俺ガイル完3期7話の感想まとめ【はまち】

今回は、アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている完」通称「俺ガイル」3期7話のネタバレあらすじ感想をまとめました。

スポンサーリンク

「俺ガイル完」3期7話の感想

材木座が連れてきた生徒が眼鏡インテリ系と意外なまともな人物でびっくりしました。物事を物静かに冷静に分析している二人のコンビが絶妙に面白いです。

 

そして最初は八幡をみて、なんだこいつはと思っていたところを、一色の共通の話題や、意外な知人との関係性、そして由比ヶ浜のヨッハローについての共鳴など、やっぱり同種の何かを感じましたね。凄い相性は八幡とばっちりでした。

 

流石材木座が連れてきただけのことはありました。材木座は八幡のことを見込んでいるので、ぴったしな人材だったのでしょうね。一方ラップバトルが生徒会と始まりました。

 

生徒会二人が癖がありすぎて、八幡がかすんでいました。由比ヶ浜さんがあとかわいそうでした。うまく合わせているあたり流石だなと思いましたね。そして最後は雪乃と八幡、結衣の三人で久しぶりの対面でした。なんというか微妙な空気勘です。

 

八幡と雪乃が二人の時はなんだかんだ相性ばっちりという感じで、温度について無駄ともいえるような長い議論を繰り返しているあたり、やっぱりいつもの二人だなと感じましたね。しかし結衣が来ると、ちょっと雪乃がその場を後にしようとしました。

 

別に避けてるわけとかではないのですが、ちょっと結衣には後ろめたい感情があるのかもしれないと感じましたね。

評価

https://twitter.com/uoVxKBQWatEZH9t/status/1296461757477724163

今回はギャグタッチな場面が多く、思わず吹き出してしまう場面もありました。とても面白かったです。

 

八幡は由比ヶ浜の協力を得て、雪ノ下の作るプロムとの対抗案を作成する事にしました。

そこで他に協力してくれるメンバーを集めたわけですけど、新メンバーが最高に良かったです。
二人とも、小型八幡みたいな感じなんですよね。

それを特に感じたのは、八幡が一色いろはの事を話した時ですね。八幡なりに一色の扱い方を使えた時、二人は八幡を尊敬するようなまなざしになってました。

相手が後輩だった事もあるのでしょうけど、八幡が先輩らしい!と感じました。
あと、ちゃんと由比ヶ浜も気づいていたんですね。

八幡が一色に甘いという事に

次に他校とプロムについて意見をもらった時、いきなりラップになったのは笑いました。
そして相手もラップで八幡の問いかけに答えるのがなんとも良かった。

 

あと由比ヶ浜の可愛いシーンが観れたのも良かったですね。

由比ヶ浜固有の挨拶「ヤッハロー」ヤッハローを挨拶で使う事を八幡が議題にあげた時、凄く由比ヶ浜は恥ずかしそうな顔をしていました。

モジモジというか。

その恥ずかしがり方をみた後輩二人は感じ入るものがあり、ヤッハローの挨拶に賛同しだしたのですから。

 

こんな感じで今回は笑える場面が多くて良かったです。

7話の見所

一色いろはのリア充噂にビビりまくる、材木座のお友達さんが面白かった。八幡のいろはフォローは、結局はいろはは最強の妹系後輩だってことですね。

ただいろはも凄いけど、結衣も凄い女子だとお友達さんたちは思ったことでしょう。

部長会に対して「部長だから偉そう」っていう結衣の笑顔の破壊力が凄いし、ダミープロムの名前に対しての反応も可愛くて、結衣がいるだけで場が和むのが素晴らしい。「やっはろー」を挨拶にとか流される男たち、気持ちは凄く分かるよ。

ダミープロムを壮大でより本物らしく見せるために交渉に行った、海浜総合高校の玉縄くん。以前は横文字乱立の自意識高い系のウザイ、見た目だけ好青年でしたが、久々に会った彼は横文字を使わないけど手振りだけウザイ青年になってました。

あれ?って思ったのも束の間、唐突な八幡のフリーラップバトルに笑ってしまって、何を言ってるのか全く頭に入ってこなかったです。

急な展開なのにも関わらず、なんで折本さんはあんなにうまい合いの手入れられるのか分からないけど、すごく面白かったのでお気に入りの回になりそうです(笑)

久々に会った雪乃と結衣が、どちらかというと元恋人同士みたいに見えてしまうのはなぜだろう。八幡なんかやめて、2人が付き合えばいいのに。

結衣が雪乃に負けを認めているのと同じく、雪乃も「あなたの願いが叶えば良いと思ってる。あなたと同じ。」って結衣の気持ちが実ればいいと思ってる。

それに対する結衣の「全部やるまで一緒にいる」は、どんな結果になろうとも、これからも友達でいようねって言えばいいだけの話だけど、そんな言葉じゃ正しくないと思ってるからあの言い方になったってことか。奥が深すぎる。

スポンサーリンク

「俺ガイル」完3期を今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「俺ガイル」3期がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「俺ガイル」3期アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「U-NEXT」になります。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

\30日以内の解約で料金は一切不要/

俺ガイルを今すぐ視聴する!

「俺ガイル」1期、2期、3期

「プライムビデオ」で最新話配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

スポンサーリンク

俺ガイル完3期7話まとめ

久々登場の玉縄さんが思わぬ成長を見せていたのに笑いました。あの中身のない横文字を連発する事からは卒業していたんですね。

 

玉縄対策として事前に横文字リストを見て勉強していく八幡の様子も、その計画が崩れて急遽ラップバトルに持ち込む姿も面白かったです。玉縄との協力案はおそらく実現しないのでしょうが、これが上手くいった場合の未来も見てみたくなっちゃいますね。

 

そして八幡と雪乃の二人芝居が何とも久しぶりな感じだったのですが、二人きりでいて全然違和感がないのが見ていてちょっと驚きました。由比ヶ浜と二人きりでもイチャイチャした空気が流れますけれど、今回の八幡と雪乃の雰囲気を見ていると「これもう雪乃ルートで決定なんじゃない?」という気持ちがますます強くなりますね。

 

勝負の行方は最後の最後まで分からない方がより楽しめると思っていますが、この3期を見ていると今のところ優勢なのは……。結局最後は八幡がどんな答えを出すか、どんな決断を下すのかにかかっているのですけれど。

 

女子二人の友情がちょっと拗れそうな感じになっているのを見て、八幡が「俺はどっちも選ばない」なんて捻くれた結末を選ぶ可能性もあります。それとも最後に素直になってどちらかの女の子に告白するのか、とにかく彼のここからの言動に一層注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

>俺ガイルの面白いところや魅力についてのまとめ

>俺ガイル名言・名シーンまとめ

俺ガイル完3期感想一覧

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました