リゼロ2期36話の感想とネタバレまとめ【アニメ動画】

リゼロ36話 Re:ゼロから始める異世界生活
この記事は約6分で読めます。

今回は、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 」リゼロ2期35話のあらすじ感想をまとめました

スポンサーリンク

「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」36話のあらすじ

ベアトリスのこれまで制約によって話せない、契約によって400年もの長い間、悲願を遂げられなかった小さい精霊の女の子の秘密が明らかになり、ナツキ・スバルがまた辛い選択を強いられ悩み、苦悩します。

 

しかも答えを出す時間すら満足に与えられず、敵であるエルゼ・グランヒルデ。そして前作リゼロアニメ一期で登場した謎の女の子が煙上がる町と森を背に、多くの魔獣と立ちはだかります。

 

心が揺れるナツキ・スバルを他所に敵二人に立ち向かうベアトリス。

スバルの甘さ

https://twitter.com/maromaromarn/status/1306247890470203393

善戦するもナツキ・スバルの「お前の子供を殺す姿を見たくない」と、一瞬の甘さを見せ、ベアトリスの手を止めてしまう。その刹那、ベアトリスの腹部に…。ナツキ・スバルはまた後悔します。

 

一方ベアトリスは「これでやっと…。」悲壮、哀愁を含む表情とともに、死を望み成し、消え始めたベアトリスをまだ何も答えを伝えられず、泣きながら抱きしめるナツキ・スバルは怒りを敵であるエルゼ・グランヒルデに向けるも、戦いを終始、飄々と冷静にかつ楽しいとばかりに笑みをうかべているエルザ・グランヒルデだが、この時のナツキ・スバルの目が気に食わず、死んだベアトリスを思ったのか、下衆をみるそんな目を向け左目を切りつける。

 

ベアトリスは最後の力を絞り、ナツキ・スバルを飛ばします。

スバルが目覚めると

https://twitter.com/naoki_SAO3/status/1306246162257604609

そこで目覚めたスバルは、雪降り積もる例の場所。そして様子がおかしいエミリアだった。

 

いつもと違う。エミリアが「スバル。大好き」と言う。

 

ナツキ・スバルはエミリアの異変に気づき、ロズワール・L・メイザースに会いに、ガーフィール・ティンゼルと全てを問いただすために向かう。ロズワール・L・メイザースがナツキ・スバルと二人で話すために、仲間であるはずのガーフィール・ティンゼルとラムに無残にも手にかける。

 

「いずれ君が、本当の意味で僕に追いつくればわかる時がくるよ」と言い残し、多兎の牙に倒れる。最後は、精神が壊れたエミリアと瀕死のナツキ・スバルの二人で締めくくられました。

スポンサーリンク

「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」36話の感想

今回は、ナツキ・スバルとベアトリス、ロズワース・L・メイザースが主軸の回です。

 

リゼロ第一期ではわからなかったベアトリスがナツキ・スバルになぜこんなにも協力するのかという理由が今回で明確に分かったことで、理解が進みました。

 

ベアトリスの秘密と悲願を知り、またも苦悩するスバルの表情や心情と、すべてを話し、ナツキ・スバルに背負い込ませることへの苦痛、悲願を遂げさせてもらいたい強い思いを込めたベアトリスの心情と表情がとても感慨深い。

 

悩ましい。答えも伝えるどころか考える時間もない中、物語が進んでいくためにナツキ・スバルの選択と言動がいつももどかしく、女々しく悶々と感じてしまう。

 

だが、今回は400年と長い年月待ちつづけた小さな精霊の女の子の思い、願いを本当にナツキ・スバルが後悔しながらも考えて進んでいるように感じましたた。

精神崩壊のエミリア

https://twitter.com/itacchi11/status/1306245220137197568

精神が壊れたエミリアを見たときは、「こわっ!メンヘラじゃん」と、感じてしまった。

 

またロズワール・L・メイザースに会いに、ガーフィール・ティンゼルともに向かい対峙したときのロズワールの行動には驚きました。

 

ガーフィールが必死になってラムの瀕死のけがを治そうする場面で、冗談ではなく本当に、ガーフィールはラムの事が好きだったと見ていて分かるほど心に響く描写でした。

 

 

最後のボロボロのナツキ・スバルと精神がおかしくなったエミリアがふたり膝枕をしながら終わるシーンは、次回が気になるところでしたが、エミリアがやはりメンヘラで怖いと感じてしまうシーンでした。

スポンサーリンク

リゼロを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「リゼロ」毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

現在なら、リゼロのOVAも配信中です。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

リゼロを今すぐ視聴する!

「リゼロ」シリーズ

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

無料視聴について詳しく知りたい方はこちらの記事にて

リゼロのアニメ無料視聴サイト一覧まとめ

次回は、ボロボロのナツキ・スバルと精神がおかしくなったエミリアがどう展開していくのかが一番に気になるところですね。

 

このまま死に戻りせず物語が進んでいくのか。それとも死に戻り、エミリアや村のみんなを助け出せるのか。

 

試練はどうか。ベアトリスの悲願と願いに対する答えが少しでも聞けるのか。強敵であるエルザ・グランデと第一期の謎の魔獣使いの女の子との戦いの行方。

 

レムと町の状況はどうなるのか。ナツキ・スバルがこれまで成すすべなく前に進めなかった課題を、持ち前のポジティブと、諦めない気持ちで乗り切ってきたとんでも行動と、仲間の友情・協力が毎回ドキドキしながら見れるので、次回もまた楽しみしながら期待して待つことが出来ます。

リゼロ2期のアニメ感想一覧まとめ

26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話
36話 37話 38話 39話 40話
41話 42話 43話 44話 45話
46話 47話 48話 49話 50話

リゼロのアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「リゼロ」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

リゼロ2期最終回アニメ全話フル無料動画の視聴方法まとめ
...

リゼロ関連の記事まとめ

リゼロに関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

リゼロアニメ無料動画方法は?配信サイト一覧

リゼロ記事まとめ一覧

リゼロ新編編の違いについて徹底解説

リゼロ氷結の絆の動画視聴方法と感想

リゼロ考察シリーズ

レムの復活はいつ?原作から考察してみた!

リゼロ2期はどこまで放送?原作小説から考察予想

エミリアたんの魅力について徹底的に語ってみた

死に戻りのセーブポイントの仕組みは?

魔女教一覧と最強の能力と強さは誰?

フレデリカの正体や強さは?

エミリアとサテラの関係は?

エキドナの正体は?スバルのことが好き?

リゼロ好きなキャラクターランキング10位

リゼロ嫌いなキャラクターランキング

リゼロ2期でレムは復活しない?

リゼロの面白いところを徹底解説

リゼロ強さランキング20位

リゼロ名言シリーズ

レムの名言・名シーンまとめ!鬼がかってますね

ラムの名言・名シーンまとめ

リゼロ名言・名シーンランキング10!

エキドナ名言・名シーンまとめ

コメント