どこでもドアきっぷ1人は使えない?購入方法やメリットをまとめました

ニュース
この記事は約4分で読めます。

特急・新幹線OK JR西日本全線2日間12,000円という破格の「どこでもドアきっぷ」というものが発売されました。これは、アニメ「ドラえもん」のタイアップキャンペーンということで、利用可能が10月から12月25日のキャンペーンになります。

 

対象の旅行会社一覧もまとめてます。

スポンサーリンク

どこでもドアきっぷ1人は使えない

このお得なキャンペーン切符ですが、「2名以上で同一行程利用」という条件があり、お一人様での利用は出来ないようになっております。

 

現在の状況を考えると、なるべく大人数での移動は避けたいところなので、一人でも行けるようにして欲しいところですよね。一人でも可能だったら、少し気軽に利用することが出来ると思ったので残念なところでした。

 

1日あたり6000円で乗り放題なら、新幹線使ってどこか出かけようかと考えたのですが、二人以上の利用なので使うことが出来ません。

 

2人以上だから、スルーしてしまう人も多いかと思いますが、利用出来る方は大きなメリットなので一緒に出掛ける人がいる方は、利用する価値ありますよ。

メリットについて

・2人以上が同一行程が条件

・2日用が平日15000円、土休日12000円、3日用が平日20000円、土休日18000円

・発売期間:2020年9月18日~12月17日

・利用期間は10月1日〜12月25日

 

意外なことに平日の方が高くて、土日の方が安いので、安さを重視するなら土日の利用がオススメになります。

 

乗り放題エリアもかなり広いので、この機会に様々なところに行きやすいですね。

販売場所について

発売箇所はJR西日本のインターネット予約サービス「e5489」やJR九州の「JR九州インターネット列車予約サービス」、JR西日本・JR九州・JR四国管内の主な旅行会社になります。

 

新幹線のチケットっていうと「みどりの窓口」を思い浮かべる人も多いかとおもいますが、そちらでは購入することは不可能になります。

スポンサーリンク

どこでもドア切符は旅行会社で買うのがお得

どこでもドア切符は、旅行会社で購入するのが一番お得になります。というのも、他のサービスで購入するとGoToトラベルキャンペーンの対象にならないので、せっかくあるサービスを利用しないのは勿体ないです。

 

そのため、旅行会社にて購入してGotoトラベルキャンペーンでお得に旅行してください。

 

料金もその方がよりお得になります。

みんなの反応

だいたいこういったキャンペーンは、二人以上の発売が多いみたいなんですね。こういった時ぐらいは、一人でも利用出来るキャンペーンにしても良かったんじゃないと思いましたけどね。数量限定でも良いから、多少一人でも利用出来るチャンスくれてもいいじゃないかなと

カップルや夫婦以上専用キャンペーンですよね。お一人様は世知辛い。

JR西日本のキャンペーンは、二人以上が多いみたいです。他は、一人旅でも利用出来るのがあったりするそうですね。

対象範囲がかなり広いので、利用出来る人はめちゃくちゃお得なサービスだなってところです。

https://twitter.com/AyanEE6622/status/1305515096538456064
スポンサーリンク

Go to キャンペーン対象の旅行会社一覧

gotoキャンペーンの対象となる有名な旅行会社やホテル・宿泊施設の一覧になります。

 

他にも多数サイトはありますが、これだけ一部だけ紹介しておきます。

スポンサーリンク

どこでもドアきっぷまとめ

自分は、一人で利用することが出来ないことを知って使うことはないなって、すぐ思いました。

 

でも、一緒に出掛けることが出来る方は、せっかく格安で旅行が出来る良い機会だと思うので、出かけてみてはどうでしょうか?

 

今年は、なかなか旅行に行くことが出来なかった年だと思うので、お得に行けそうな時はいってみていいかもしれませんね。

ニュース
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント