半妖の夜叉姫の感想とアニメ評価まとめ

この記事は約4分で読めます。

今回は、犬夜叉の続編であるアニメ「半妖の夜叉姫」(はんようのやしゃひめ)の感想と評価についてまとめました。

 

アニメ「半妖の夜叉姫」についての動画視聴についてもまとめてますので、是非アニメの参考の視聴してください。

スポンサーリンク

半妖の夜叉姫の感想

ホームページのビジュアルイラストを見て、絵柄が一目で高橋留美子だと分かります。

 

留美子先生の作品「境界のRINNE」をずっと見ており、「犬夜叉」の世界観が以前から気になっていたのでこちらのアニメが気になりました。

夜叉姫のキャラクターの一人である、とわは最初はズボンを履いた見た目が少年の様に感じますが、少女の設定です。

 

個人的にとわは男装の麗人だと言う認識があります。

 

夜叉姫のオープニングテーマをSixTONEさんが歌っており、エンディングテーマがUruさんだと言う事で意外な組み合わせのアーティストだと思いました。

出来れば二組のアーティストの楽曲が上手く本編とマッチングしてくれれば嬉しいです。

見どころは主人公側である、犬夜叉達の血縁者、とわ、せつな、もろはの三人が運命的な出会いをして、現代と戦国時代を行き来しながら自分達の試練に打ち勝ち、展開が進んで行く所です。

せつなの声優さんは、多方面で活躍されている小松未可子さんです。犬夜叉で登場していたキャラクターもー目見る事が出来、元々の犬夜叉ファンにはおススメなアニメではないでしょうか。
スポンサーリンク

半妖の夜叉姫のアニメ評価

リサ
リサ

アニメ1話は、プロローグ的な内容ということで、しっかりとした評価は出来ませんが、久しぶりの犬夜叉は懐かしいです。相関図が少々複雑なので、そこは表を見ないとわかりにくいかもしれません。

スポンサーリンク

半妖の夜叉姫のアニメのまとめ

ついに、「半妖の夜叉姫」のアニメがテレビ放送開始しました。犬夜叉が放送していた当時では、インターネットの普及がしてなかったので、リアルタイムで視聴するか録画するしかなかったですが、今ではネット配信の動画で視聴することが出来るようになって楽になりました。

 

今は、アニメが沢山あり一気に視聴するなら、ネット配信での視聴が一番ラクです。

 

無料視聴方法や動画配信サイトを一覧で表でまとめてますので、アニメ視聴しようかと思ってる方は、こちらを参考にしてみてください。
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント