とある科学の超電磁砲T22話の感想まとめ【アニメ】

今回は、アニメ『とある科学の超電磁砲T」22話の感想や無料での動画視聴方法をまとめました。

スポンサーリンク

「とある科学の超電磁砲T」22話の感想

今回はドッペルゲンガーの被験体となった科学者操歯涼子によりインディアンポーカーの真の目的が明らかに!?

 

自分のカラダを二つに分けて、魂も二つに分かれた結果、サイボーグの機械の体にその魂が入っているらしい。そして機械の体が万が一壊れた場合、魂は器から漏れ出し「自由の魂」となりあら有る物質に憑依して学園都市を飲み込む可能性があるという。なんだかフランケンシュタインをさらに超える全然主旨が違う問題が発生中。

 

操歯涼子は病気の母親を助けるために自分自身が観測者そして被験者としてサイボーグの研究をしていて、その副産物に産まれてしまったらしい。

 

ミサカ達と別れた涼子は自分のドッペルゲンガーに襲われる、オリジナルを消して自分がそれに成り変わりたいのか真意は不明だがとりあえず涼子を消すと言う。

 

そしてインディアンポーカーを作り、拡散させた理由とは、インディアンポーカーは夢を通して他人の経験や技術を習得することができ、現実世界ではありえない事でも夢で交差することで知能の突然変異が期待される。

 

現状を打開する人間が出てくる事を期待して作ったアイテム。統計学的にあと2ヶ月カードが拡散し続ければサイボーグを倒す方法が見出される予定らしく、時間が解決してくれると信じていた涼子、ドッペルゲンガーに狙われるしスカベンジャーにも狙われるし、大ピンチな回でした。

22話の評価

操歯涼子のサイボーグ・ドッペルゲンガーの施設からの脱走が夜の学園都市に波紋を呼ぶ事となります。ドッペルゲンガーの自己保存欲求から来る生存への渇望なのか、操歯涼子本人と接触を図り殺害するかのように見せるなど行動は読めません。

 

 

施設がドッペルゲンガーを捕獲するために雇った暗部組織”屍食部隊”はドッペルゲンガーと接触し戦闘に入ります。4人の能力者の攻撃で無力化されたかに見えたドッペルゲンガーですが、桁違いの能力で屍食部隊を圧倒する事になります。

 

 

操歯涼子から事情を聞きドッペルゲンガーを追う事となった美琴。やはりとあるシリーズの見所は戦闘シーンにありますね。頂点であるレベル5の能力は他の能力者たちの想像をはるかに超えているようで、遭遇戦ではまず相手になりません。

 

 

どんなに死角のない攻撃をしたとしてもあっさりとその上を行く。やられる方としては嫌になりますね。どっちにしてもドッペルゲンガーを追いかけるという共通の目的があるのですから事情を知れば協力体制になるのでしょう。

 

 

屍食部隊はやられ役で終わってしまってもおかしくないキャラ達ですが、美琴が助成してくれれば巻き返せるかもしれません。夜の学園都市での追跡劇はさらに激しさを増していくようです。美琴対ドッペルゲンガーの対決はこのシリーズ最高の見所だと思います。

22話の見所

操歯が何故自分の身体を真っ二つにしたのかという事が明らかになっていて、スッキリしました。
いくら研究の為とはいえ、腕とかだけでなく頭まで切断するって無理がありますよね。
元通りになる可能性も低いでしょうし、死を覚悟したはずです。

 

まさか自分を救ってくれた母を助ける為だったとは。
そういう事情なら御坂も協力したくなろうというもの。
無事解決してくれればと思います。

問題はドッペルゲンガーですね。
これ相当強い感じがします。
問題はどこまで強くなるかですね。
現在敵の能力を取り込むことは可能になっています。
この能力はドッペルゲンガーが元からあったものか、ドッペルゲンガーの身体が破損したからか。
後者ならいいんですけど、問題は前者だった場合ですね。
もっと強くなるというわけですから。

今回スカベンジャーは頑張ったと思います。
トラックを使って不意打ちを仕掛け、続いてメンバーの連携による連続攻撃でドッペルゲンガーを見事拘束しました。

 

これは頑張ったと思いますね。
個々の能力はそこまで高くないかもしれませんが、見事な連携技でした。

しかし後半、ドッペルゲンガーからの反撃は痛かったですね。
一人メンガーが欠けていたとはいえ、三人係で手も足も出ないとか。
今回の作戦もスカベンジャーは失敗しそうですね。

スポンサーリンク

とある科学の超電磁砲Tを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ『とある科学の超電磁砲T」がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「とある科学の超電磁砲T」のアニメを1話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、アニメ1期、2期も全話配信中です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

とある科学の超電磁砲T今すぐ視聴する!

「とある科学の超電磁砲」シリーズ

「とある禁書目録」シリーズ

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

「さらに詳しく知りたい方はこちら」

スポンサーリンク

「とある科学の超電磁砲T」22話まとめ

「とある科学の超電磁砲T」の後半の要である「ドッペルゲンガー編」が全貌を表し始めました。美琴たちが住んでいる科学の街である学園都市において繰り返される非道な実験の1つで、妹達(シスターズ)のクローン計画で精神に大ダメージを負った美琴にとっては見逃せない事件です。

 

1人の人間を半分に分け、それぞれの欠損部分をサイボーグ技術により修復した場合、1人の人間を2人に分けたのだからその魂という存在はどこに行くのか、という難解なテーマのもとストーリーは進んでいきます。

 

アニメの尺という制限、およびテンポの早さという問題点が如実に表れた回と言えるでしょう。端的に言えば、説明不足で少なくとも初見の視聴者は理解が追い付かなかったのではないでしょうか。
それでもストーリーに破綻なく次回へとつなげた手腕は見事、今回の話と次回の話を合わせれば理解できる作りとなっています。おそらく次の次で最終話となるから次回の後半はバトルメインになる展開でしょう。

 

実は深遠なテーマを含んでいる「ドッペルゲンガー編」。本編である「とある魔術の禁書目録」ではオカルトという分野に接しながら受け入れようとはしない美琴、それがどうしてなのか理由は本編では語られなかったのですが、このドッペルゲンガー編によりその理由が分かります。

 

本編「とある魔術の~」のミッシングリンクともいえるドッペルゲンガー編の説明回としては今回はやや不十分でしたが、次回の話と合わせることで理解できるとして10点満点中7点といった出来ではないでしょうか。

とあるシリーズの記事一覧

>とあるシリーズの時系列の紹介!見るべき順番を徹底解説

>白井黒子の名言・名シーンまとめ

>御坂美琴がレベル6に?雷神モードの強さについて

U-NEXTには色んなアニメが配信されてます

※本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

2020年夏アニメ
リゼロ2期 SAOアリシゼーション最終章
デカダンス 宇崎ちゃんは遊びたい
俺ガイル完 ピーター・グリル
巨人族の花嫁 天晴爛漫
魔王学院の不適合者 とある科学のレールガンT
フルーツバスケット2期 モンスター娘のお医者さん
ラピスリライツ ミュークルドリーミー
ムヒョとロージー2期 デジモンアドベンチャー:
文豪とアルケミスト ブラッククローバー
ド級編隊エグゼロス 炎炎ノ消防隊2期
彼女、お借りします 食戟のソーマ5期
放課後ていぼう日誌 うまよん
恋とプロデューサー メジャーセカンド2期

\31日以内の解約で料金は一切不要/

U-NEXTの31日間無料体験に登録する!

おすすめアニメ

おすすめアニメ
ドラゴンボール改 NARUTO
あひるの空 転生したらスライムだった件
BORUTO 鬼滅の刃
魔法少女まどか☆マギカ ダンベル何キロ持てる?
グリザイアの楽園 五等分の花嫁
ひぐらしのなく頃に のんのんびより
ラブライブ! 響け!ユーフォニアム
ご注文はうさぎですか? とらドラ
Clannad リトルバスターズ
ラーメン大好き小泉さん だがしかし
りゅうおうのおしごと! けいおん!
バンドリ! 進撃の巨人
ひだまりスケッチ 僕のヒーローアカデミア
かぐや様は告らせたい ジョジョの奇妙な冒険
銀魂 名探偵コナン
幽☆遊☆白書 Fate/stay night
幼女戦記 コードギアス

おすすめ映画アニメ

おすすめ映画アニメ
Fate/stay night Heaven's Feel 1章 君の名は。
Fate/stay night Heaven's Feel 2章 天気の子
リズと青い鳥 この世界の片隅に
言の葉の庭 ヱヴァンゲリヲン新劇場版

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました