八潮瑠唯の声優が棒読み?Ayasaのバイオリン技術が凄い

八潮瑠唯 バンドリ

スマホゲームアプリの「バンドリ!ガールズアンドパーティ!」に2020年3月16日に新バンドとして「morfonica」が追加されました。

 

「モルフォニカ 」は、バンドリ!の第4のリアルバンドになります。

 

また今後のバンドリ!のアニメ4期の作成が決まったら、新バンドの「モニカ」もアニメ化するんではないかなと、今からワクワクしてたりしてます。

 

今回の記事では、そのモルフォニカのヴァイオリン担当「八潮瑠唯」というキャラクターについてや中の人声優の「Ayasa」さんについても調べてまとめ上げました。

スポンサーリンク

モルフォニカ 八潮瑠唯の声優は?

・AYASA

・誕生日:10月19日

・血液型:A型

・学歴:桐朋学園大学音楽学部弦楽器専攻

・職業:声優、ヴァイオリニスト

「モニカ」の「八潮瑠唯」を担当する声優さんは、「AYASA」さんになります。

 

「AYASA」さんは、YoutubeのAyasa channelで、「ヲタリスト Ayasa」として、様々なアニソンなどをヴァイオリンでカバーした動画を投稿されてる音楽系Youtuberになります。

 

バイオリンの経験は、3歳から初めて、中学の時に全国大会に入選したり。高校の時は、全国大会第4位になった経験や世界クラシックシニア部で銅メダルを取ったり、様々なコンクールで入選経験があるバイオリン演奏者です。

 

他には、ヴァイオリニストとして、ライブコンサートなどを行っており、声優というよりヴァイオリンのプロの演奏者として活動されてました。

 

声優のチャレンジは、バンドリ!ガルパ!で。今回初めてになります。

棒読みな理由は声優初挑戦のため

八潮瑠唯が棒読みで下手に感じる理由は、今まで声優をやったことがなく今回のバンドリが声優初挑戦だったからですね。

 

バイオリンの技術に関しては、もうハイクオリティなので、あとは声優の方の経験を詰んでいけば、どんどん良くなっていきそうです。

スポンサーリンク

八潮瑠唯のプロフィールについて

八潮瑠唯

八潮瑠唯は、月ノ森女子学園の高校一年生になります。

 

誕生日は、11月19日の蠍座で、身長は169cmです。

 

趣味は、なしになっております。

 

学年トップの成績を常にキープする才女です。

 

クールでドライな性格で常にトップに立つことを目標にしているため、才能がなくトップになることが出来ないと感じた音楽を一度昔に辞めてしまったが、ましろ達との出会いがきっかけで、また音楽を始めることになりました。

 

自分が勝てる分野だけで、合理的に考えて自分が得意なことだけをやるっていうのは、賢いやり方だと思います。

白金燐子との関係が気になる

八潮瑠唯

二人並ぶと、胸に注目してしまいます。という冗談はさておき、りんりんとるいるいには、過去に何か繋がりがあるようですね。

 

これは、今後のバンドリのストーリーでわかることだと思うので、この二人の今後の話も気になるところであります。

スポンサーリンク

八潮瑠唯まとめ

八潮瑠唯

「モルフォニカ」は、他のバンドと違って、唯一バイオリンがいるバンドになります。

 

バンドのイメージでは、バイオリンはあまりないですが、担当するのがAYASAさんなので、技術面に関しては文句なしの演奏が聴けそうです。

 

モルフォニカは、第4のリアルバンドですので、今後のライブも非常に楽しみにしております。

 

現在、モルフォニカは、「BanG Dream! 8th☆LIVE」夏の野外3DAYSの2020年8月23日に参加予定になっております。

モルフォニカの他メンバーは、こちらの記事

また「モルフォニカ 」バンドメンバーのまとめは、こちらの記事でまとめております。

 

基本的なプロフィールも網羅してますので、「モルフォニカ 」について、もっと詳しく知りたい方は、こちらも合わせて参考にしてみてください。

バンドリ関連の記事まとめ

バンドリ
スポンサーリンク
アニメラボ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました