ダンまちアニメの視聴順は?シリーズ順番一覧まとめ

この記事は約5分で読めます。

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」3期が2020年10月に放送開始しましたので、これを機に、ダンまちを一から視聴したいと思ってる方に向けて、シリーズを順番に視聴するために解説します。

スポンサーリンク

アニメ「ダンまち」を視聴する順番について

ダンまちは、アニメシリーズとOVAと劇場版を含めると7シリーズになります。

  1. ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか?1期:全13話
  2. ダンまち1期OVA:1話24分
  3. ソード・オラトリア外伝:全12話
  4. 劇場版ダンまち オリオンの矢
  5. ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか?2期:全13話
  6. ダンまち2期OVA:1話26分
  7. ダンまち3期

視聴する順番は、上から順番に視聴していけば大丈夫です。劇場版ダンまちは、原作なしのオリジナルストーリーになります。

>「ダンまち」全シリーズを視聴するならこちら

ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか?1期

「ダンジョン」と通称される地下迷宮を有する巨大都市・オラリオ。人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、 少年は一人の小さな「神様」に出会った。

 

冒険者志望の少年と神様が果たした出会い。これは、少年が歩み女神が記す眷族の物語。

>ダンまち1期の視聴はこちら

ダンまち1期OVA

ダンジョンに潜む強敵・階層主との戦いを終えた冒険者の少年・ベルたちは、その帰路の最中、ひょんなことから温泉のような場所を発見する。

 

そこで休息をとることにした一行は、それぞれ思い思いに温泉を満喫し始めるが、その場所にはある秘密があった…。

>ダンまち1期OVAの視聴はこちら

ソード・オラトリア外伝:全12話

迷宮都市・オラリオで「剣姫」と呼ばれるほど腕の立つ冒険者、アイズ・ヴァレンシュタイン。彼女は今日も仲間たちと共に、広大な地下迷宮「ダンジョン」へと繰り出していく。

 

襲い掛かる数々の苦難を乗り越える中で、ある日、彼女はひとりの少年と出会う。

こちらは、基本的にアニメ1期のアイズが主人公視点でアニメ化になった作品で、物語の内容は、かなり1期に近いので飛ばしてしまっても問題はなかったりしますがより、ダンまちのことを深堀りしたい場合は視聴したいっていうストーリです。

>ソード・オラトリア外伝の視聴はこちら

劇場版ダンまち オリオンの矢

モンスターたちが跋扈する巨大な迷宮「ダンジョン」を有する都市・オラリオ。その日、若き冒険者ベルと彼の主神ヘスティアは、都市を賑わす神月祭を楽しんでいた。

 

しかしその夜、ベルが選ばれし者にしか抜けない伝説の槍を引き抜いてしまい…。

>劇場版ダンまちオリオンの矢の視聴はこちら

ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか?2期:全13話

「ダンジョン」が存在し、神々と冒険者が集う迷宮都市・オラリオ。そこに住まう女神・ヘスティアの眷族であり、世界最速のランクアップ者として注目を集める冒険者・ベルと仲間たちは、18階層から無事に帰還した。

 

が、そこに新たな問題が舞い込んでくる。

>ダンまち2期視聴はこちら

ダンまち2期OVA:1話26分

ベルやヘスティアたち「ヘスティア・ファミリア」と、戦争遊戯で彼らに協力したリューは、無人島・ユージン島へ慰安旅行へ行くことに。島ではバカンスを堪能し、水着コンテストなども行うヘスティアたち。

 

しかし、そんな一行の前に見知ったある人物が現れ…?

>ダンまち2期OVAの視聴はこちら

ダンまち3期

結成から数か月、急成長を続け注目を集めるヘスティア・ファミリア。そんなある日、ベルたちの前に言葉を理解する怪物“異端児”が現れたことで、彼らを取り巻く環境にも変化が訪れる。

 

その出会いは、やがて迷宮都市全体を巻き込んだ混乱を呼び寄せ…。

>ダンまち3期の視聴はこちら

ダンまち3期の評価

絶対悪と呼ばれるモンスターをダンジョンで倒す若き冒険者ベルの物語のシリーズ第3弾ですね。ファミリアも大きくなって冒険者としてすっかり馴染んできて第二級冒険者にもなってファミリアの団長として逞しくなりました。

 

今回はダンジョンで異変が起きているようです、他のファミリアや過去の因縁など色々な人の思惑が絡み合ってミステリーとしても凄く楽しめるようになっています。そのダンジョンでは1人の少女に見えるモンスターが冒険者から追われていましたが、ベルはモンスターが涙を流しているのを見て助けてしまいますが、相変わらず心優しい少年で安心しました。

 

でもファミリアの皆からは1人はぐれて心配されるし、面倒事を引き受けてきたと文句を言われるし、モンスターを連れて来たと怒られるし散々ですね。モンスターが喋って皆ビックリですがベルは言い出したら聞かないからホームに連れて帰ってしまい、やっぱり騒動の種を咲かせてしまうんでしょうね。

 

ギルドは気が付いている見たいだけど見守るって、ベルはまた何かを託されてしまったようですね。その頃ダンジョンでは武装したモンスターが出現していて冒険者の中でも噂になっているなんて不穏だな。

 

ウィーネはホームで楽しく過ごしますがはしゃぎ過ぎてベルを傷つけてしまい泣いてしましますがベルが優しい笑顔で答えて本当に良い子ですね。ヘルメスファミリアがモンスター売買について何か探っているようです、それがギルドの主神からだっていうんだから驚きですよね、ちゃんと仕事してたんですね。

 

リリが酒場であった女子はヘルメスファミリアの人だったのもビックリ、色々繋がっていて、名前が出たイケロスファミリアがどう絡んでくるのか楽しみです。

スポンサーリンク

アニメ「ダンまち」の視聴順まとめ

今回は、ダンまちシリーズの視聴を順番に解説しました。アニメ3期も始まったところなので、今からでも復習したり一気観視聴するのもありですね。

>ダンまち視聴サイト一覧まとめ

コメント