ラブライブ!ニジガク虹ヶ咲1話の感想まとめ【アニメの無料動画】

この記事は約5分で読めます。

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」(ニジガク)は、人気アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」は「ラブライブ!」「ラブライブ!サンシャイン!!」に続く「ラブライブ!」の第3シリーズになります。

 

記事最後には、今なら無料のアニメ視聴方法へのリンクを紹介していますので、最後まで御確認ください!

スポンサーリンク

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」アニメ第1話の感想

ついに「ラブライブ」新シリーズのニジガクが開始しました。初見でも映像のクオリティが上がってることがわかります。めちゃくちゃ作画良いですね。

 

個人的には、μ’sの時代のラブライブが一番好きですが、今回のシリーズも視聴していきます。

 

今回のニジガクは、ライブの演出が激しくて、なんか違うアニメに見える印象受けました。今回の聖地は、お台場でまた東京っぽいですね。3期は、関西あたりにしてほしかったw

 

ビックサイトがラブライブ聖地になってしまいましたので、東京の人は聖地行きたい放題ですね。μ’s時代のときもそうでしたが!

 

そして、ストーリーの方ですが、同好会に入部しようとすると、同好会が廃部になってしまったという、またまた廃部からのメンバーを集めての復活していくストーリーっぽいですね。

 

過去のラブライブよりも百合要素が高めな1話でしたね。

 

上原唐突の突然の告白や主人公がいきなり歌ったりしましたが、急に歌い出す展開は、やはりラブライブですね!ラブライブシリーズ1話から主人公が歌うのは伝統でしょうか。これが始まると新しいラブライブが始まったとう感じがします。

 

新たなラブライブが始まりましたね。

「ニジガク」アニメ1話の口コミまとめ

 

リサ
リサ

ビックサイトがラブライブになっちゃったんで、コミケ参加したことがあると、なんかコミケのことを思い出してしまいました。ビックサイトが学校は、広すぎるでしょうwでも、これはちょっと面白いかも

 

キャラデザインも可愛くなってます。

>ラブライブ1期のアニメ視聴はこちら

>ラブライブ2期の視聴はこちら

>ニジガクのアニメ視聴はこちら

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ニジガク)1話の評価

シリーズ三作目となる本作ですが、第一話からとても面白かったです!!刹那がソロステージで踊っているシーンがとても臨場感があり、躍動感がありました!

 

侑ちゃんでなくても刹那のライブには惹きつけられること間違いなしです!

 

スクスタのストーリーとは展開が異なっており、アニメとゲームで世界観が分けられているのにも好感が持てます。作画も秀逸で躍動感があり、キャラクターの魅力を存分に引き出しているのでみていて飽きがきません。

歩夢の口からスクールアイドルになりたいという言葉が出た時には驚きました。ラストのシーンで歩夢が佑に歌とダンスを披露するのですが、そのダンスシーンがまた神がかっており、侑でなくても多くの視聴者が惹きつけられたと思います。

 

虹ヶ咲 はシリーズの中でも扱いが悪く不遇だなと感じることが多々ありましたが、アニメの出来栄えはとても素晴らしいと思います。

 

 

まだ一話ですがこの先の話を早く見たいです。またラブライブの新しい歴史が始まるのだと思うとワクワクします。

今回は歩夢にフォーカスが充てられていましたが、他のキャラクターにも早くスポットがあたり、アニメで全員のダンスや歌などのPVを見れる日を楽しみにしています。
スポンサーリンク

アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の第1話のまとめ

ニジガクのアニメ1話を視聴しました。「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」っていう、フルだとかなり長いですが、初見見た感じでなかなか面白そうですね。

 

ラブライブに一番ハマっていた時期がμ’sの時期ですが、久々にニジガクはリアルタイムで毎週引き続き2話も視聴してきたいと思います。

コメント

error: