どんなときもwifiの無制限プラン終了で解約した方がいい?

どんなときもwifiは、「月額3480円でネット使い放題」という無制限のプランがありましたが、10月31日でサービスが終了するということで、現在話題になっております。これを気にどんなときもwifiを解約すべきかどうかについてまとめてみました。

 

月額定額制でインターネット使い放題のモバイルルーターというのは本当に便利だったんですが、今後容量が決まってしまうのは、使い勝手が悪くなりますね。

スポンサーリンク

どんなときもwifiの無制限プラン終了で解約すべき?

無制限プランが終了するのが、2020年10月31日なので、もう少し期限はあります。

 

の終了に対して、詐欺という意見もあるそうですが、約2ヶ月程度の猶予がありますので、いきなり急遽プラン終了されるというわけじゃないだけまだマシかなと思います。

 

もちろん、現在利用している人は、愚痴や文句の一つも言いたいことはわかりますけどね。

過去の対応が不誠実

どんなときもwifiでよく聞いたのが、ユーザーの問い合わせに反応がないというところですね。これが事実なら不誠実な出来事だと思います。また、告知もせずに速度制限というのもよくないですね。

解約は無料で出来るみたいだけど

今回、無制限プランが終了するということで、これで解約するなら無償解約をすることが出来るようになるみたいですが、解約について現在電話のみでしか受け付けていないということで、全然電話が繋がらないということで多数不満が出ております。

 

これは、酷い内容ですね。今時、電話だけでしか解約を受け付けないというのは、対応としてはいまいちだと思います。ネットからの解約が出来るようにもするべきですよね。

代替プランは?

今後、別プランの移行が出来るようになるみたいですが、サービスの内容を見ると特にいいかなと思える内容ではないと思いますし、現状の対応なら普通に解約した方がいいんじゃないかなと思います。

みんなの声

スポンサーリンク

まとめ

  • 無料解約なら解約していいと思う

一度、解約してから他にネット回線を調べて契約した方がいいかなってところですね。

 

通信制限の容量が多くなるのは、基本的に動画の視聴を沢山する人だけです。それ以外の人は、そんなに気にしなくてもいいですが、テレワークなどで仕事をするようなら、自宅は光回線を引いた方が確実ですね。

 

自分は、光回線と限界突破wifiというモバイルルーターを利用してます。これなら、家でも外でも常にネット環境があるので助かってます。ただし、ネットに使う費用は高くなりますが、そこは仕方がない費用だと思って、その分毎日使いまくってます。

ニュース
スポンサーリンク
アニメラボ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました