ひぐらしのなく頃に命「悪意ある攻撃」を受けてL5発症と話題

鬼隠し編 ひぐらしのなく頃に
この記事は約3分で読めます。

2020年9月3日にソシャゲの「ひぐらしのなく頃に命」のサービスが開始しましたが、第三者による悪意ある攻撃によりサーバーの負荷が非常に高まったということで緊急メンテナンスに入りました。

 

このことによりオヤシロ様の祟りだとかL5発症とか話題になってますので、色々とまとめてみました。

スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に命「悪意ある攻撃」とは?

ひぐらし命

0:15分より緊急メンテナンスが開始されて、現在記事作成中の11時でも緊急メンテナンス中で、かなり長いメンテナンスとなっております。

 

ソシャゲで、このようなメンテナンスというのは、前代未聞かもしれません。

「嫌な事件だったね。まだメンテが終わってないんだろ」

さすがにこんなところまで、雛見沢症候群を発症させて原作リスペクトさせる必要性はないんですけどね。

でも、なかなかゲームがプレイ出来ずに話題になるっていうのも面白いかもしれません。普通にゲームが出来たよりも話題になりましたね。少々メンテ時間が長いような感じはしますけども

 

メンテの無限ループに貼ったかもしれません。

公式の発表

一応、昼ぐらいから再開できるように対応中ということですので、12時以降にはゲームプレイすることが可能になるかもしれないですね。

 

何かしら問題があった場合は、ツイッターの公式アカウントにて発言がされると思います。

スポンサーリンク

ひぐらし命まとめ

ひぐらしは、2020年の10月にアニメリメイクも決定していて、今回アプリも配信されたので、久しぶりにかなり盛り上がってると思います。昔の作品ですが、当時かなり人気があったので、今回のアプリに期待していた人も多かったかもしれないですね。

 

プリコネにめっちゃ似ているといった話題にもなった今作ですが、今後どうなるかが気になるところです。

>ひぐらしのなく頃に命がプリコネにそっくり?比較検証

早速ひぐらしアプリ引退者もいましたが、これは仕方がないことなのです!

ひぐらしのなく頃に関連の記事

>ひぐらしのなく頃に見る順番と何編が特におすすめ?

>ひぐらしのなく頃に2020年アニメ版の内容について

コメント