リゼロ2期37話の感想とネタバレまとめ【アニメ動画】

リゼロ2期 Re:ゼロから始める異世界生活
この記事は約7分で読めます。

今回は、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 」リゼロ2期37話のあらすじ感想をまとめました

やっぱり恐れていたことが現実になったというか、魔女は所詮魔女でしかなかったってことですよね。

 

エキドナがすごく優しくて、すごくまともに見えたから、好きだったけど、今回は衝撃的でした。

 

スバルが死に戻りしてると伝えられたときにかけてくれた「大変だったね」「頑張ったね」って言葉も、ピンチになったとき、精神が崩壊しそうになったときに助けてくれたのも、全部スバルと正式に契約を果たしたかったからだけなんですよね。

 

相手の気持ちなんてわからないけど、その知識量で、相手が望む最善の言葉を選んでいただけだったと。

 

契約して面白いスバル、死に戻りするスバルの人生を共に経験して、好奇心を満たしたいだけだったと。

 

だからスバルの最善の結果になるように手は貸すけど、その過程はとくに興味がないというか、どうなっても面白いって思うだけなんだろうな。

 

そしてベアトリスへの契約。

 

その人が来たら終わるって、そもそもその人なんて最初から存在してなかったなんて、残酷すぎる。

 

 

ベアトリスが誰を選ぶのか、どうするのか興味があっただけって、400年間独りで待ち続けたことも、ただの研究結果としか見ていないとか、ベアトリスの気持ちになったら、その言葉は凄く悲しい

37話の評価

今回はエキドナの裏側がみられたり、魔女集結したりと面白い内容でした。

まず試練がエグかったですね。前回のロズワールの言葉がなかったら、ここまでスバルを追い詰める事はなかったかもしれません。

でもロズワールの言葉から、世界はいくつもあるかも?という疑念がわいていました。そこへスバルが死んでからの世界を延々と見さされたら、もしかしたらその世界はそのまま続いていってるなんて考えてしまいますよね。

となればレムは何度も死んでいるわけで。実際はスバルの記憶から創られたものらしいので、パラレルワールド的なものではなさそうですけど恐ろしいシーンでした。

エキドナについて

エキドナは良くも悪くも魔女ですね。スバルはエキドナの言葉を聞いて驚いてましたけど、これはスバルが甘い。赤の他人の為に何かするってことは、そういう事です。

 

しかも相手は普通の人ではなく魔女なんですから、スバルはお子様過ぎましたね。まあ元は普通の学生でしたし、両親も商売とかしてないから仕方ないのかもしれません。

 

親が商売人だったら、そういう所はキッチリ教育していると思いますからね。

魔女会

ラストの魔女集結ですけど、これは恐ろしいですね。まずエキドナ。スバルはエキドナからの誘いを断ったわけですから、逆上したエキドナから何かされそうです。

 

今までと違ってエキドナはスバルを守ろうとなんてしないでしょうし、ヤバイですね。そして最後に現れた嫉妬の魔女。

 

エキドナと契約を結んでいたら守ってもらえたかもしれませんが、赤の他人・・しかも自分を拒絶したスバルを助けてはくれないでしょう。

 

他の魔女もそこまでスバルに肩入れいしていないでしょうし。

 

突如現れた嫉妬の魔女にスバルはどう対処するのか?次回が凄く気になりました。

37話の見どころ

今回は、まずはなんといってもレムが久しぶりに登場して、スバルと絡んでいるシーンがあったことが見所だと思いました。

 

ああいう雰囲気のレムは本当に久しぶりという感じで、懐かしい感じもして、可愛すぎたと思います。

 

声も甘い感じで優しくて、聞いているだけで癒されました。結果的には、魔女が化けた姿というオチはありましたが、やはりこの作品ではレムが大活躍してストーリーを盛り上げて欲しいという感じがしました。

 

ラストにレムが復活してエンディングという感じもしますが、早く復活してもっと可愛い姿を見せて欲しいと思います。

 

そして、エキドナに加えて魔女軍団が勢ぞろいしたというのも見所だったと思います。以前に少しだけ登場した魔女たちですが、やはり個性が豊かで、もっと活躍して欲しいと思いました。

 

そして、気になるのは最後に登場した魔女で、一体なにものなんだろうと思いました。また、エキドナとの契約をスバルは断ってしまったので、エキドナが激怒するのではないかという感じもします。

 

そして、今回は回想的なシーンがたくさんあり、過去に活躍したキャラクターが数多く登場していたのも懐かしい感じがしました。

 

今後登場して、スバルと共にもっと暴れて欲しいという感じがします。

スポンサーリンク

リゼロを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「リゼロ」毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

現在なら、リゼロのOVAも配信中です。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

リゼロを今すぐ視聴する!

「リゼロ」シリーズ

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

無料視聴について詳しく知りたい方はこちらの記事にて

リゼロのアニメ無料視聴サイト一覧まとめ

スポンサーリンク

リゼロ2期37話のまとめ

今回は魔女達のオールスター的な流れとなりましたね。前半パートはスバルの自分自身の死後を総集編で見せられる流れはかなりキツイというか、精神が壊れてもおかしくはない光景なのは想像がつきましたが、死んだ後も世界が続いていることを契約前に知れたのは不幸中の幸いだったと言えますね(この流れなしでエキドナから契約を迫られたらしてしまってもおかしくはなかったでしょうし)。

 

後半パートでは前述のようにお茶会としえ魔女達が文字通り全員集合する流れでしたが、もっともマトモだと思われたエキドナがもっとも恐ろしい存在なのが明かされました。

 

魔女繋がりか、「まどかマキカ」のキュウべぇを擬人化させたような印象も受けましたね(偶然かもしれませんが)、アングル回転させながら、2分超にもなる長台詞を感情込めて演じきったエキドナ役坂本真綾さんの演技力は凄かったですね。(とはいえエキドナの本性云々かと言われると特に隠していた訳ではないのでしょうけど)。

 

残念ながら本人ではなかったものの、レムの姿が見られたのは状況的にかなし久しく思えましたね。

 

例によって、交渉は決裂し、スバルが自分で未来を切り開こうとした矢先に7人目が現れて正にラスボスのようなシチュで出てきましたが、果たしてどうなるのか気になりますね。

リゼロ関連の記事まとめ

リゼロに関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

リゼロアニメ無料動画方法は?配信サイト一覧

リゼロ記事まとめ一覧

リゼロ新編編の違いについて徹底解説

リゼロ氷結の絆の動画視聴方法と感想

リゼロ考察シリーズ

レムの復活はいつ?原作から考察してみた!

リゼロ2期はどこまで放送?原作小説から考察予想

エミリアたんの魅力について徹底的に語ってみた

死に戻りのセーブポイントの仕組みは?

魔女教一覧と最強の能力と強さは誰?

フレデリカの正体や強さは?

エミリアとサテラの関係は?

エキドナの正体は?スバルのことが好き?

リゼロ好きなキャラクターランキング10位

リゼロ嫌いなキャラクターランキング

リゼロ2期でレムは復活しない?

リゼロの面白いところを徹底解説

リゼロ強さランキング20位

リゼロ名言シリーズ

レムの名言・名シーンまとめ!鬼がかってますね

ラムの名言・名シーンまとめ

リゼロ名言・名シーンランキング10!

エキドナ名言・名シーンまとめ

リゼロ2期感想一覧

26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話
36話 37話 38話 39話 40話

コメント