メジャーセカンド2期18話の感想とアニメのあらすじまとめ

メジャーセカンド アニメ・漫画
この記事は約5分で読めます。
今回は、アニメ「メジャーセカンド」2期18話のあらすじ感想とアニメ動画視聴方法についてまとめました。
スポンサーリンク

メジャーセカンド2期18話のアニメあらすじネタバレ

 

風林中対大尾中の戦いはまだ続きました。睦子に自慢の球を打たれて大変ビビっていたミチル、しかしこれによって睦子はけがを負ってしまいました。

 

 

動揺するミチルにコーチはまだ逆転されていないと励まして、そこからはお互いに牽制が続きます。事態が動き出したのはミチルが茂野を見つけたときでした。

 

 

あこがれの茂野、メジャーリーグで活躍をして、あの豪快なストレートにはじてみたときに感動を覚えたようでした。そして茂野をリスペクトした剛速球のストレートを放ちみんなを驚かせます。しかしここで止まらない茂野ジュニア、みんなと練習してきたときのことを思い出しつつ思い切った戦術に乗り出します。

 

 

そんな茂野ジュニアを流石だと心の中で痛感するミチル、だけども自分にも引けないものがあると今までの支えてくれた人のことを思い返します。そしてピッチングを続けるも、茂野ジュニアの巧みな戦術がヒットして風林中が逆転します。

 

 

場内が盛り上がり、そんな中で、茂野が見ていました。そして茂野の旧友が応援席でいたので久方ぶりの会話をしながら試合を分析していました。ミチルはショックを受けて立ち尽くしていると、コーチの喝が入りました。

 

 

そして風林中の守備が始まり、あと一球アウトを取ればほぼ勝ちが決まるとき、弥生はでっとボールをしてしまいました。そんな様子をを見てざわつく会場、一方茂野はミチルが眉村の娘と知って驚くのでした。

 

 

そして次のミチルのバッティングでヒットを打たれてしまい点が追いついてしまいます。そこでタイムを取ると弥生は無理をしてピッチングしていることが明らかになりました。皆心配するも大丈夫と本人がいい継続することになるのでした。

 

 

そして出番は4番の大尾の出番でしたしかしこれの攻撃を茂野ジュニアが防ぎます。茂野の友人は本当にうまくなったなと驚き、茂野のDNAはやっぱすごいなと感じるのでした。そして場面は最終局面へホームランのような強打を撃ち勝敗は睦子がこの球を取れるかにかかるのでした。

スポンサーリンク

メジャーセカンド2期アニメ18話の感想

風林中対大尾中の戦いです。風林中もあの少ないメンバーでよくこれほどまでに勝ち抜けたなと感じました。茂野を中心にみんなが寄り添いながら成長している様子を見ていると大変感慨深いなという感想が生まれるばかりです。

 

 

そしてメジャーセカンドで面白いのは決して相手側も悪いとかではなく、バックグラウンドを背負って、主人公達と同じようなスポーツマンシップにのっとって熱い戦いをするところでした。これがスポーツの醍醐味だなという感じです。

 

 

ミチルは過去回想で本当にみんなから慕われて、特にコーチには凄い激励を受けているあたり本当に信頼されているんだなと感じました。その信用が糧となってミチルを動かしているので本当に素晴らしいという感想しか出ませんでした。

 

 

そんななか両校の戦いをあの茂野五郎が観戦していてビビりました。茂野というと自分が小さい頃に見ていた初代メジャーの主人公でした。

 

 

本当に好きな主人公で、中学時代から、プロになった大人のシリーズまで見ていたのですが、しばらく見ないうちに次世代のメジャーが始まっており、こうしてすっかり大物になった茂野を見ていると感慨深い気持ちになりました。

 

 

さらに驚いたのはミチルはあの茂野のライバルであった眉村の身内というのでした。眉村は今でも覚えてますね。あのエリート校から現れて、最強ピッチャーぶりが凄い印象的でした。

 

 

そんなわけで時代を超えた感があり感慨深かったですね。そして試合の勝敗は睦子に託されて様です。楽しみすぎます。

スポンサーリンク

メジャーセカンド2期を今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は

アニメ「メジャーセカンド」2期がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

メジャーセカンド」2期アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「U-NEXT」になります。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

メジャーセカンドを今すぐ視聴する!

スポンサーリンク

メジャーセカンド2期18話のまとめ

今回はホームランに近いような球が最後の最期で風鈴中を襲いました。

 

近くにいたのは睦子だけですね。現在は終盤の回で同点なのでこの球がホームランなら大尾中の勝ち、睦子がキャッチしてアウトになれば風鈴中の勝ちになりそうですね。

 

そんなわけで睦子の役割は責任重大というわけでした。睦子の責任重大な感じは本当にすごいなと感じましたね。果たして勝つチームはどっちになるのか気になるところです。

 

そして試合が終わった後は互いに励ましあって次の展望を語り合うのだと思います。

 

勝った風鈴中は皆でパーティーをして次の試合に備えるような気がしました。負けた後のしみじみする感じはあんまり見たくないのでぜひ勝ってもらいたいなと感じましたね。

>メジャーセカンドを視聴する

コメント

error: