ダンまち3期1話の評価とアニメ無料動画視聴について

この記事は約5分で読めます。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII』(ダンまち3期)がついに2020年秋アニメで放送開始しました。

 

今回は、ダンまち3期の評価をまとめました。

 

記事最後には、今なら無料のアニメ視聴方法へのリンクを紹介していますので、最後まで御確認ください!

スポンサーリンク

「ダンまち3期」アニメ第1話の評価

アニメが延期されて、2期をあまり覚えてない中での3期突入でしたが、主人公の「ベル」が周りから批判されながらもちっちゃい女の子モンスターを匿うところからスタートするので、相変わらずたらしだなぁ笑と主人公のキャラ属性を思い出すことが出来ます。

主人公のキャラ属性もすぐに思い出せるので、アニメ2期忘れちゃったな。。という方もすんなり見れるストーリー展開になっていると思います。

さらに今回出てくる匿う対象が「知性」のある「女の子」の「モンスター」なので、今後この女の子を巡った波乱万丈なストーリー展開が予想されるのでドキドキ・ワクワクしますね。

匿うモンスターの注目ポイントについてですが、徐々に「言語」を使えるようになっていく、ベルになつくの2点です。妙に癖になって、見る人を惹きつけていきます。

 

しかも、その中でモンスター特有の「爪」でベルを傷つけてしまうシーンが、女の子だけど「モンスター」なんだなというギャップをさらに引き立たせました。

 

しゃべるモンスターは稀有な存在であるはずなのに、ヘスティア・ファミリアの周りが意外とすぐに慣れていくのが流石だな笑と感じました。ですがヘスティア・ファミリアの中でも1人だけはずっと警戒しています。今後警戒が徐々に解けていくのか、なにを意味するのか期待するところです!!

 

リサ
リサ

ヘスティア様は、やっぱり可愛い!

>「ダンまち」3期の視聴は、こちらから

スポンサーリンク

アニメ「ダンまち3期」の第1話のまとめ

モンスターなのに人の言葉をしゃべるし、涙も流すウィーネ。そんなモンスターを見て、ほっとけなくて助けてしまうのはベルらしいですね。

 

私の今までのヘスティアのイメージだと、たとえモンスターのウィーネであっても、ベルにあんなにくっつくことを良しとはしない気がしますが、嫉妬もせずに何も言わないどころか、むしろ可愛がっているところを見ると、リリが推察するとおり、ヘスティアたち神さま連中は、ウィーネのことについて何か知っているけど隠してるのかもしれないですね。

それにしてもご飯をもぐもぐ食べたり、寝転がったりしてはしゃいでいるウィーネはすごく可愛らしくて、ファミリーに子供ができたみたいでした。

 

じゃれてる拍子にベルを怪我させてしまったときは、どうなるかと思ったけど、爪もちゃんと手入れすれば安全なようで良かったです。

 

表向きはみんなウィーネのことを可愛がっているように見えたけど、やはりいくら可愛いと言ってもモンスター故に、ファミリーのみんなは本当に完全に受け入れてしまっていいのか、敵じゃないのか警戒しなくていいのか悩んでいる姿が、無条件にベルとヘスティアの意見に賛成しているわけじゃないと分かってよかったです。

 

あとリリが極端にウィーネに冷たいのは、優しさで一線を引いているのですね。

 

復習に、アニメ1期、2期の視聴もおすすめです。一気観視聴したいところです。

コメント

error: