FF16発表の感想まとめ買うべきか徹底考察

FF16 ニュース
この記事は約4分で読めます。

ソニーからPS5の発売が発表された時、FF16の発表もありました。今回は、FF16のPVを見て率直に思った感想と今後の展開について徹底的に考察してみました。

 

個人的に思ったことをまとめただけです。

スポンサーリンク

FF16発表の感想まとめ

FINAL FANTASY XVI “AWAKENING”

「これは、クリスタルの加護を断ち切るための物語」というのが「FINAL FANTASY XVI」のテーマみたいです。さすが最新のFFということで、映像に関しては非常に綺麗な印象を受けました。トレーラー映像を観て思った感じでは、大人向けのファイナルファンタジーっていうのが初見の感想ですね。

 

FF16は、PS5専用ゲーム予定なので、PS4ではプレイすることが出来ないので、PS5を手に入れる必要性がありますね。

 

今回は、FF14のプロデューサー吉田直樹氏が担当するということで、あのオワコンだったFF14を復活させることが出来た吉田Pということで、FF16はファンから期待されている作品です。

キャラクターについて

初見の動画を見た感じですが、良いなって思えるキャラクターの登場はありませんでした。ビジュアルが気になるキャラクターが居てこそ、興味が持てたりするんで、初見でもっと気になるような魅力的なキャラを出して欲しいところです。

 

控えめに言って、可愛い女の子キャラクター頼むで!ヒロインは、やはり拘って欲しいです。<これだけで売上多少上がるはず

 

FF15みたいなホスト顔の男だらけパーティでキャラ数少ないのは、ちょっと勘弁です。

ストーリーについて

最近のFFのストーリーは、あまり良いなって思えるストーリーではなかったので、FF16ではストーリーをもっと拘ってほしいと感じます。

 

吉田Pから、最高のゲーム体験とストーリーを届けるために作業を進めているということなので、ストーリーは期待したいところですね。

 

出来れば、感動出来るストーリー系で頼みたいところです。

 

わりと王道ストーリーでもいいので、ハッピーエンドを個人的には希望します。

映像について

https://twitter.com/110000masa/status/1307006064961839105

映像は、まぁ普通に観ていて綺麗だと思えるわけですが、グラフィックはそこそこで良いので、「キャラクター」「ストーリー」「ゲームシステム」の方を拘って欲しいと感じます。

 

動画では、PS4のグラフィックからの進化は、そんなに感じませんでしたが、それでも十分だと思うところです。

 

映像だけが綺麗なゲームなら、映画とか観たらいいだけなので、ゲームならではの体験が出来たらいいですね。

発売日になる?

2021年に続報ということなので、情報はまだまだ出てないという感じですね。早くて、2022年発売でしょうけど、ここ最近のFFシリーズの発売を見てると、普通に3年以上は待たさせるかなと思ったりしてます。

FFシリーズ発売日一覧

  • FF12(ps2)2006年
  • FF13(ps3)2009年
  • FF14(pc)2010年
  • FF15(ps4)2016年
  • FF7リメイク(ps4)2020年
スポンサーリンク

FF7リメイクの続編はいつ?

スクウェア・エニックス
¥3,200 (2020/10/27 15:11:17時点 Amazon調べ-詳細)

個人的には、FF7リメイクの続編を早く出して欲しいところです。そもそもFF7リメイクは、3部作じゃなくて1部で完結して欲しかった作品なのですしね。1部で完結作品なら、評価もめちゃくちゃ良かったと思いますが、分作はちょっと微妙なところです。

 

その代わり、現在では結構価格が下がってるので、比較的購入しやすい金額になってます。

 

FF7リメイクの続編の発売は、まだ発表されてないので2022年ぐらいになるかなと思ったりしてますが、こちらも早く発売して欲しいところですね。

スポンサーリンク

FF16まとめ

まだFF16が発表されただけで、PS5すら手に入っていない状況なので、まずはPS5を手に入れたいところですね。PS5は、PS4ソフトの互換性がありますし、コスパも非常に良いゲーム機だと思います。

 

ただし、定価で手に入れるのは、なかなか大変そうなので、発売日前に抽選でなんとかして当てたいところです。

>PS5発売前予約サイト一覧まとめ

ニュース
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント