京アニ映画ヴァイオレット・エヴァーガーデン公開延期いつになる?

ヴァイオレットエヴァーガーデン アニメ・漫画

京都アニメーションの新作劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」略して「ヴァイエヴァ」の公開予定が、2020年4月24日(金)予定でしたが、新型コロナウイルス拡大の影響によって、4月6日に映画公開延期になることが決まりました。

 

映画自体は、ほぼほぼ完成している状況らしいですが、現在の状況的に映画館に行くことは、感染するリスクがあるけど、それでも映画を観たいという方がいるための配慮もあって、公開延期にすることを決定したのではないかと予想してます。

 

結構、ギリギリの発表になりましたが、今の状況を見ると延期になってしまうのは、仕方がないのかなっていう状況でもありますよね。

 

他にも、2020年4月17日に公開予定だった「名探偵コナン 緋色の弾丸」も公開日が延期とされてます。いつまで、この状態が続くかがわからない為、不安もあるかと思いますが待ち続けるしかない状態になってます。

スポンサーリンク

ヴァイオレットエヴァーガーデンの公開日はいつになる?

ヴァイオレットエヴァーガーデン

正直、映画の公開日は、いつになるか予想することが出来ない状況になってます。映画が完成しても、映画館で公開することは、感染のリスクを高めてしまう行為なのですからね。

 

5月、6月いや、それ以上の延期になる可能性もあるのではないかと思ってしまうところです。

 

2020年9月18日(金)劇場公開に決定しました。

 

FATEの新作映画が2020年8月15日に公開されたので、ヴァイオレットエヴァーガーデンも大きな変化がない限りは、9月18日に劇場公開されると思います。

 

あまりにもこの状況が長く続くようであれば、映画での公開でなく、動画配信サイトでの公開も検討してもらいたいと思うところではありますが、色んな権利とかの問題もあるでしょうし、それは難しいのかなとは思ったりもします。

 

とりあえず、ヴァイオレットエヴァーガーデンの公開日が決まり次第、こちらの記事でも更新して行きたいと思いますので、公式の発表待ちになりますね。

スポンサーリンク

ヴァイオレットエヴァーガーデンは再放送中

5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第1回

現在、テレビアニメシリーズが、ABCテレビにて再放送しております。

 

改めて復習やまだ観てない方は、再放送を観て映画の公開を待つのも良いかもしれません。

  • ABCテレビ
  • 4月1日より毎週水曜 26:14〜

動画配信サイト

「ヴァイオレットエヴァーガーデン」の動画配信されているサイトは、現在Netfilixのみとなります。

スポンサーリンク

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝

TVアニメシリーズの続きが「ヴァイオレット・エヴァーガーデン – 永遠と自動手記人形 -」になります。

 

こちらは、2019年9月6日に公開されて、上映時間は2時間の映画となります。

 

Blu-rayとDVDが2020年3月18日に発売されました。

非常にクオリティも高くAmazonレビューは、平均★5の名作です。普段、アニメを観ない人でも観て欲しい作品ですね。

スポンサーリンク

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンまとめ

代筆業に従事する彼女の名は、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。
人々に深い、深い傷を負わせた戦争が終結して数年が経った。
世界が少しずつ平穏を取り戻し、
新しい技術の開発によって生活は変わり、
人々が前を向いて進んでいこうとしているとき。
ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、
大切な人への想いを抱えながら、
その人がいない、この世界で生きていこうとしていた。
そんなある日、一通の手紙が見つかる……。

公式サイトより

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、京アニらしい非常に細かなイラスト描写のアニメです。

 

公開は、少し先になりそうですが、公開までは前作をしっかり観てから、映画館で楽しみたいですね。

 

早くこの状況が収束することを願います。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました