とある科学の超電磁砲T20話の感想とネタバレあらすじのまとめ

とある とある科学の超電磁砲

今回は、アニメ『とある科学の超電磁砲T」20話の感想や無料での動画視聴方法をまとめました。

佐天が拉致されそうになったのですが、サバ缶のカレーのお礼でフレンダが助けてくれたくれたのですが、弓箭に狙撃されてフレンダは傷を負ってしまいました。

今回はフレンダ回

フレンダは佐天と一緒に逃げながら弓箭の特定をしようとしますが、能力によって行動を把握される上に行動を把握されてピンチに陥りました。

 

それでも、フレンダは攻撃してきた対象を特定しようとし見つけたと思い攻撃したのですが、全く関係性のない人間でした。ここでやられた男性は何もしてないのに理不尽に暴力を受けてしまったのはすごく可愛そうだなと思いました。

それで、逃げ回っても仕方ないと思い始めたフレンダは、佐天がターゲットなら二手に別れて逃げれば自分は逃げれるということを考え始めるのですが、佐天が先にそれを提案したことにより逃げることを辞めて佐天を囮に使い、攻撃してくる対象を見つけて確実に倒しに行く方法に切り替えました。

 

偶然ではありましたがそのことで弓箭は行動把握の能力が使えず自分が怪しまれない行動をしようとしますが佐天が大量の爆弾人形を持って現れたと思い込んで回避行動に出たところをフレンダが発見し弓箭は瀕死の重傷を負うことになりました。

 

弓箭が自分本位の性格でフレンダとの対戦を楽しんでくれたおかげで結果的に佐天は助かりましたが、任務を優先させていれば佐天は捕まっていたと思うので結果オーライだったなと思いました。

スポンサーリンク

「とある科学の超電磁砲T」20話の感想

フレンダは人形を爆弾にして使う能力者なのですが、それが生かされていたと思います。前回フレンダがいきなり現れた敵に後ろから不意打ちされてしまったのですが、今回何とか大丈夫そうでした。

 

佐天さんと協力の元敵を殲滅したわけですが、次のシーンで恐らく時系列が麦野にやられてしまった後になってしまいかわいそうな気がしました。禁書三期で見たのですがあのシーンはかなりえげつなかったです。

https://twitter.com/u2daa/status/1296848319902253056

佐天さんですが前半クールもそうですが、ほんとに事件に巻き込まれやすいです。もうなんか裏の警戒リスト入りしてそうな感じがします。後はこの時系列では丁度垣根提督とアクセラレーターが戦っている様です。

 

あの戦闘シーンは想像するだけですごすぎました。正に表舞台の最強対決という感じです。あの領域とまではいかないまでもやっぱりフレンダ達の能力者対決も最高にかっこいいなと感じさせられました。

 

そしてやはりフレンダは仲間思いでいい子でした。こんな子がやられてしまうなんて本当に許せません。レールガンは禁書を本編としてその傍らでこんな活躍があったということが書かれていて本当に最高です。

 

フレンダ達の戦闘シーンもすごいよく描かれていて見入りました。

20話の評価

敵に狙われるフレンダが、逃げながら必死で仕掛けたトラップやフェイントがまったく成功せず、いい対策も思い浮かばないまま逃げるさまにとても迫力がありました。

 

また、徒手格闘の戦闘シーンや、爆発物を用いた戦闘シーンも作画がきれいで驚きました。それから、日常的な佐天との会話と戦闘シーンを描くことで、フレンダが身を置いている世界の異常性がうまく描写されていてわかりやすかったです。

 

私は原作を読んでいないので続きがどうなるのか知らないのですが、とても気になる話の展開でした。戦いというシビアな世界に身をおいている特殊な人間だからこそ、佐天のような一般人と関わったとき、おもしろいドラマが生まれるのだなと思います。

 

そして、敵は自分の能力をフル活用してくるのに対して特に特殊能力を使わず戦うフレンダの対比も、戦闘術の違いとして興味深いものに仕上がっていたと感じます。

その敵を特定したフレンダのやり方もこういう命の危機が迫る場面に慣れていないと思いつかないような奇抜なもので、なるほどなあと感心しました。

 

今後、佐天とフレンダの絡みはなくなるのか否か、それについても知りたいです。今回はドキドキしながら見られるいい回でした。

スポンサーリンク

とある科学の超電磁砲Tを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ『とある科学の超電磁砲T」がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「とある科学の超電磁砲T」のアニメを1話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、アニメ1期、2期も全話配信中です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

とある科学の超電磁砲T今すぐ視聴する!

「とある科学の超電磁砲」シリーズ

「とある禁書目録」シリーズ

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

「さらに詳しく知りたい方はこちら」

スポンサーリンク

「とある科学の超電磁砲T」20話まとめ

爆弾を仕掛けるしか能がないように思っていたフレンダがまさかここまで強いとは思いませんでした。

佐天も良かったですね。

ずっとフレンダの足手まとい的な存在だったのに、最後がカッコ良かったですし、面白い回でした。

今回面白いと感じたのは、フレンダvs弓箭戦でしょう。

どちらも戦い方がプロ!という感じがしましたし、白熱したバトルで良かったです。最初に被弾した瞬間、これは狙撃を受けたと瞬時に判断してビル内に入って隠れました。

この時のダメージが軽いものならわかりますが、フレンダは左肩を撃ち抜かれるという重傷です。にも拘わらず痛みをまったく気にせず、その場で判断したのは凄いですね。

 

もし撃ち抜かれたのが佐天だったとしたら、その場で蹲ってイタイイタイと言ってる間に攻撃を打たれ続けて詰み・・という感じだったと思いますから。

その後も相手の動きや特徴を探るべく、逃げる場所を選んでいたのは凄いですね。
まあ弓箭が普通の追跡者ではない為にすべて逆手に取られた形になりましたけど、よくあそこまで動けたものだと感心します。

極めつけは佐天爆弾攻撃でしょうか。

実際はただのぬいぐるみなんですけど、追跡者には爆弾ってわかりますから。
これで追跡者をあぶりだしたフレンダの作戦、見事でした。

最後の真っ向勝負もカッコ良かったですし、フレンダのファンになってしまう・・・そんな回でした。

とあるシリーズの記事一覧

>とあるシリーズの時系列の紹介!見るべき順番を徹底解説

>白井黒子の名言・名シーンまとめ

>御坂美琴がレベル6に?雷神モードの強さについて

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました