ダンまち3期1話動画の感想まとめ【アニメの無料視聴】

アニメ・漫画
この記事は約5分で読めます。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII』(ダンまち3期)がついに2020年秋アニメで放送開始しました。

 

延期されたので、待ちに待った人も多いんじゃないでしょうか?

 

記事最後には、今なら無料のアニメ視聴方法へのリンクを紹介していますので、最後まで御確認ください!

スポンサーリンク

「ダンまち3期」アニメ第1話の感想

ダンジョンの19階に到達したベル達一行。

 

人数的にも実力的にもまだこの階は早いような気がしますがここから今期は始まりました。人間の言葉が分かる竜の少女。ファミリアに連れ帰る事でヘスティアファミリアは再び面倒ごとに首を突っ込むことになります。

 

竜の少女はウィーネと名づけられベルに懐きます。ウィーネはやはりモンスターで人間を襲っていたような描写がありました。それが事実かどうかはまだはっきりしませんが、彼女を巡っての陰謀に巻き込まれるのは間違いないでしょう。

 

少数精鋭のヘスティアファミリアにはタンクと後方支援の人材が足りません。出来れば人材を補充してよりファミリアの戦力を充実させたほうが良いでしょうがそんな展開にはならないでしょうね。

 

人の言葉を話すモンスターについては他のファミリアも調査しています。ヘスティアファミリアと仲の良かったファミリア間の対決もあるかもしれません。

 

ヒロインであるアイズが今回は出てこなかったのが少し残念ですが今回もベルを支えてくれるでしょう。この作品の魅力はベルの急成長にあります。

 

ここからさらにレベルが上がってくると一流の冒険者の領域に入っていきます。ベルはともかくとしてファミリアのメンバーは付いてこれるのかが心配です。

 

ダンジョンをどこまで進むのかも気がかりですがどんな強敵がベルの前に現れるのか。いろいろ気になる始まりとなりました。

>「ダンまち」3期の視聴は、こちらから

「ダンまち3期」アニメ1話の口コミまとめ

 

リサ
リサ

ヘスティア様可愛いな。やっぱり。。。すごく。でかい。

>「ダンまち」3期の視聴は、こちらから

スポンサーリンク

アニメ「ダンまち3期」の第1話のまとめ

リリはベルを”底抜けにお人好し”と評しますけど、今回はそれが顕著に出ましたね。

 

今回の『ダンジョンに出会いを求めるのはまちがっているのだろうか』は三期になりますので、これまで観てきた方なら相変わらずのお人好しっぷりだな~と笑い飛ばせると思います。

 

でも今回が初めてって人は、イライラする可能性が高いので注意して欲しいと感じる程でした。まず導入部分が悪かった。ダンジョン19階層で逃げているモンスターを見かけたわけですけど、保護するのは軽率だったように感じます。

 

考えなしで助けたのでしょうけど、まあ冒険者から匿うぐらいまではアリ。でもリリから、モンスターを匿っていると知れ渡ったらどうなるかわかりますよねと問い詰められてからもモンスターを庇い続けるのは悪手だったように感じます。

 

これまでお世話になったヘスティアだけでなく一緒に苦楽を共にして成長してきたヘスティアファミリアのメンバー全員と、今日ダンジョンで初めてあった恩も義理もなければ人間ですらないモンスター少女を優先したわけですから。それを指摘されても我儘を通すとか、ヤヴァイです。

 

私はベルってこういうキャラだとわかってますから微笑ましく見れますけど、客観的に考えると地雷すぎますねただ悪い事ばかりではありません。保護したモンスター(ウィーネと名付けられる)が特殊だったのではなく、ダンジョン全体で異常が発生しているようでしたから。

 

となるとウィーネから色々事情を聞けるかもしれませんし、ダンジョントラブルの解決に役立つかもしれません。

 

そう考えるとベルの行動は浅はかでしたが、結果的に役に立ちそうだって感じました。

 

あとはこれが思ったより複雑という点ですね。ヘルメスも調査してはいるものの、何者かの依頼で動いてるようですし一体どんな裏があるんでしょうか。思った以上に問題は根深いものっぽいですし、今回は面白かったです。

復習に、アニメ1期、2期の視聴もおすすめです。一気観視聴したいところです。

コメント

error: