SAOアリシゼーションWoU最終章20話感想アニメあらすじまとめ

SAO アニメ・漫画
この記事は約9分で読めます。

今回は、『SAOアリシゼーションWoU最終章」20話のあらすじ感想とアニメの無料視聴方法についてもまとめました。

スポンサーリンク

「SAOアリシゼーションWoU最終章」20話のあらすじ

https://twitter.com/kurogomasama/status/1299731696862945283

アスナとアリスは果ての神殿への階段を駆け上がります。

キリトはガブリエルと対峙します。

「お前は何者だ」とキリトに問いかけ心意の触手を伸ばすガブリエル。

「俺はキリト、剣士キリトだ」

ユージオの声に背中を押され、答えるキリト。

キリトは夜空の剣と青薔薇の剣の二刀流。ガブリエルは触手と黒い剣を構え、戦いが始まります。

3分だけ時間をあげようと余裕のガブリエル。その言葉通り、魔法をぶつけても、斬ってもダメージが与えられません。

じわじわとキリトを追い詰められていきます。

黒く変色していくガブリエル

その姿は黒い天使のようです。

人の心を知らないガブリエルはその心、魂を知りたがっている。それはつまり恐れているからだとキリトに語りかけるユージオ。

青薔薇の剣がガブリエルを縛り、夜空の剣の完全支配術が解放されます。キリトの夜がアンダーワールドに広がっていきます。

シノン、リーファ、アンダーワールド人、リアルワールド人の想いが星となって輝いていきます。輝いた星々は流星となって、キリトの下に集まっていきます。

青薔薇の剣の支配を破ったガブリエルの目の前には人々の心で輝く剣を持つキリト。
スターバーストストリームで追い詰めていきますが最後の一撃はガブリエルに届かず、反対にガブリエルの凶刃がキリトに向けて放たれます。

キリトを守ったのは

寸前のところでキリトを守ったのは青薔薇の剣を握ったユージオ。

ユージオとキリトの剣がガブリエルを倒し、赤い騎士、リアルワールド人たちもログアウトしていきます。

消えていくユージオに別れを告げ、キリトは果ての神殿へ。二人ともログアウトことを確認し、涙するキリト。

顔を上げた先にはログアウトしたはずのアスナがいました。

スポンサーリンク

「SAOアリシゼーションWoU最終章」20話の感想

https://twitter.com/akito_anime_/status/1299730002926161922

ガブリエルの「お前は何者か?」って言葉で一瞬絶望しかけるって、どういう仕組みなんだろ。
ユージオの声がなかったら危なかったですよね。

 

翼生やしたり、変な黒い影を操ったり、化け物になったり、カブリエル達がこっちにきてから、なんかよくわからない力が使えるようになっている気がします。

 

私が覚えていないだけで、1期目からあったのかな?

 

キリトがここを離れたくないのは、アンダーワールドの住人を愛しているからだけど、ガブリエルはただ人が怖いだけだと。

 

2人の強さはほぼ互角くらいだったけど、姿形、そして勝敗を分けたのは、この気持ちの違いからだったんでしょうね。

 

シノンとリーファが実は影ですごく頑張ってくれてたのに、あんまりスポットが当たらなかった上にもうボロボロになってたのは辛かったです。

 

リーファなんて自動回復のスキル持ってるのに、死にかけてたんだから、2人ともよく頑張りました。

 

みんなが星に願う展開は素敵でしたね。みんながキリトを思う気持ちが、キリトの力になる。

 

そんな力も跳ね返されたとき、ユージオが助けてくれる。凄く熱い展開に痺れました。

 

そしてアリスとみんなは無事に現実世界に戻ってこれたけど、キリトの考えを見越して、アンダーワールドに留まったアスナに感動しました。

評価

キリトはアリスの前に戻って来て傷ついた二匹の竜をアリスの手に戻してあげて良かったです。アスナが階段を作って果の祭壇へアリスと一緒に向かうとは別行動なんだね、もう一度戻って来て話がしたいというアリスの願いが切ないです。

 

ガブリエルに何者かと問われてすぐに闇に飲み込まれそうになって早いと思いましたけど、ユージオが助けてくれて愛を感じますね。お互いが名乗った所で戦いが始まり、悪対正義の分かりやすくてどっちもカッコ良いです。

 

ガブリエルもアリス達がシステムコンソールに向かっているのが分かっているのに元の世界へ戻らなくて良いのかな、キリト達だけが200年閉じ込められるわけじゃないですよね。

 

 

ガブリエルは強くて自信があるから強気なんだろうね、キリトは人の心が分かってなかったと落ち込むけどユージオがまた助けてくれてユージオ最高です。

 

 

ガブリエルが鬼みたいな化け物に変化して悪の象徴みたいになってしまいましたね、キリトがやられそうになると夜空が暗くなって、みんながキリトを応援するように祈るって泣けます。

 

 

そして世界中の人が祈っているなんて、その思いがキリトに届くように集まって、アスナとアリスの心もとどくようにって号泣です。ベルクーリやカーディナルまでキリトを応援して斬りかかるけどガブリエルは強い、弾かれた剣をユージオが取ってくれて二人で戦うなんて良い光景です。

 

 

ガブリエルにとどめを刺すと爆発して空が明るくなったのは良かった、みんな消えてリアル世界に戻って来たんだね。キリトだけはログアウト出来なかったんだね、と思ったらアスナもいて何でいるのって思うけど嬉しくてキリトが1人じゃなくて良かったと思いました。

スポンサーリンク

SAOシリーズを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

https://twitter.com/Alice_mirai2/status/1292110828615868417

アニメ『SAOアリシゼーションWoU最終章」がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「SAOアリシゼーションWoU最終章」13話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、ソードアートオンラインシリーズも全話配信中です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

SAOアリシゼーションWoU最終章を今すぐ視聴する!

「SAOアリシゼーションWoU最終章」

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

\電子書籍も読めます/

SAOラノベも配信中!

スポンサーリンク

「SAOアリシゼーションWoU最終章」20話まとめ

キリトの最終決戦が始まりました。なんというか予想通り過ぎて笑えて来ました。

 

自分はオープニングの映像を見て最後のキリトのあの剣の動きはスターバーストストリームな気がしていました。そして案の定あの技はスターバーストストリームでした。

 

その対象はオープニングでは巨大な偉業の姿に変化していました。多分これはガブリエルだろうななんて思っていたら、やはりこちらも案の定変身しだしたのでやっぱりそうだったかという感じでしたね。

 

しかし大きさは意外に小さかったです。しかしラスボスにふさわしいオーラは放って慰安した。シノンと戦っていた時は本当に手加減程度だったのだと感じさせるような変貌ぶりでした。体中があの強力なエネルギーに覆われ、いかにも強そうでした。

 

キリトはこれに対して応戦していたのですが、かなりきつそうでした。変貌した後の反応はこれはさすがに無理だろといった感じで引きつっていましたし、絶望感が凄かったです。

 

そんな中勝つことができたのが、やはりユージオの存在が出かかった気がしました。ユージオはキリトは度々奮起させました。キーとなったのがこれまで共にかかわりあってきた仲間の存在です。

 

やはり仲間の力は最強でした。

スポンサーリンク

SAO記事一覧まとめ

https://twitter.com/_ogiogiogiogi_/status/1294656632362655745

SAOに関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

SAO記事一覧まとめ

SAO好きなキャラクターランキング10

SAOマジで嫌いなキャラクターランキング

SAOシリーズ武器一覧まとめ

SAO特に面白いおすすめストーリーについて

SAOシリーズを視聴する順番について徹底解説

劇場版SAO無料動画視聴方法

SAO考察

SAOシリーズの考察記事になります。

キリトの復活はいつになる?原作から考察予想

ユイの正体とチート能力について

キリトさんが精神崩壊した理由とは!?

キリトが使ってる武器一覧名称まとめ

キリトがユウキに負けた理由は?二刀流なら勝てた?

アリスの正体は?過去のことや記憶喪失の理由について

SAO14話でキリトとアスナが生き返った理由は?

SAO名言・名シーンシリーズ

SAOの各キャラクターごとの名言・名シーンをまとめました。

キリト名言・名シーンまとめ

アスナ名言・名シーンまとめ

ユウキ名言・名シーンまとめ

リーファ名言・名シーンまとめ

シノン名言・名シーンランキング10

ユージオ名言・名シーンランキング10

リズベット名言・名シーンランキング10

シリカ名言・名シーンランキング10

U-NEXTには色んなアニメが配信されてます

※本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

2020年夏アニメ
リゼロ2期 SAOアリシゼーション最終章
デカダンス 宇崎ちゃんは遊びたい
俺ガイル完 ピーター・グリル
巨人族の花嫁 天晴爛漫
魔王学院の不適合者 とある科学のレールガンT
フルーツバスケット2期 モンスター娘のお医者さん
ラピスリライツ ミュークルドリーミー
ムヒョとロージー2期 デジモンアドベンチャー:
文豪とアルケミスト ブラッククローバー
ド級編隊エグゼロス 炎炎ノ消防隊2期
彼女、お借りします 食戟のソーマ5期
放課後ていぼう日誌 うまよん
恋とプロデューサー メジャーセカンド2期

\31日以内の解約で料金は一切不要/

U-NEXTの31日間無料体験に登録する!

おすすめアニメ

おすすめアニメ
ドラゴンボール改 NARUTO
あひるの空 転生したらスライムだった件
BORUTO 鬼滅の刃
魔法少女まどか☆マギカ ダンベル何キロ持てる?
グリザイアの楽園 五等分の花嫁
ひぐらしのなく頃に のんのんびより
ラブライブ! 響け!ユーフォニアム
ご注文はうさぎですか? とらドラ
Clannad リトルバスターズ
ラーメン大好き小泉さん だがしかし
りゅうおうのおしごと! けいおん!
バンドリ! 進撃の巨人
ひだまりスケッチ 僕のヒーローアカデミア
かぐや様は告らせたい ジョジョの奇妙な冒険
銀魂 名探偵コナン
幽☆遊☆白書 Fate/stay night
幼女戦記 コードギアス

おすすめ映画アニメ

おすすめ映画アニメ
Fate/stay night Heaven's Feel 1章 君の名は。
Fate/stay night Heaven's Feel 2章 天気の子
リズと青い鳥 この世界の片隅に
言の葉の庭 ヱヴァンゲリヲン新劇場版

コメント