
さらに今作を見ていると、こういう田舎での生活というのも悪くないなと思えてきます。
私は割と都会のエリアで子供の頃から過ごしてきましたけど、ひぐらしの世界のような暮らしぶりを経験したことがないゆえに、かなり興味を持つことができました。
都会には都会のいいところがありますけど、田舎には田舎のいいところがあるなと感じられます。
また、かなり久しぶりにひぐらしを見たために、この作品そのものの面白さと同時に、以前見ていた頃の思い出が蘇ってくる感覚がありました。
当時は高校生でしたけど、そのとき自分が何をしていたか?といったことが、無意識に頭に浮かんできたのです。
この「ひぐらしのなく頃に業」は、そういう部分でも魅力的な作品に思えてきたと言えます。

ペンタ
ペンタ

過去作のリメイク版と思いきや、全くの新作である今作。過去作である、鬼隠し編や綿流し編などを知っていても、結末が分からない仕様になっています。
導入部は過去作と同様であるため、「ひぐらしの鳴く頃に」を初視聴でも分かるようになっています。新旧どちらの視聴者にとっても、楽しめる作品と言えるでしょう。
また、過去作を知っていればキーワードや異変に気が付くポイントもあり、考察も楽しめます。「鬼騙し編」とは何(誰)を「騙している」のかを考えるのも、今作のポイントです。
ただ、鬼隠し編から綿流し編へといったように、編ごとへの移行が分かりにくいです。惨劇が起きた次の週では何事もなかったかのように物語が展開されており、「ひぐらしの鳴く頃に」の仕組みを知らないと分かりにくくなっています。共通部分である物語の始めからではなく、ターニングポイントからなのも、分かりにくくしている理由と言えるでしょう。
今作だけでも楽しめますが、良くも悪くも過去作の知識があった方が、より物語に入り込みやすく考えながら楽しめます。10年以上前の作品ですが、アニメ、漫画、小説、ゲームなど、作品を楽しむ手段は様々です。最悪、物語のシステムや人物相関、結末だけでも構いません。
ミステリーの禁忌「ネタばらし」ではありますが、10年以上前に一世風靡した作品と言うだけあって、多くの人がネタを知っています。それを踏まえた上での今作ですので、ネタバレしていても全く問題ありません。
今作はもちろん、過去作を知らない人は過去作も視聴しておくことをお勧めします。

リサ
リサ

完全にリメイクと思って1話見てましたが、2話冒頭から羽入が出てるし、りかちゃまの体格が大人っぽいし、何だこれって思ってたらタイトルどーんでひぐらしなく「業」 になってましたね。

アニメ「ひぐらしのなく頃に」業の期待感

ひぐらしなく業毎週楽しみすぎる内容になってますね(*≧∀≦*)

 

旧作と違う部分があるので、比較のためにもひぐらしなく今のうちに全話見ないといけない内容になってるかと思います。

 

リメイクじゃなくひぐらしなく業…鬼騙し編…っていうタイトルは、視聴者もまんまと騙されてしまった内容だったかもしれませんね。

 

1話目では『ひぐらしなくタイトルで放送してリメイクを信じ込ませて2話の最後で正式タイトル『ひぐらしなく 業』を発表とかえぐすぎる! 賛否両論あったいらすとやアニメと違って上品に話題を作るひぐらし制作陣さすが。ってところです。

アニメ「ひぐらしのなく頃に」業まとめ

「ひぐらしのなく頃に」は、他の動画配信サイトでも配信されてますが、やはり一番盛り上がるリアルタイムで視聴したいもんですよね。

 

ただのリメイクとして、視聴せずに見逃してしまった方でも、動画配信サイトなら一気観することが出来るので、過去の旧作も視聴していきましょう!

 

リサ
リサ

新ひぐらしのなく頃に リメイクの皮を被った新作でした!

 

今までの話をなぞっていく(?)騙され方をして震えてきた…とにかく部活メンバーが可愛いのとひぐらしの名言が出なかったのが、私、きになります!

新規みんなは、昔メインストーリー全50話を1週間以内見てくれ…!!!笑

 

 

真相を暴いてください。
それだけが 私の望みです。

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「ひぐらしのなく頃に」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「ひぐらしのなく頃に」業を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

他の無料動画配信サイトも気になる場合は、他の記事にて一覧でまとめてますので、確認してみてください。

コメント