暁のヨナ33巻ネタバレあらすじと感想まとめ【漫画】

今回は漫画・暁のヨナ33巻についてのネタバレ・感想についてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

前回までのあらすじ

不本意な形ではあるが緋龍城へと帰還したヨナ一行。

しかし、ヨナは半ば監禁状態でハクや四龍、ユンに会わせてもらえず。

そして、ヨナはスウォンが病気にかかっていることを知ってしまい、みんなに会うのがさらに難しくなる。

 

そんな中、ハクは空の部族に新人として入隊。

ジェハもヨナに会いに行き連れ出そうとするが一緒にはいけないという。

スポンサーリンク

暁のヨナ33巻ネタバレあらすじ

それでは33巻の内容についてみていきましょう!

https://twitter.com/KusanagiMizuho/status/1296382474730184704?s=20

第188話「追う瞳」

焦りを感じ始めたヨナは夜中部屋を抜け出してスウォンに会いに行きます。

しかしそこでスウォンの護衛ヒューリに殺されそうになります。

死を悟ったヨナだったが、そこですかさずスウォンが止めに入り一命を取り留めた。

 

スウォンの部屋に入ったヨナであったが、このままでは監視が一層厳重になり、部屋から出ることすら許されなくなると焦りを感じ、ここへ出入りする許可を頂戴」と訴え、許可をもらうことに成功します。

 

その帰り道、兵士たちと共に歩いてくるハクを見つけハクがこちらを向いたが、後ろにいるヒューリにハクとの関係を疑われないようにヨナは逃げる。追いかけるハクだが、ついぞ見失うしなってしまい、最後に「姫さん!!」と叫びます。

第189話「緋龍王」

ケイシュク参謀の要請により、軍事演習に参加した四龍は攻撃されそうになっても一切動かなかった。

 

ヨナ姫様の命がなければ力は発動しないと抵抗したが、四龍の力がなくとも我が国は常勝と顔色を変えずにスウォンは答えた。

 

そんな中、ゼノはスウォンの異変に気が付きスウォンと話をする。そしてゼノは「発病したんだな、緋龍王の血筋だけがかかる緋の病に」と投げかける。

 

そして、スウォンが緋龍王の血筋を代々受け継いできた一族の末裔だとわかる。

第190話「始祖の血族」

スウォンの部屋を訪れたヨナはスウォンの母ヨンヒの手記を見つける。

そこにはヨンヒが緋の病によって倒れたことが書かれており、同時にスウォンも緋の病だということに気が付く。

 

ヨンヒの父は緋の病によって亡くなった。

この国の神とされる緋龍王の末裔の一族であるが、かつて王族に反乱を企て虐殺にあったことから皆隠れるように暮らしていた。

 

そんなある日、食料を買いに出かけたヨンヒはユホンに出会う。おなかを空かしていたユホンに食料を分けてあげると、お礼だと足を怪我していたヨンヒを家に送ろうとしたが、大丈夫だと断るので無理やり空都へ連れ帰り城の医務官に診てもらうこととなった。

第191話「ヨンヒの追憶」

城へ帰るとイルとムンドクが祈祷をしに神殿へ向かう途中であった。

しかしユホンは神官共に頭を下げていることが気に入らないらしく、イルに誘われるが拒絶する。

俯いてしまうイルに対してユンホは「意見があるなら言え、これ以上ナメられたいのか」と口にする。

 

医務官に治療を施してもらったヨンヒ。

帰りたいと思うが、ユホンと女性たちが会話をしているせいかなかなか言い出せず・・・

 

なんな中、ある女性が臆病なイルがユホンの弟君なんて信じられないという。

それに対してヨンヒは、イル様は自分の怪我を気遣ってくれる、民に安らぎを与える力を持った方なのだと口にした。

それを聞いたユンホはヨンヒを気に入り始める。

 

しぶしぶ家の近くまでヨンヒを送り届けたユホンは、7日ごにもう一度ここで会おうという約束を取り付ける。

7日おきに会う二人は次第に仲を深めていった。

 

しかし、ヨンヒは外部の人間と会っていることを母親に知られてしまい、会いに行くのはやめるよう言われる。

 

数か月後、買い出しに出かけたヨンヒは約束の場所にいたユホンを見つけてしまう。

第192話「神の声が木霊する城」

ヨンヒに対し「どうしてもお前が欲しい」と口にしたユホンは、ヨンヒの母に会い一族の真実を知る。

 

それに対し、バレなければ大丈夫だと言い、ヨンヒを城に迎え入れた。

 

城で過ごしていたある日、ヨンヒはイルに神殿へと誘われ足を踏み入れた。そこにいた大神官はヨンヒを目にした瞬間、緋龍王の血が流れていると悟り興奮してしまう

 

同時にイルからも問いただされるが、探しに来たユホンが助けに入る。

 

何故、ヨンヒの血筋を隠していたのかと問い詰められ、緋龍王の血筋を独り占めしようとしたんだといわれたユンホはイルを殴ってしまう。

スポンサーリンク

暁のヨナ33巻の感想

https://twitter.com/zebrack_comic/status/1294114018915999745?s=20

ついに、スウォンの病気について明かされました!

 

まさか、緋龍王の血を受け継ぐ一族で、しかも、一族特有の病気にかかっているなんて驚きました・・・

 

ユンホ様とヨンヒ様が恋したときのお話もとてもドキドキしました~

身分違いの恋なんて素敵ですね!

 

最後、城の者にヨンヒの血筋がばれてしまったとこで終わりましたが・・・

続きが楽しみであり不安でもあります。

 

それではまたヾ(=^▽^=)ノ

アニメ・漫画
スポンサーリンク
アニメラボ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました