二葉つくし可愛いけど棒読みすぎる?mikaの年齢や経歴は?

二葉つくし バンドリ
この記事は約4分で読めます。

スマホゲームアプリの「バンドリ!ガールズアンドパーティ!」に2020年3月に新バンドとして「morfonica」が追加されました。

 

今後のバンドリ!のアニメ4期の作成が決まったら、新バンドの「モニカ」もアニメ化するんではないかなと、今からワクワクしてたりしてます。

 

今回の記事では、そのモルフォニカのドラム担当「二葉つくし」キャラクターについてや中の人声優の「mika」さんについて調べてまとめ上げました。

 

「モルフォニカ 」バンドメンバーのまとめは、こちらの記事でまとめております。基本的なプロフィールも網羅してますので、「モルフォニカ 」について、もっと詳しく知りたい方は、こちらも合わせて参考にしてみてください。

スポンサーリンク

二葉つくしの魅力について

二葉つくし

二葉つくしは、月ノ森の1年で、クラスでは学級院長をやっており、モルフォニカのバンドのリーダーになります。

 

挨拶は、「ごきげんよう」で、上品なお嬢様な感じがしますね。

 

二葉つくしは、何か特別な才能があるわけではないが、努力家で周りに頼られる人になるために奮闘中な女の子です。

 

みんなが見てない影で努力する姿も結構あります。そういう頑張り屋なところも魅力的な一面ですよね。

 

身長が小さくて見た目も幼い感じで、性格もちょっと背伸びをしたようなところが可愛らしい感じですね。

 

雰囲気的に丸山彩を引き継いでいる感じもあります。見た目のキャラクター的にも、今後人バンドリ!の中でも人気になるキャラクターではないかと目を付けております。

スポンサーリンク

声優:mikaさんの経歴などについて

二葉つくしの声優は、「mika」さんになります。年齢については、色々調べて見ましたが、公開はされておりませんでした。

 

「mika」さんは、昔から「バンドリ!」に関わって3年ほど前からの繋がりがあるそうです。

 

そこでの仕事は、ポッピンパーティーとロゼリアのドラムのインストラクターということで、ドラム講師をされていました。

 

mikaさんは、元々「声優」というわけではなく、ドラム講師のため、声優業はこれが初めてなので下手とか棒読みと言われても、少々仕方がない部分がありますが、ゲームでずっと聞いてると逆に自分はクセになって、良い声だと感じてます。

 

二葉つくしちゃん自体のかわいい見た目自体も好みでしたが、バンドストーリーをちゃんと見て聞いてみると、絶妙な棒読み具合なところが逆に良かったりしたんですよね。

 

まだ、声優が今回初チャレンジになりますので、今後の上達も楽しみなところですね。

趣味はゲーム

趣味は、ゲームらしく、結構ゲーマーらしいです。

 

RPGが好きらしく、ストーリー性が強いゲームが好みとのことです。

 

「ガルパ!」も結構やり込みされてるかもしれないですね。

 

モルフォニカは、第4のリアルバンドですが、モニカは声優で楽器が出来る人を選んでるというより、既に楽器が出来る人に声優をやってもらうような感じにしてるので、リアルバンドの演奏技術もなかなか高そうに思います。

スポンサーリンク

二葉つくしまとめ

二葉つくしちゃんは、バンドメンバーの練習のスケジュール管理や練習場所の確保などの用事を率先してやってくれる気が利く子です。

 

ただし、ちょいちょい忘れ物を不備があるのが弱点ですが、これも可愛いところの一つですよね。ドジっ子属性を入れてきてますね。これは確実にね。

 

二葉つくしはかわいい(定期)

 

「フォルモニカ 」のメンバーの中でも、トップクラスの人気になるのは間違いないと思って推しております。個人的には、「広町七海」も気になるところではありますけどw

 

観葉植物を沢山持っているらしいので、市ヶ谷有紗の盆栽趣味と気が合うかもしれないですね。

 

努力家でおっちょこちょいな二葉つくしちゃんの魅力を知った方は、全力で推していきましょう!
バンドリ
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント