ごちうさ登場人物一覧まとめと声優の過去作品も紹介【アニメ】

ごちうさ ご注文はうさぎですか?
この記事は約14分で読めます。

ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)は、原作がまんがタイムきららコミックスで、アニメ化も現在3期まで決まっており、2020年10月より3期の放送予定です。

 

今回は、そんな「ご注文はうさぎですか?」の登場キャラクターについてまとめました。

スポンサーリンク

保登心愛(ココア):CV佐倉綾音

喫茶店・ラビットハウスに下宿している高校生の女の子。同喫茶店で店員もしており、コーヒーには疎かったが、持ち前の前向きな性格で相応の能力を身につけてます。

 

桜の花を半分に切ったような形の髪飾りがトレードマークになります。

 

「会って3秒で友達」をモットーとする明るく朗らかな性格で、少しドジなところもあるため皆にフォローされ、妹扱いを受けやすい。4人兄弟の末っ子のためか、本人は姉という存在に強く憧れを抱いており、チノを妹のように可愛がり、かわいいものやモフモフしたものが大好きです。

 

実家はパン屋で、パン作りに懸ける情熱はピカイチ。相応の腕前を持つが、姉モカには一度も勝てたことがない。

 

見た目や性格に反して、理系科目が得意で3桁懸ける2桁の暗算も即時に答えられる。ただし文系科目が壊滅しており、成績は平均くらいの位置。

CV.佐倉綾音の代表作品

スポンサーリンク

香風智乃(かふうちの):CV水瀬いのり

ラビットハウスのオーナーの孫娘で、ココアの2個下の女の子。

 

香りだけで産地や銘柄を当てるほどコーヒーに詳しいが、まだブラックでは飲めないお年頃。髪の左右につけたバッテンマークのピン留めがトレードマークです。

 

クールで大人しい性格で、誰に対しても敬語で話す。年齢と比べても幼い容姿や伸びない身長をコンプレックスに感じてます。ココアに妹扱いされることに乗り気でではありませんでしたが、信頼関係が築けてきたのか、だんだんと満更でもない様子を見せてます。

 

基本人見知りで、昔は祖父や父以外とは話そうとしない少女だったためか、チェスやジグソーパズルなどのひとり遊びが得意。コーヒー占い(カフェ・ド・マンシー)もできる。将来は祖父の店を継いで、立派なバリスタになるのが夢です。

 

クラスメイトのマヤ、メグと仲良しで、3人の頭文字をとって「チマメ隊」と呼ばれています。

 

学校に行く時以外では、常に頭にティッピーというアンゴラうさぎを乗せており、ティッピーが喋り出す時があり、皆には腹話術といって披露しているが、真相は……?

CV.水瀬いのり:代表作

スポンサーリンク

天々座理世(リゼ):CV種田梨沙

ラビットハウスでバイトをしている、ココアの1個上の女の子。容姿端麗でスタイルが良く、腰まで届く髪を括ったツインテールがトレードマーク。軍人の娘です。

 

裕福な家に暮らすいわゆるお嬢様ですが、軍人気質が勝りお嬢様らしい印象はありません。常にモデルガンを持ち歩いていて、護身術を身につけていて力も強かったりします。また良識的で面倒見がよくストイックな性格で、学校では数々の部活の助っ人をこなして、皆の憧れの存在として名高いです。

 

成績もよくバイトもしっかりこなします。特に手先が器用で、今までも戦車のラテアート、チノも絶賛のティッピーの似顔絵、手作りのうさぎのぬいぐるみなどを披露してます。

 

反面、普通の女の子に憧れを抱いている一面もあります。かわいいものが好きですが、キャラではないと普段は隠しています。

 

持ち前の美しいロングヘアを下ろし、お嬢様らしい格好で歩いていると、演劇部の助っ人で鍛えた女性らしい仕草や口調も相まって、別人のようになります。その格好でココアとチノに遭遇した際には、気恥ずかしさから「ロゼ」と名乗っています。

将来の夢は、小学校の先生です。

CV.種田梨沙の代表作

スポンサーリンク

宇治松千夜(うじまつちや):CV佐藤聡美

和風喫茶・甘兎庵の看板娘で、ココアのクラスメイトであり親友で姫カットがトレードマークの大和撫子然とした和風美人です。

 

シャロとは幼なじみになります。

 

性格も大和撫子然としてお淑やかだが、少々早とちりで、ちょっとしたことですぐに落ち込んでしまったりします。また、イタズラ好きで、やたらとボケたがるお茶目な一面もみせます。

 

和菓子作りが趣味で、お菓子にオリジナルの名前をつけるのが好きです。甘兎庵の品名も千夜が考えており、一見して何を指しているかわからな、独特なネーミングセンスを発揮します。

 

祖母の影響でオカルトや怖い話に興味があり、チノもできるコーヒー占い、カフェ・ド・マンシーは、ネクロマンシー的なものと勘違いしていました。

 

体力は極端なほどありません。力は強く、危機回避能力は一級品で、成績は文系科目に強いですが、数学に弱い一面があります。

 

ココアに教えてもらってもいます。

CV.佐藤聡美の代表作

スポンサーリンク

桐間紗路(きりまシャロ)CV:内田真礼

ハーブティー専門店・フルール・ド・ラパンでバイトするリゼの後輩で、ウェーブがかった金髪がトレードマークです。髪の毛は、単なるくせ毛です。

 

甘兎庵の隣に住んでおり、千夜とは幼なじみになります。

 

金髪で色白で華奢な体形、一見お嬢様に見えますが、実際は、極貧生活でバイトを掛け持ちしている状態です。両親は出稼ぎにでており、一人暮らしをしてます。

 

年齢の割に大人びたところのある真面目な性格で、営業スマイルは一級品です。

カフェインを取ると最高にハイ!ってやつだ!っていう、ハイテンションになります。

CV.内田真礼の代表作

条河麻耶(じょうがまや)CV.徳井青空

チノのクラスメイトでチマメ隊のひとりです。

 

ボーイッシュな容姿と口調で、元気いっぱい。チノより小柄で、八重歯が特徴的でメグとは幼なじみす。実は、勉強は出来る方です。

 

サッパリとして人懐こい性格で、兄がいるためか、年上相手にも砕けた口調で話します。

 

リゼから軍関係者かと勘違いされ親近感を持たれています。

CV.徳井青空の代表作

奈津恵(なつめぐみ):CV.村川梨衣

チノのクラスメイトでチマメ隊の一人です。おっとりとした優しい性格で、手先はさほど器用ではありません。マヤとは幼なじみで、通称「メグ」と呼ばれてます。

 

年上相手にはさん付け、敬語で接します。ココアに憧れてを抱いていて、親しみもこめて「ココアちゃん」と呼んでいます。

 

母親がバレエ講師だったこともあって、幼い頃に習っていました。あがり症を理由に辞めてしまいましたが、今でも三半規管が強いです。

CV.村川梨衣の代表作

青山ブルーマウンテン:CV早見沙織

作品が映画化、アニメ化されている売れっ子小説家です。

 

ラビットハウス、千夜の甘兎庵、シャロの働くフルール・ド・ラパンの常連になります。特にラビットハウスには学生時代から通っており、当時のラビットハウスのマスター・チノの祖父に勧められて小説の投稿を始めました。

 

本名は青山翠。

 

おっとりとして落ち着いた性格です。一方でやや天然気味で、人と目を合わせるのが苦手というシャイな一面もあります。

 

小説のネタ集めに場所・人物の観察を怠らず、また自ら様々な体験をしに行きます。ただ観察と称してスカートの中を覗こうとしてしまうなど変わった行動も目立つ、残念な美人さんです。

 

ラビットハウスのマスターから貰った万年筆をとても大切にしてます。

 

一度万年筆をなくした際にはスランプに陥り、自ら失職しました。就職先を探していたところをチノに拾われ、バータイムのラビットハウスでバーテンダーをしていました。

 

その後、ティッピーが万年筆を見つけ小説家に戻ったものの、バーテンダーに嵌まりラビットハウスでの仕事を続けてます。

 

実はリゼとシャロのOGで、当時は文芸部に所属していたが、ふらふらと余所の部活を訪れていました。適当なアドバイスを置いていっては様々な部を勝利に導き、「ミス・エメラルド」として名を馳せていました。

CV.早見沙織の代表作

ごちうさの周りの人々

主要キャラクターでは、ありませんが、重要なキャラクターです。

ティッピー:CV清川元夢

ラビットハウスで飼われているメスのアンゴラうさぎです。ふわふわのモフモフ。チノの頭の上が定位置のマスコットキャラクターです。

 

その実、中身はチノの祖父、ラビットハウスのオーナーその人です。

 

身体は亡くなっていますが、人格だけが何故か飼っていたうさぎ・ティッピーに乗り移ってしまいました。家族以外には秘密です。

CV.清川元夢の代表作

  • 『新世紀エヴァンゲリオン』冬月コウゾウ
  • 『のだめカンタービレ』シャルル・オクレール

香風タカヒロ:CV.速水奨

チノの父親です。

 

夜間はラビットハウスをバーとして開き、そこでマスターをしてます。渋さくて格好いいと評判のダンディな見た目と性格です。

 

一方でチノへかわいらしいお弁当を作ったり、うさぎ柄のネクタイに喜ぶなどファンシーな一面もあります、

 

青山ブルーマウンテンの小説のモデルになってます。

CV.速水奨の代表作

保登モカ:CV.茅野愛衣

ココアの姉です。

 

4人兄弟の1番上であり、圧倒的なお姉さん力を持ちます。社交的で明るい性格で、ちょっぴりシスコンです。ココアが大好きで、ココアのトレードマークである、桜の花を半分に切ったような形の髪飾りの、もう半分を持ってます。

 

実家のパン屋で働いており、その腕前はピカイチ。モチモチのパンは特に得意で、スコーンは苦手です。

 

青山ブルーマウンテンのファンで、麺棒にサインを貰ったことがあります。

CV.茅野愛衣の代表作

真手凛(まてりん):CV.木村珠莉

青山ブルーマウンテンの担当編集であり、学生時代の後輩です。

 

青山の気ままな行動に振り回されます。昔からふらふらといなくなる彼女を見つけては連れ戻しています。関係は良好です。

 

コーヒーは苦手だが、チノの特製ブレンドは飲むことが出来ます。

CV.木村珠莉の代表作

ご注文はうさぎですか?登場人物一覧まとめ

今回は、「ごちうさ」に登場する主要キャラクターの一覧をまとめました。

 

ご注文はうさぎですか?のアニメ3期も放送しますので、今後もまた楽しみですね。

>今なら「ごちうさ」全話無料で視聴出来ます

ごちうさ3期アニメ無料動画と見逃し視聴方法を一覧紹介まとめ
アニメ「ごちうさ3期」無料で安心安全に見られる動画配信サービスについて一覧で紹介しております。見逃しても全話フルで視聴することが出来ます。

ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)の関連記事

ごちうさ関連の記事をまとめました。

ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)3期の感想まとめ

ごちうさのアニメの感想まとめになります。
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

 

コメント