炎炎ノ消防隊2期9話の感想とアニメあらすじまとめ

アニメ・漫画

今回は、アニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章」2期9話の感想や無料での動画視聴方法をまとめました。

スポンサーリンク

「炎炎ノ消防隊」2期9話のネタバレあらすじ

シンラたちは謎の遺跡に出現した宗教団体の組織と依然と対峙しています。そしてそのボスのような人物はかなりの強さでした。

 

かなりヴィジュアルはイケイケで、炎を具現化したような鎌を扱っていました。

 

BGMが凄いボス戦という感じで熱かったです。

神域

塔の名前は神域、そしてご神体に入る別動隊は、党の中身に圧倒されていました。そしてその中にあるアドらバーストを解明しようとしていました。

 

解読すると白羽のやり、なんというか謎が深まり続けて大変見入りましたね。ご神体の正体はアマテラスでその動力源こそアドラバーストを持つ人間のようでした。

 

こんなでかい塔を制御するアドラバーストはどんなインパクトなんだろうなんて思いました。

 

味方の消防隊がいきなり、服を脱いであげてくぜえと能力を解放したシーンが特徴的でした。イカにもマッチョという感じでした。

 

しかし恐ろしい強さで新人というからすごいと感じでした。そして冒頭から出ていたてきの団体の組織をなんと撃退してしまい驚きました。

 

とにかく強すぎると思いましたね。更にご神体のアドラバーストがシンラの前に出てきます。

 

凄い神々しい見た目で、これにはアスタもにやけるしかない様子です。今回も面白かったです。

スポンサーリンク

「炎炎ノ消防隊」2期9話の感想

https://twitter.com/momoclolove315/status/1299225092153462784

鬼の焔ビトと数人と数匹の焔ビトと森羅たちは対峙していて、鬼以外の焔はあっさり倒せるものの、やっぱり鬼に対しては火力不足で倒せないという状況になりました。

 

その過程で、環をかばうために能登が殺られたと思ったのですが、体が無い部分に当たったと言い普通に起き上がりました。

 

でもすぐにずたずたに殺られたような描写があったのですが、すぐに元通りになっていて、服の中はどういうふうになってんのかがすごく気になりました。

 

そして、鬼と戦闘していた森羅は、火力不足を補うためにはアドラリンクで加護をうけられればどうにか出来ると考え、オグンにそのことを話すと時間稼ぎをすると言ってくれました。

 

その言葉通りオグンは身体能力が一時的に凄まじくなるような能力を使用して鬼に攻撃する隙を与えないようにし始めました。

 

火力は足りないので鬼を倒すまでにはいかないまでも、凄まじいスピードで手数を出して鬼を圧倒していたのはすごかったです。

 

そして、アドラの加護を得ようとしている森羅は、アドラリンクしてくる女性と話すことに成功し加護をさずけてくれるよう頼みますが、1秒しかできないと言われました。

 

でも、森羅の技で時間の概念をとっぱらえるものがあるので、その技を使用して鬼を倒すことになるのかなと思いました。

評価

鬼の焔ビトと対決するシンラたちですが、強すぎて苦戦してしまい、そして戦いの最中、ジャガーノートがタマキを庇って体に穴が空いてしまってびっくりしましたが、何事もなくて安心しました。

 

そして御神体の中にあった謎の数字が円周率だということを、まさかのアーサーが解き明かしたというのが驚きましたが、アーサー自身は円周率が何なのか分かっていなかったのが面白かったです。

 

そして御神体の内部まで進んだアーサーたちは、御神体の中にあるものがアドラバーストを持つ人間だということに気付き、その事実に衝撃を受けます。

 

天照も御神体のエネルギーも、動力源がアドラバーストを持つ人間だとしたら、シンラたちも生贄になってしまうのではないかと、これからの展開にハラハラします。

 

そしてシンラの方も御神体の中に謎の女性がいることに気付き、鬼の焔ビトを倒す為に力を貸して欲しいと頼みます。

 

そんなシンラの為に時間稼ぎをするオグンがめちゃくちゃかっこよかったです。そしてオグンがパワーアップして戦うシーンは迫力があって見応えがあります。

 

オグンと共に戦うタマキとジャガーノートの姿はかっこよくて、胸が熱くなる展開でした。シンラは謎の女性から力を借りて、鬼の焔ビトを倒すことができるのか、次回の展開も気になります。

 

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊2期を今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ『炎炎ノ消防隊」2期がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「炎炎ノ消防隊」2期アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、アニメ1期も全話配信中です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

炎炎ノ消防隊を今すぐ視聴する!

「炎炎ノ消防隊」1期、2期

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

「さらに詳しく知りたい方はこちら」

スポンサーリンク

「炎炎ノ消防隊」2期9話まとめ

御神体の中でリヒトとパーン中隊長はアーサーが円周率という発言をして驚きますが本人は意味は分かっていなくて円だからという理由で覚えたらしいですね、さすがアーサーです。

 

リヒトも数字の謎は分からないようで写真撮りまくってたのは仕事熱心ですね、中心部にある扉に白羽の矢があるのは凄いヒントでしたね。

 

8本の矢のうち1本が使われているという事は8柱のうちの1人っていう事になるんでしょうか。アドラバーストを持つ人間を生贄にしているっていう事は東京にあるアマテラスも誰かいるって事ですよね。

 

外ではシンラ達が焔ビトと戦っていますが数が多くて大変そうです、テンペがお祈りをしている環を狙い、能登が庇って体の真ん中に穴が空くけど着膨れしてたから大丈夫ってどういう事かな、特殊体型なのかな。

 

シンラが黒の女とアドラリンクするために時間稼ぎをお願いするけどテンペ相手には難しいですよね、オグンが炎を纏ってパワーアップするけどテンペはどんなに攻撃しても倒れません。

 

環や能登も戦いますが強いですね、さすが鬼の焔ビトは桁外れですね。

 

黒の女は力が弱っていてシンラとアドラリンクするのがやっとのようです、アドラの加護は1秒しか出来ないと謝るのが切ないですね。

 

シンラは1秒で十分と笑いますが、超高速でも大丈夫なのか心配です。

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊記事一覧まとめ

炎炎ノ消防隊に関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

炎炎ノ消防隊全シリーズ無料アニメ視聴方法

炎炎ノ消防隊考察シリーズ

炎炎ノ消防隊キャラクター強さランキング10最強は誰?

炎炎ノ消防隊の感想まとめ

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

U-NEXTには色んなアニメが配信されてます

※本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

2020年夏アニメ
リゼロ2期 SAOアリシゼーション最終章
デカダンス 宇崎ちゃんは遊びたい
俺ガイル完 ピーター・グリル
巨人族の花嫁 天晴爛漫
魔王学院の不適合者 とある科学のレールガンT
フルーツバスケット2期 モンスター娘のお医者さん
ラピスリライツ ミュークルドリーミー
ムヒョとロージー2期 デジモンアドベンチャー:
文豪とアルケミスト ブラッククローバー
ド級編隊エグゼロス 炎炎ノ消防隊2期
彼女、お借りします 食戟のソーマ5期
放課後ていぼう日誌 うまよん
恋とプロデューサー メジャーセカンド2期

\31日以内の解約で料金は一切不要/

U-NEXTの31日間無料体験に登録する!

おすすめアニメ

おすすめアニメ
ドラゴンボール改 NARUTO
あひるの空 転生したらスライムだった件
BORUTO 鬼滅の刃
魔法少女まどか☆マギカ ダンベル何キロ持てる?
グリザイアの楽園 五等分の花嫁
ひぐらしのなく頃に のんのんびより
ラブライブ! 響け!ユーフォニアム
ご注文はうさぎですか? とらドラ
Clannad リトルバスターズ
ラーメン大好き小泉さん だがしかし
りゅうおうのおしごと! けいおん!
バンドリ! 進撃の巨人
ひだまりスケッチ 僕のヒーローアカデミア
かぐや様は告らせたい ジョジョの奇妙な冒険
銀魂 名探偵コナン
幽☆遊☆白書 Fate/stay night
幼女戦記 コードギアス

おすすめ映画アニメ

おすすめ映画アニメ
Fate/stay night Heaven's Feel 1章 君の名は。
Fate/stay night Heaven's Feel 2章 天気の子
リズと青い鳥 この世界の片隅に
言の葉の庭 ヱヴァンゲリヲン新劇場版

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました