魔女の旅々1話アニメ感想と評価まとめ【無料動画視聴】

魔女の旅々 アニメ・漫画
この記事は約4分で読めます。

今回は、アニメ「魔女の旅々」(まじょのたびたび)の第1話のあらすじ感想をまとめました。魔女旅は、出会いの数だけ、別れを繰り返す。世界中を旅する魔女の日々を綴るファンタジーです。

 

イレイナは『ニケの冒険譚』を読み、 魔女になって旅をする夢を抱く。 試験に合格し、あとは他の魔女に弟子入りして 一人前になるだけなのに、どの魔女からも門前払い。 遂に怪しげな「星屑の魔女」に弟子入りを頼むことにする。

 

記事最後には、今なら無料のアニメ視聴方法へのリンクを紹介していますので、最後まで御確認ください!

スポンサーリンク

「魔女の旅々」アニメ第1話の感想とあらすじ

TVアニメ『魔女の旅々』 第1話予告

史上最年少の14歳で魔女見習いになったイレイナの物語が始まりました。やはり、魔女キャラって可愛いですよね。これは、早速ですが継続して視聴することを決定しました。

 

街の風景は、ヨーロッパ風な感じがして、なんとなく「ごちうさ」に近い感じですね。

 

魔女見習いから、魔女になるには、弟子になる必要性があるということで、街の魔女に散々断れてしまいましたが、星屑の魔女フラン先生の弟子になりましたが、雑用のお手伝いばかりで、なかなか魔法は教えて貰うことが出来ませんでした。

 

そして、いきなりフラン先生と戦闘することが決まります。イレイナは、防戦一方で勝負に負けてしまいました。フラン先生がイレイナを弟子にしたのは、両親からの依頼でした。

 

ダイジェストで1年間の修行が終わりイレイナは、魔女見習いから魔女になりました。

 

1話の感想としては、アニメーションは、綺麗な感じでしたし、日常系のファンタジー系みたいな印象を受けました。

 

素直になったイレイナの冗談は、なかなか良い性格をしてますね。話し方も好きな感じでした。音楽なども良かったですね。

 

魔女の旅は、2話から本格的なスタートになりそうです。なんか1話からいい最終回みたいな雰囲気で終わりましたね。

「魔女の旅々」アニメ1話の口コミまとめ

 

リサ
リサ

金曜日のアニメは、魔女の旅々以外にも「ヒプマイ」や「ハイキュー」や「ダンまち3期」などなど、色々あるので視聴するのが大変です。地上波では、視聴しきれないので、動画配信サイトの利用で見逃ししても大丈夫なようにしてます。

 

「魔女の旅々」は、口コミの評判もいい感じで、視聴する人も多そうでした。

 

スポンサーリンク

アニメ「魔女の旅々」の第1話のまとめ

魔女の旅々は、見た目と世界観に惹かれたので視聴を決めて今回リアルタイムで1話視聴しました。

 

1話は、魔女になるまでのストーリーで、14歳から18歳に成長してこれから魔女としての旅に出る物語が始まりました。

 

主題歌「リテラチュア」も合ってる感じで、次の2話からが非常に楽しみになって来ました。

「魔女の旅々」の関連記事

「魔女の旅々」の感想まとめ

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

 

コメント