おそ松さんの豪華すぎる声優一覧キャラクターまとめ【アニメ】

この記事は約7分で読めます。

2020年・10月からアニメ第3期の放送が開始される『おそ松さん』。アニメ第1期の放送開始当初から、その声優陣が豪華すぎると話題騒然の本作です。

 

この記事ではそんな『おそ松』さん声優についてまとめてみました。

スポンサーリンク

アニメ『おそ松さん』とは

アニメ『おそ松さん』は、漫画『おそ松くん』が原作になっています。

 

原作者の生誕80周年を記念して、アニメ化されたという『おそ松さん』は、原作の主人公たちが大人になった設定になっており、そのストーリーも殆ど本作オリジナルの内容になっています。

 

また主人公の6つ子『おそ松くん』たち兄弟が同じような容姿であるのに対し、兄弟の髪型やイメージカラーなど6人それぞれが差別化されているという特徴になっています。

 

そんな松野家の6つ子の声を担当しているイケボの持ち主たちについて紹介していきましょう。

長男・松野おそ松

長男・おそ松を演じているのは、櫻井孝宏(さくらい たかひろ)さん。

 

声優の鈴村健一さんが立ち上げたインテンションに所属されています。

鈴村さんも絶賛のトーク力が武器です?!

他の作品は?

〖ファイナルファンタジーVII〗で演じたクラウド・ストライフ役ではヴェネツィア国際映画祭に招かれるという快挙を遂げているスゴイ声優さんなのです。

 

因みに…ティファエアリスのどちらが好み?!かというと…ティファさんらしいです…。

https://twitter.com/ps_genki/status/1305094517058486272

 

櫻井さんと言えば、原作、アニメ共に超絶人気となった『鬼滅の刃』で鬼殺隊の柱の一人・富岡義勇を演じられたのが有名ですね。

 

筆者的には『ジョジョの奇妙な冒険・ダイヤモンドは砕けない』にて岸辺露伴の一癖ある演技や、『Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア-』マーリンの飄々としていて抽象的な演技、『宇宙戦艦ティラミス』イスズ・イチノセのコミカルな演技などが好みです。

 

なかなか謎めいたキャラが多いですね!

 

何か裏がありそうな声が逆に魅了的…そんな櫻井さんのアニメ3期『おそ松』にも期待大ですね!

次男・松野カラ松

自分をイケメンだと勘違いし、格好をつけるナルシストな次男・カラ松。そんな痛いキャラの声を担当するのは、中村悠一(なかむら ゆういち)さん。

 

櫻井さん同様、インテンションに移籍されています。

 

声優のかたわら?マフィア梶田と中村悠一の『わしゃがな』TV』】というチャンネルを開設していてYoutuberとしての人気も高いです。

 

中村さんの代表作も沢山ありますが、『僕のヒーローアカデミア』では、プロヒーロー・ホークス『フルーツバスケット』では犬の物の怪付き・草摩紫呉『ジョジョの奇妙な冒険・黄金の風』ブローノ・ブチャラティ、『デュラララ!!』門田京平、『FAIRY TAIL』グレイ・フルバスターなどなど…老若男女問わず演じ分け、クールガイを素でいけるイケボ声優さんです。

 

『おそ松さん』ではナルシストが度を越えて〖サイコパス〗と呼ばれてしまうカラ松、いつもクールな中村さんのカッコ悪い演技が楽しみですね!

三男・松野チョロ松

『おそ松さん』たちの中で、チョロ松だけが六つ子の無職でニートという現状に焦りを感じており、兄弟の中では一番まとも⁇に近いw人物。

 

そんなチョロ松の声を担当しているのは言わずとしれた神谷浩史(かみや ひろし)さんです。

https://twitter.com/yoasobi_ABEMA/status/1308903973567574016

神谷さんは、声優アワード最多得票賞を5年連続で受賞し、殿堂入りするなど、声優さんとしての実力、人気、知名度共にトップクラスの声優さんですね。

 

そんな神谷さんの代表作として人気なのは『進撃の巨人』リヴァイ兵長でしょうか。

 

他にも、原作者のご指名で出演した『夏目友人帳』夏目貴志や、『黒子のバスケ』赤司征十郎『Fate』シリーズの間桐慎二『斉木楠雄のΨ難』斉木楠雄『物語』シリーズの、阿良々木暦などなど…沢山の様々な演技をこなされてきています。

 

ある時は誰もが膝まづく?!カリスマを演じておきながら、一方では、わかめの様な…たくらみボイスも自在にあやつる声の魔術師さんです!

四男・松野一松

根暗で皮肉屋…怒らせると一番怖い?!四男・一松を演じているのは、福山潤(ふくやま じゅん)さんです。

 

愛称・じゅんじゅん。

 

立花慎之介さんと共に声優事務所〖BLACK SHIP〗の代表取締役をされています。

 

声質は基本は高めですが、高音から低音までそのテリトリーは幅広いです。正統派イケメンというよりは一癖あるタイプ、闇を背負ったタイプなど、普通じゃない感じを魅力的に演じきっちゃうところがスゴイです。

 

代表作には『暗殺教室』殺せんせー『キングダム』政/漂『コードギアス』シリーズのルルーシュ・ランペルージ『七つの大罪』キング『青の祓魔師』奥村雪男…などなど

 

艶のある声色を使い分ける福山さん、これを全て福山さんが演じられていると思うと圧巻ですよね⁉

五男・松野十四松

『ハッスル、ハッスル~』の台詞が印象的な奇行種wの五男・十四松を演じているのは小野大輔(おの だいすけ)さんです。

愛称・おのD

神谷浩史さんとは共演も多く、神谷さんと小野さんのラジオ番組【DearGirl~stories~】も絶賛放送中です。

 

落ち着きのある低い安定ヴォイスが魅力的ですね。

https://twitter.com/DD_TFM/status/1312414886475960321

小野大輔さんの代表作も数えきれないほどですが、その中でも『進撃の巨人』エルヴィン・スミスや、『ジョジョ』シリーズの空条承太郎『黒執事』セバスチャン・ミカエリス『マギ』シンドバット『涼宮ハルヒの憂鬱』古泉一樹など…

 

インテリジェンスな役柄をカッコよくこなすかと思えば、十四松のように奇抜で予測不可能な役作りも難なくこなされてしまう超演技派声優さんです。

六男・松野トド松

兄弟の中で一時だけ唯一バイトをしていおり、人ウケもよく、女性にもモテたりしますが、兄たちにことごとく邪魔をされる末っ子〖トッティ〗ことトド松

 

演じるのは入野自由(いりの みゆ)さん。

 

兄弟を演じる声優さんの中では最もお若いのですが、4歳の時に劇団ひまわりに入団されていることから先に俳優さんとしてデビューしており、演技の経歴は長いです。

https://twitter.com/koiwoyomu_stage/status/1309719067029155840

中学生にして『千と千尋の神隠し』ハク役をオーデイションにて獲得されています。

 

『キングダムハーツ』シリーズのソラ役、『Yes!プリキュア5』にて妖精の王子・ナッツ役、『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』宿海仁太役、『聲の形』石田将也役、『言の葉の庭』秋月孝雄役など数々の名作に出演されています。

 

俳優として舞台にあがったり、神谷浩史とのユニット【KamiYU】を結成するなど歌も歌えるスーパー声優さんで、今後の活躍も益々楽しみですね。
スポンサーリンク

アニメ「おそ松さん」声優一覧まとめ

今回は『おそ松さん』の声優さんたちについて簡単にご紹介しました。

 

アニメファンならば一度は聞いたことのある声ばかりですね⁈

 

いつもイケボな方々なのに、ニートでダメダメな『おそ松さん』がなぜかすっかりハマリきっていて、もう『おそ松さん』はこの6人しかありえない…そんな風に感じさせてくれるから不思議ですね⁉

 

因みに、にわかに囁かれてきた『おそ松さん声優の不仲』の噂。

 

ご本人たちが否定されていたので、全くのデマみたいですね!

 

第3期のおそ松さんも、笑いあり涙あり?のドタバタ展開をお見逃しなく。

>アニメ「おそ松さん」の動画視聴サイト一覧

アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント