2020年春アニメ延期続出の理由は?放送はいつの予定になる?

アニメ2期 リゼロ 2020年春アニメ

2020年の4月に放送予定だった春アニメですが、色々延期になってるアニメが続出しております。

 

今回は、アニメの放送が延期になった理由やいつ頃に放送予定になるかを調査してみました。

スポンサーリンク

2020年春アニメ延期一覧

・Re:ゼロから始める異世界生活「リゼロ」第2期

・A3

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完「俺がいる」

・ツキウタ2期

・魔王学院の不適合者

・ノー・ガンズ・ライフ「ノーガン2期」

・「SAO アリシゼーション WoU」最終章(2ndクール)

など

スポンサーリンク

春アニメが放送延期になる理由について

現状、新型コロナウイルスの拡大の影響によって、アフレコの環境の問題などもあり、収録を進めることが出来ないという状況になっており、アニメの制作自体がなかなか出来ない状況になっている様子です。

 

アニメ作成は、外注で原画も依頼しているでしょうし、今回は日本だけでなく世界中にも影響が出てるため、制作スケジュールに大幅な遅れが出ているらしいです。

 

いくつもの春アニメが延期になっている状況を見ると本当に様々な業界にまで影響が出ていることがわかりますね。

 

まさかアニメまで放送延期になるまでとは思っていませんでした。

アフレコ収録が出来ない

アフレコ収録は、スタジオ内を無音状態にする必要があるため、「3密」状態になりやすく、感染リスクが高いため、基本的に現在全ての作品の収録がストップしているとのことです。

 

いつ新型コロナウイルスが落ち着くかわからない状況であるため、アニメ制作の復帰は、暫く期待出来ない可能性もあります。

スポンサーリンク

春アニメ放送は夏頃になる予定

とりあえず、「リゼロ」は、放送予定を7月頃にしたいという発表がありました。

 

SAO「最終章」も7月に放送予定という発表もありますので、2020年の春アニメで放送延期になったアニメは、だいたい夏頃に放送する予定になりそうな感じです。

 

ただ、まだ放送日の確定では、ありません。

 

こちらも予定ですので、まだ状況は、どうなるかわからない部分も大きいですので、ゆっくり待つしかない感じですね。

 

今から、最低三ヶ月街っていうのは、ちょっと長い感じはしますが仕方がない部分ですね。

夏アニメのボリュームが凄くなりそう

今回、春アニメの放送延期になることによって、夏アニメがかなり色んな作品が放送されることになりそうですね。

 

ただ、春アニメが遅れるってことは、夏のアニメもズレて遅れる可能性はありそうですがw

2020年夏アニメ 2020年夏アニメ

スポンサーリンク

劇場版アニメ映画なども延期予定

この前は、京都アニメーションによる「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の公開延期も発表されました。

京アニ映画ヴァイオレット・エヴァーガーデン公開延期いつになる?
...

「ヴァイオレットエヴァーガーデン」に関しては、制作はほぼほぼ完成している様子ですが、映画館での公開になるため、密閉空間で感染する可能性が高まるリスクがあるため、公開延期にした模様です。

 

こちらも公開の目処は、まだ立っておらず、近日公開予定のままになってますので待つしかない状況です。

 

現在、2020年5月6日まで緊急事態宣言も出てますので、映画の公開はそれ以降になるのではないかなと予想してます。

 

不要な外出をすることは控えて、家に篭ることが多いかと思いますが、こういう時こそ、今まで量が多すぎて見ることが出来なかった過去のアニメ作品を見たりして乗り切りたいところですね。

 

過去のアニメでも、面白い作品は多数ありますので、家でゆっくりアニメでも見て過ごして行きましょう!

 

アニメや映画を高画質で観るなら、U-NEXTがおすすめです。

 

現在、初めて「ユーネクスト」を利用する方は、31日間無料で見ることが出来ます。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜)
見放題+レンタル
配信数 140,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
映画のアニメが見れる動画サイトは、かなり少なめです。
初めての登録でしたら、31日間も無料で動画を見放題ですので、まずは登録して試してみてみてください。
31日間の間に使わないと判断されて解約した場合は、費用が掛かることは一切ありませんので、安心して使うことが出来ます。
最近は、外出自粛で自宅にいることも多いので、こういった動画配信サービスは、かなり役に立ちます。
テレビは、見ないけど、動画配信サービスを契約してるだけで問題なく家で過ごすことが出来ますね。
特に一ヶ月間無料キャンペーンもやってるので、そこで見極めることが出来るところもありがたいところです。
「U-NEXT」は、動画だけでなく、漫画が電子書籍もかなり豊富なサイトで、かなりコスパが良い動画配信サイトだと思います。
初回登録は、31日間無料トライヤル中ですので、使ったことがない方は一度使ってみることをオススメします!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました