PS5どっちのモデルを買う?人気なのはデジタル・エディション?

この記事は約4分で読めます。

2020年9月17日にPS5の発表があって、予想していたよりも販売価格が安いということで話題になっておりますよね。今回、予想よりも安く販売されますが、注目してる人はかなり居て転売目的で購入する転売ヤーも多数いると予想してます。

 

発売日にPS5を購入出来るかも難しいかと思いますが、今回予約の購入方法やどっちのモデルが人気かなど色々とまとめてみました。

スポンサーリンク

PS5はどっちのモデルを買うのがおすすめ?

PS5

現在、9月19日11時時点でのヨドバシカメラの抽選の当選倍率ですが、PS5(光学ドライブ付き)が6倍でPS5デジタルエディションが10倍となっており、光学ドライブが付いていない方が人気があるっぽいです。

 

両方の在庫数が同じかはわからないので、はっきりとは言えませんが、1万円ほど安いのがデジタルエディションなので、そちらを購入したい人のほうが多いのかもしれませんね。

 

自分は、どちらか1つ手に入れたいと思ってるので、両方とも予約して少しでも当選確率をあげようと思ってます。

 

まだ、一時間程度でこの当選倍率なので、抽選予約が終わるまで、まだまだ期間あるので、もっと増えるかと予想してます。ヨドバシカメラでは、9月23日の午前9時59分までなので、欲しいと思ってる方は、抽選予約をおすすめします。

 

販売後半年以上は、店頭で購入することは出来ない可能性が非常に高いので販売前の予約は必須だと思ってます。

>ヨドバシカメラ抽選予約はこちら

デジタル・エディションは手に入れにくいかも

この感じからみると、「デジタルエディション」の方が手に入れにくいかと思いますので、もしどちらかしか予約出来ないなら、PS5の方を予約したほうが当選確率は高いかもしれません。

 

あと、1万高くても光学ドライブ付いていたほうが便利だと思うので、出来たらPS5の方を購入したいところですね。

スポンサーリンク

PS5の予約一覧

9月19日現時点でネット予約出来るorこれから予約開始一覧をまとめました。すべて抽選予約になりますので、予約しても抽選で当選しない限り購入することが出来ません。

 

詳細については、各公式サイトにて確認してください。すべて公式サイトのリンクは張っておきます。

ヤマダ電機

予約期間18日~22日まで

>ヤマダ予約はこちら

ノジマオンライン

予約期間18日~25日

>ノジマオンラインでの予約はこちら

ひかりTVショッピング

予約期間18日~30日

>ひかりTVでの予約はこちら

ソニーストア

予約期間10月中旬予定と11月中旬予定

>ソニーストアでの予約はこちら

古本市場

予約期間23日から開始予定

>古本市場での予約はこちら

ゲオ

予約期間9月24日(木)11:00~9月30日(水)17:59

>ゲオでの予約はこちら

ソフマップ

予約期間10月5日(月)~10月8日

>ソフマップでの予約はこちら

スポンサーリンク

PS5予約まとめ

今回は、基本的に抽選予約となっており、店舗で予約出来る場所は、ほぼない感じです。PS5を定価で手に入れるには、販売前に予約抽選に当たらないと、しばらく手に入れるのは難しいと思うので、今のうちに予約してもらえればと思います。

 

現在、Nintendo SwitchもPS4もプレミア価格になっていて、生産が追いついていないのでPS5もそうなる可能性が非常に高いです。

 

PS4のプレミア価格については、現在PS5の生産に力をいれてPS4は、あまり生産しないようにしてるのかなと思ったりするので、PS5はかなり生産してくれると思いますが、普通に手に入れることが出来るようになるまでは、結構掛かると思ってます。

 

PS3の「もう、物売るってレベルじゃねーぞ、オイ!」っていうを思い出させるような感じになると思いますが、今回はネットだけで完結出来るので、いちいち並ぶ必要性がないのは助かりますね。もし、抽選に当選しなきゃ諦めるしかないですが、なんとか当てたいところですね。

ニュース
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント